絵空イロ×たびこふれ コラボGIFスタンプできました!!

絵空イロとたびこふれオリジナルGIFスタンプ

お久しぶりです。ミオです!

なんと旅の記事サイト「たびこふれ」は、2022年7月7日で設立5周年を迎えました。5周年記念企画の第3弾としてイラストレーター・絵空イロとコラボレーションし、「たびこふれオリジナルGIFスタンプ」を制作しました!

目次

GIFスタンプとは

絵空イロが今まで作成したGIFスタンプ
<引用:絵空イロ公式サイト

InstagramやTikTok、Facebookなどで使用できるスタンプです。イラストや文字、画像など、様々な種類のGIFスタンプがあります。スタンプがアニメーションや動画のように動くので、投稿に面白さや個性をプラスすることができます。

たびこふれオリジナルGIFスタンプ

今回制作したのは、旅に関連するGIFスタンプ5種類です。使いやすいようにシンプルなデザインを基調に、白文字・黒文字の2カラーを用意しました。

たびこふれオリジナルGIFスタンプのイラストと動き

1. バッグ

バッグ

旅の必需品キャリーバッグに乗っている麦わら帽子が、ふわふわと風に誘われて飛んでいきます。

旅の写真に添える際、邪魔にならないようコンパクトな動きにしながら、目を引く可愛らしさを表現しています。

2. 飛行機

飛行機

tabicoffretの文字を入れたシンプルな飛行機が、真っ白な飛行機雲を出しながら飛びます。

できるだけシンプルでスマートな動きにし、旅先での写真を引き立てるものを考えました。

3. GUIDE(ガイドブック)

GUIDE

旅のお供、ガイドブックが左右に可愛らしく動きます。

世界中を旅するのが好きな方に使っていただきたいと思い、誰でも使いやすい英語表記でデザインしました。

4. カメラ

カメラ

シャッターを押すと、カメラのレンズが閉じ、思い出の瞬間を切りとります。

旅になくてはならないカメラ。たくさんの旅の思い出をストーリーズに投稿する際に使いやすいシンプルなデザインに仕上げました。

5. Travel

Travel

GIFアニメーションならではのカタカタとした動きをします。

シンプルでわかりやすい文字に、ちょこんと可愛らしい気球を添えてみました。

※たびこふれオリジナルGIFスタンプは、「たびこふれ」「tabicoffret」「絵空イロ」「esorairo」などで検索できます

「絵空イロ(esorairo)」について

絵空イロが今まで制作したもの
<今まで空にイロをつけたものたち/引用:絵空イロ公式サイト

2020年からクレパス画や鉛筆画などアナログ画を描くイラストレーターとして活動を始めました。その頃から毎⽇空の写真を撮り始め、2021年10⽉10⽇『空を⾒る⽇』より空の写真にイラストを描くイラストレーターとして活動開始。

現在は、GIFスタンプ作成、似顔絵、ロゴマーク、カフェメニューのイラスト、写真への⽂字⼊れやイラスト入れ、サムネイルやバナー制作、動画編集などを行っています。

>>絵空イロの公式サイトはこちら

絵空イロ公式SNSアカウント

終わりに

絵空イロ
<引用:絵空イロ公式サイト

絵空イロさんからお声かけいただいたことがきっかけで、このGIFスタンプが生まれました。

絵空イロさんはとても素敵な方で、素人な私たちの希望に沿ってスタンプを一から作成してくださいました。GIFスタンプ作成だけではなく、前述した空の写真にイロのあるイラストをつけて何気ない空を素敵にするお仕事もされています。ご興味がある方は、ぜひInstagramをのぞいてみて下さい。

たびこふれも、これから各公式SNSで今回のオリジナルGIFスタンプを使って投稿していきますので、楽しみにしてください♪

たびこふれの公式SNSアカウント

>>週1回配信!たびこふれのメールマガジン『たびとどけ』の登録はこちらから

たびこふれ5周年記念企画

プロフィール画像

ミオ

新人会社員のミオです。美味しいご飯と古い街並みが好きです。国内旅行が好きで、日帰りや1泊から2泊でお出かけをしています。1年に1回は必ず旅行に行くことが目標です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!