たびこふれ

微笑みの国『タイ』で伝統織物とタイ式スパを体験!

記事投稿日:2017/06/05最終更新日:2019/10/29

Views:

タイ王国の首都バンコクにて、「タイ伝統織物」「タイ式スパ」を体験してきましたので、皆様にご紹介させて頂きます♪

「世界に一つだけ」の。

今回ご案内する場所は「世界に一つだけ」のオリジナル小物を作れるお店なんです。それが、こちら「The Loom」 

写真⑦IMG_3870.PNG

大型商業施設「ゲートウェイ・エカマイ」の3階にあり、週末になると、バンコク駐在の日本人もよく小物を作りに来られるのだとか。店内には色鮮やかなシルクの糸がずらりと並んでいます。もちろん、色や太さも自分の好みで選択できます。最初は、ウィアン先生が織機の使い方を説明してくれます。

写真⑧IMG_3871.PNG

織機を使って1本1本手作業で織っていく地道な作業なんですね。先生はタイ語又は英語でレクチャー可能ですが、日本語も少し使って丁寧に説明してくれました。恥ずかしながら、手先が不器用な私も開始30分ぐらいでコツを掴み始めました♪

写真⑨IMG_3872.PNG

出来ました!いかがでしょうか。 

写真⑩IMG_3881.PNG

あれ、後ろで先生少し笑っているような...。 今回は時間に限りがあったので、この長さで終わりましたが、通常であれば、さらに長く織って、ストールを作ったり、ポーチを作ったり出来るそうです。

小物作成であれば1800バーツから体験できるそうで、最大12名まで一緒に小物作り体験に参加できます。(事前予約要)皆様もぜひ、世界に一つしかないあなただけの小物を作ってみてはいかがでしょうか。

◆The Loom 3F Gateway Ekamai Shopping Mall, Bangkok TEL:02-001-5715 Ms.Wiwan:082-916-9555

心も体も癒されて♪

そしてスパ体験で心も体もリラックスしてきました!訪れたのは2016年にバンコクのビジネス中心地区スクムビット通りにオープンしたばかりの「Divana Nurture Spa」です♪

写真⑰IMG_3877.PNG

こちらのスパブランドはタイでも有名で、数々の賞を受賞した経験もあります。観光客だけでなく、現地駐在の日本人にも大変人気のブランドなんだとか。

今回、香りは「ジャスミン、レモングラス、グレープフルーツ、ジンジャーオリーブ」の4種類から選択、強さの加減や、特に疲れが溜まっている部位など一人ひとり細かく相談に乗ってくれます。施術室は基本的に2名用となっていますが、3名まで同室で対応可能とのこと。私は、ジンジャーオリーブの香りを選択しました!

写真⑱IMG_3878.PNG

施術後は、体が軽くなり、旅の疲れもすっきり解消されました!もちろん、気になるアロマのハンドクリームやフレグランスを購入する事も出来ます。お土産にもぴったりですね。ぜひ、旅の最後はタイのスパでリフレッシュしてみてください。 

◆Divana Nurture Spa 71 Sukhumvit Rd., Soi11, North Klongtoey, Wattana, Bangkok, 10110, Thailand TEL:02-615-2916

いかがでしたでしょうか。「体験型」一味違ったバンコクの魅力をお伝えしてみました。実際に自分で体験し、文化を学び、現地の方と直接触れ合う事で旅はより一層、楽しくなります。

既にタイに行かれた方、まだ行かれた事が無い方、タイにはまだまだ魅力溢れる観光地がたくさんありますよ。この機会にぜひ、微笑みの国タイ・バンコクに足を運んでみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像
この記事を書いた人
つのち
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/06/05最終更新日:2019/10/29

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.