メキシコのプラヤ・デル・カルメンで人気のフレンチ・カフェ2店

フレンチカフェ

世界中から観光客が訪れるビーチリゾートのプラヤ・デル・カルメン。数キロに渡りショップやレストラン・カフェが続く町のメイン・アベニューのアベニダ・キンタ(Av.5ta)には、多くのお洒落なカフェが並びます。今回は、その中でも地元の人なら誰もが知っている大人気のフレンチ・カフェを2店紹介します。

目次

地元の人に愛されているフレンチ・カフェ「Chez Celine」

Chez Celine

毎日朝7時30分から美味しいコーヒーを楽しめるChez Celine(チェ・セリン)は、10年以上前にプラヤ・デル・カルメンのアベニダ・キンタにオープンしました。オープン以来、地元のメキシコ人や外国人に愛され続け、いつしか「アベニダ・キンタで最も有名なカフェ」になりました。チェ・セリンはメキシコ・チャパス産の100%アラビカのコーヒー豆を使い、香り高い挽きたてのコーヒーを毎日提供しています。

ケーキやペイストリ―だけでなく、キッシュやバゲット・サンドイッチ・オムレツなどのフレンチスタイルの軽食もいただけるのが嬉しいです。このカフェの人気の秘密は、料理や飲み物の質の高さ。また、質が高いのに比較的リーズナブルな価格も常連客が通い続ける理由の1つに挙げられます。コーヒー好きの方は、ぜひショッピングの一休みに立ち寄ってみてください。

Chez Celine

穴場的な存在のフレンチ・カフェ「Cafe ANTOINETTE」

Cafe ANTOINETTE

ご紹介するもう1つのカフェは、チェ・セリンの姉妹店Cafe ANTOINETTE(カフェ・アントワネット)です。こちらのカフェはチェ・セリンの姉妹店として8年程前にオープンしました。チェ・セリンと同じくペイストリ―以外に、オムレツやキッシュ・サンドイッチやバゲットなども楽しめます。アントワネットはカンクンには3店舗、そして、プラヤ・デル・カルメンに1店舗あります。

場所はアベニダ・キンタのすぐそばですが、あまり目立たないため隠れ家的な存在のカフェです。現在の場所に移転するまでは、美味しいケーキも提供していましたが、6年程前に現在の場所に移転してからは、残念ながらケーキは提供していません。

Cafe ANTOINETTE

焼き立てのパンと淹れたてのコーヒーが美味しい

アーモンド・クロワッサン

プラヤ・デル・カルメンのアントワネットでは、美味しいペイストリーとコーヒーが楽しめます。パンの質はチェ・セリンと同じで本格的なフレンチ・ベーカリーを味わえます。おすすめはアーモンド・クロワッサン。バターたっぷりのクロワッサンに、ほどよい甘みのアーモンドクリームが合いとても美味しいです。

カフェの種類も多く、カフェ以外にもティーやスムージーも提供しているため、コーヒーを飲まない方でも安心です。マカロンはばら売りで1つ20ペソ。日本円で約120円ですので、気軽に異なる味を楽しめます。

店内は狭くテーブルは3席のみですので、テイクアウトしてビーチの近くの公園で食べてもいいでしょう。

コスメル島までのフェリーの待ち時間に立ち寄りたい

コーヒー

アントワネットはプラヤ・デル・カルメンからコスメル島までのフェリー乗り場のすぐ近くにあります。フェリーの待ち時間に立ち寄って、美味しいコーヒーを楽しむのにはぴったり。

チェ・セリンの営業時間は毎日朝7時半~夜11時半で、アントワネットの営業時間は毎日朝7時から夜9時までです。コーヒー好きの方、パン好きの方、カフェ好きの方はぜひチェ・セリンとアントワネットで素敵なカフェ時間を過ごしてください。

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!