【ショート動画】知らなかった!西多摩・秋川がこんなに素敵なところだったって。。。

西多摩

あなたは「秋川」ときいて何を思い浮かべますか?

関東在住の方ならほとんどの方が"秋川渓谷"をイメージされるのではないでしょうか?

逆に言うと、それ以外には何も浮かばない。。。という感じでは? 私もそのひとりでした。

先ずはこのショート動画(約1分)で「西多摩・秋川」がどんなところか、ご覧ください。

日帰り登山のメッカ"奥多摩"がある多摩川沿い地域の南部に位置するのが"秋川"地域です。

多摩川と秋川沿いの土地を総称して"西多摩"と呼んでいます。

北は埼玉県の秩父山系、南は神奈川県の丹沢山系という山に囲まれた自然豊かな場所で東京都と山梨県の県境にあたります。

秋川沿いは、地名で言うとあきる野市、檜原(ひのはら)村、日の出町。JRで言うと中央線の立川駅から五日市線が走っており、終点は武蔵五日市駅です。

ショート動画を観て、「西多摩・秋川」に興味を持たれたら、こちらの記事「【西多摩・秋川】がおすすめ「東京にまだこんな素敵な場所があったなんて・・・」でさらに詳しく書いていますので、ぜひご覧ください。

きっとこう感じると思います。

「知らなかった・・・東京都にまだこんな素敵な場所が残っていたなんて・・・」と。

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンジーノ

3人娘の父で、最近は山歩きにハマっているシンジーノです。私は「お客さまが”笑顔”で買いに来られる商品」を扱う仕事がしたいと思い、旅行会社に入って二十数年。今はその経験を元にできるだけ多くの人に旅の魅力を伝えたいと“たびこふれ”の編集局にいます。旅はカタチには残りませんが、生涯忘れられない宝物を心の中に残してくれます。このブログを通じて、人生を豊かに彩るパワーを秘めた旅の素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!