たびこふれ

Queen Elizabethで行く!アドリア海クルーズ

記事投稿日:2013/10/19最終更新日:2018/08/02

Views:

はじめに

今回はQueen Elizabeth(クイーン・エリザベス)に乗り、アドリア海クルーズに行って来ました!クルーズ旅行といっても、みなさまにまだまだ馴染みがないものかと思いますが、今回はこちらの記事を通して、クルーズの魅力をたっぷりお伝えできればと思います♪

まずは寄港地観光のご紹介!

観光地① ローマ

roma.jpg


旅の始まりはイタリア・ローマから。サン・ピエトロ大聖堂、コロッセオ、トレビの泉を見てきました!名作『ローマの休日』の舞台でお馴染みのローマですが、街のいたるところで歴史を感じることができるとても素敵なところです!

観光地② ギリシャ・サントリーニ島 イアの街

suntorini.jpg

テレビで一度は見たことがある、青い屋根と白い壁の建物が立ち並ぶ街、ギリシャ・サントリーニ島のイア。今回ご参加いただいた皆様の期待度も1、2を争うサントリーニ島でしたが、天候にも恵まれ、期待を裏切らない絶景でした!どこを撮っても絵になる、すばらしい眺めです。青い空と白い雲、青い屋根と白い壁の建物、そして真っ青なエーゲ海。文句なしです!!

観光地③ ロードス島

rodosu.jpg


昔、十字軍の舞台となったことで有名なギリシャ・ロードス島。旧市街は城壁に囲まれた石畳の町並みが美しい古代都市でした。

観光地④ エフェソス遺跡

efisosu1.jpg

トルコ・クシャダシに寄港し、エフェソス遺跡を観光してきました♪ 一度の旅行で、さまざまな国を旅行できるのもクルーズ旅行の魅力のひとつです!

観光地⑤ ベネチア

venetiaa.jpg

クルーズの旅、最後の舞台はイタリア・ヴェネチアです。水の都と形容されるヴェネチアですが、その街並みの美しさゆえ、世界中からクルーズ船の乗客が集まる舞台でもあります。この日も10隻以上のクルーズ船がヴェネチアに入港し、たくさんの観光客で賑わっていました!

QUEEN ELIZABETH乗船!

クルーズ旅行のココがいい!!

queen_e.jpg


豪華客船の代名詞といっても過言ではないQUEEN ELIZABETH(クイーン・エリザベス)。今回はこの船でイタリア・ギリシャ・トルコの3カ国を巡るクルーズの旅に行ってまいりました♪

クルーズ旅行の醍醐味はなんといっても、ゆったりとご旅行いただけるところです。一度ご乗船いただけば、スーツケースの毎日の荷造りと荷解きから解放され、まるでご自宅のような感覚で次の目的地まで移動していただけます。普通のご旅行で、「○○ホテル10連泊」なんて滅多にないですよね?そんなことができるのがクルーズ旅行なんです!

そして寄港地観光だってすべて含まれておりますので、とっても安心です♪ また、半日寄港地を観光した後、自由行動となる場合が多いので、半日だけじゃ足りないという方は引き続き観光していただくもよし、船に戻ってお部屋でおやすみいただくのもよし。そして夜お部屋でおやすみいただいている間に、次の国に到着...と本当にクルーズの魅力は語りつくせないぐらいあります!!

まるで海の上のリゾートホテル

queen_e1.jpg

QUEEN ELIZABETHは、まるで海の上の最上級リゾートホテルのような豪華絢爛さでした!装飾品、インテリアなどなど、船の中のすべてがお洒落で、古き良き時代の豪華客船の伝統を受け継いだ、歴史を感じることができる最高の船でした。また、レストラン、バー、パブ、ラウンジ、カフェ、ダンスフロア、シアター、プール、カジノ、図書館、スパ、サロン、免税店街等も完備しており、緊急時のために船医も待機しております。

そして、毎日さまざまなアクティビティも船内で催され、「全部楽しむためには何日必要なのだろう?」と思うぐらい、やりたいことが目白押しの船内生活でした♪ レストランでは、好きなものを好きなだけ食べることができ、その日の気分に合わせて「今日はメインを2回食べようかなあ...」ですとか、「今日はデザート全部食べたいなあ...」なんてこともできてしまい、ちょっとお腹が...

そんな至れり尽くせりのQUEEN ELIZABETH、船内生活でした!

終わりに

最後までお付き合いいただきありがとうございます。今回ご紹介させていただいた内容は、これでも旅のほんの一部で、まだまだお伝えできていない部分がたくさんございます!

朝起きて朝日を浴びながらデッキを散歩し、好きなものを食べて、観光に出かけて、船内のイベントを楽しんで、夜は荷造りなしでお休みいただいて、翌日の朝には次の国へ...という優雅なことができるのはクルーズ旅行だけの魅力だと思います。クルーズに興味をお持ちの皆様も、「クルーズはよくわからない」という皆様も、一度クルーズ旅行にご参加いただければこの快適さにハマってしまうこと間違いなしです!ぜひ今後のご旅行の選択肢の一つとして、クルーズをお考えいただければ幸いです。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

>>>「クイーン・エリザベス」に乗船するツアーはこちらから!

プロフィール画像
この記事を書いた人
クルーズ旅行編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2013/10/19最終更新日:2018/08/02

Views:

トルコのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.