話題の『世界を旅するオンラインクッキングスクール』の裏側をお見せしちゃいます★

旅するクッキング

この未曾有のコロナ禍の中、海外に行けそうな兆しもなく、気落ちしている方がたくさんいらっしゃると思います。

海外に渡航できるようになるまでのモチベーションを保つためにも、また予習としても、更に他人とコミュニケーションを図るためにも!と思い、オンラインツアー『世界を旅するオンラインクッキングスクール』を企画しました。

10月28日に開催した第1回のテーマは「韓国」。

クッキングスクールでは、TVなどで活躍する韓国料理研究家キム・ヨンジョン先生とともに、普段作らないような本場・韓国料理に挑戦しました。そして、ツアーでは、懐かしの『冬のソナタ』の舞台になった江原道・南怡島へ♪♪

今回は『第1回 世界を旅するオンラインクッキングスクール』の裏側をレポート!第2回シンガポール編もチラ見せしちゃいますので、どうぞご期待ください。

目次

リハーサルの様子

Zoom画面

キム・ヨンジョン先生、現地ガイドさんとの打ち合わせを綿密に行いました。

キム先生には料理を実演をしていただきましたが、慣れた手つきで、あっという間に3品完成してしまいました!

画面越しでもいい匂いが・・・笑。

ツアーではどこをご紹介するか、お客様が韓国のどんな情報を必要としているかを考え、現地ガイドさんと何度も打ち合わせを重ねました。

本番:クッキング編

さぁ、いよいよ本番です!10月28日に第1回を開催しました。

クッキングスクールの様子

何度もリハーサルをしていたにもかかわらず、開催時間ギリギリまで接続がうまくいかない等ハラハラする本番直前でした。。。

前半のクッキングでは、キム・ヨンジョン先生の明るいトークとわかりやすく丁寧な説明で、参加者も一緒に3品作りました。

今話題の、チーズダッカルビ、マッククス、じゃがいもパンです♪

クッキングスクールの様子

クッキング中には参加者からも多数ご質問をいただき、料理を作りながらキム先生に直接お答えいただきました!

作りながら質問できるのが、クッキングスクールの醍醐味ですね♪

キム先生がとっても愉快に教えてくれるので、最高に愉しいひとときでした!


完成した料理
<完成した料理>

本番:ツアー編

後半は、韓国東北部に位置する江原道をLIVEで紹介!懐かしのドラマ『冬のソナタ』の舞台になった南怡島に行くツアーです。

当時『冬ソナ』に熱中していた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!?

まずは、春川市の北漢江に浮かぶ半月型の島「南怡島」へ♪

南怡島 冬ソナロケ地 ガイドさん

ドラマの名物シーン、ファーストキスの雪だるまがある場所など、冬のソナタゆかりの地を巡りました。

途中、屋台に立ち寄るなど、現地の日常を伺うこともできました♪

南怡島 紅葉とガイドさん

今年は紅葉が遅く、紅葉のピークにはちょっと早かったのが残念でしたが、色づき始めたメタセコイア並木道・松坡イチョウ並木道は、十分見応えがありますね~!

南怡島 メタセコイア並木

海外旅行が再開したら、今度は実際に黄色のトンネルをくぐってみたいと思いました♪

春川では、春川明洞通りを抜け、春川ダッカルビ通りへ♪

冬ソナの主演ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの銅像などがある通りを巡り、本場の春川ダッカルビを味わいに行きましょう!

春川 ダッカルビ通り

春川に来てこれを食べなかったら意味がないといわれるのが「春川ダッカルビ」です。

春川ダッカルビ

最後に、現地ガイドさんに実食してもらいました☆

お腹が空きますね・・・!

本番:キムチ&韓国グッズが当たる抽選会!

キムさんキムチ
キム・ヨンジョン先生提供:特製キムチ>

今回は特別に「キム先生の特製キムチ」と「大韓航空&江原道提供のグッズ」を抽選で5名様にプレゼントしました♪ ※写真はプレゼントの一部です。

コミエコバック

「満足した」というご意見がたくさん!

オンラインツアー終了後に、アンケートを実施しました。

初めてオンラインツアーに参加された方が7割以上でしたが、内容に「満足」「やや満足」という回答を多数いただき、とても嬉しかったです。

また、キム先生の"韓国編 第二弾"の開催を切望するお声が多数挙がりました!ご希望に沿えるよう、企画してまいります!

第2回シンガポール編は、うれしい○○○付き!(※ツアーは終了しました)

世界を旅するクッキングスクール

そして、ご好評につき、第2回の開催が決定しました!!

なんと!もらってうれしい"シンガポール高級紅茶ブランドTWG"付き(おひとり様1箱)★☆参加費1,500円でこんなに豪華なものが付いてるなんてお得すぎます・・・!

【おうち旅】世界を旅するオンラインクッキングスクール~シンガポール編~ 概要

  • 開催日時:2022年01月17日(月) 11:00〜12:30
  • 参加費:1,500円
  • 当日のスケジュール(予定)
    第1部 シンガポール&アジア料理「LAOPASA(ラオパサ)」シェフ川村氏のクッキングレッスン(ジューシーなペーパーチキンを作ってみましょう♪)
    第2部 現地中継:シンガポーとの人気観光地へご案内します

※オンライン「【おうち旅】世界を旅するオンラインクッキングスクール~シンガポール編」は終了しました

>>その他のオンラインツアーはこちらから

【関連記事】シンガポールでアフタヌーンティーをするなら、TWGが絶対お勧め!

TWG 紅茶

まとめ

オンラインツアーの魅力は伝わりましたでしょうか?

阪急交通社おうち旅に参加して、その国への見識を深めるだけでなく、料理のレパートリーも増やしましょう♪

※オンライン「【おうち旅】世界を旅するオンラインクッキングスクール~シンガポール編」は終了しました

>>その他のオンラインツアーはこちらから

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

りんむー

アジア好き女子。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!