通販サイトPinkoiでちょっと変わった台湾味を取り寄せてみた

台湾ビールとフード

気軽に台湾旅行に出かけられなくなった今日この頃。

台湾ロスを癒すため、自宅で台湾の味を楽しんでみませんか?

台湾発祥の通販サイト「Pinkoi」を利用すれば、台湾味がすぐそばに。気になる商品を見つけておうち時間を楽しんでみてくださいね。

目次

台湾の現状は?新型コロナウイルス

台湾の通販サイト「Pinkoi」のお取り寄せのお話をする前に、台湾の現状をお伝えします。

新型コロナウイルス感染の抑え込みに、最も成功した国のひとつであった台湾ですが、5月に入り感染者が急激に増加する事態に陥りました。それに伴い、7月2日現在は台湾全土で警戒レベル3級の厳戒態勢が敷かれています。

3級レベルでは、外出時のマスク着用や屋内で5人以上の集まりの中止などが義務付けられ、これに違反した場合は罰則が科せられます。

3級の警戒措置はそれほど厳しいものではありませんが、台湾では数年前のSARSの経験から自主的に外出を控える人が多く、活気のあった街はガラリとしています。店内飲食が禁止になっている現在、宅配サービスや通販サイトを利用し、おうち時間を有効に使っている人も多いようです。

アジア最大級のデザイン雑貨マーケット「Pinkoi」について

今回ご紹介する「Pinkoi(ピンコイ)」は台湾発祥の通販サイトです。

Pinkoiの特徴は、デザイン性の高い商品を多く取り扱っているところで、ショップを品牌(ブランド)、売り手を設計師(デザイナー)と表記している点もユニークです。

取り扱う商品は、デザイン雑貨やアパレル、ファッション雑貨などハンドメイド商品が多く、食品やワークショップも販売しています。

台湾をはじめ日本や香港、タイなどにも販路を広げ、今後ますますの成長が期待されるPinkoiは、台湾からの出品商品が多く、海外発送に対応しているブランドなら日本から購入することができます。

今回ご紹介する商品も、すべて日本で購入可能な「メイドイン台湾」の商品です。台湾ロスを癒す方法として、ぜひ参考にしてみてください。

Pinkoi

>>日本版Pinkoiはこちら

台灣茶人の黒糖タピオカミルクティー

台湾といえば、タピオカミルクティーを真っ先に思い浮かべる人も多いことでしょう。

タピオカミルクティーは、時間が経つとタピオカが硬くなってしまうので、作りたてをすぐに飲むのがいちばんです。

台灣茶人の黒糖タピオカミルクティーは、タピオカミルクティーを自作できるセットが入っているので、作りたてをグイっと楽しむことができます。

タピオカミルクティーキット

作り方は簡単。

  1. 60℃のお湯250CCに、アッサムティーとミルクをブレンドしたパウダーを加えて混ぜる
  2. タピオカ(こんにゃく)を入れる
  3. 氷を加えて、付属のエコストローをさせば完成!

台湾タピオカミルクティー

台灣茶人は台湾茶やお茶請けを販売しているブランドで、お茶にもこだわりがあるのがよくわかります。タピオカのモチモチとした食感はこんにゃくで再現しています。

台湾味を堪能できるだけでなく、DIYも楽しめる一品です。

  • 台灣黑糖珍珠奶茶/380元
  • 賞味期限:365日
  • 日本への送料:500元(追加料金100元/1個)

樸實工作室のまぜ麺ソース

おうちで気軽に台湾味を楽しむなら、台湾まぜ麺がおすすめです。

樸實工作室のまぜ麺ソースを使えば、ちょっと贅沢な「台湾小吃」が楽しめます。

シンプルを意味する「樸實」。そのブランド名通り飾らず素材本来のおいしさを追求しているブランドです。人口添加物を使わないこだわりソースの中から、今回は台湾バジルのソースとショウガのソースをチョイスしてみました。

台湾まぜ麺

和える麺は、ソーメンでも平切り麺でもなんでもOK。

麺だけでなく野菜に和えたり、パンにつけたりもできる万能ソースです。

台湾バジルのソースは香りもよく、たっぷり入った香ばしいナッツの食感もアクセントになっています。

ショウガのソースは、ピリッとした辛さが好きな人におすすめです。

台湾まぜ麺

  • 九層塔堅果油醬(台湾バジルのナッツソース)280元
  • 麻油薑黃拌醬(ごま油とショウガのソース)280元
  • 賞味期限:365日
  • 日本への送料:120元(追加料金60元/1個)

Pinkoi公式セレクトショップのドライスナック

Pinkoi公式セレクトショップは、ピンコイが厳選した雑貨やコスメなどを取り扱うショップで、見る度におもしろい商品が登場しています。

師園蒜味鹽酥雞脆片(師園のドライスナック)は、36年の歴史を持つ「師園鹽酥雞」とPinkoiのコラボ商品です。

ドライスナック

鹽酥雞(イェンスージー)とは、サクサクした台湾風鶏唐揚げのことで、鶏肉の他に野菜やさつま揚げなども一緒に揚げるのが一般的です。

このドライスナックには、チキン、タロイモ、かぼちゃ、カリフラワーなどが入っていて、屋台で食べる本場の鹽酥雞の味を再現されています。

そして鹽酥雞といえばやっぱりビール。付属の特製チリパウダーとペッパーソルトパウダーをふりかけて、ビールと共に楽しんでみてください。

ドライスナック

  • 師園蒜味鹽酥雞脆片290元
  • 賞味期限:240日
  • 日本への送料:300元(追加料金なし)

まとめ

Pinkoiで楽しむ台湾味。気になる商品はみつかりましたか?

長いおうち時間を楽しむためにぜひ利用してみてください。購入する際には、賞味期限と日本への送料の確認もお忘れなく!

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ロータス

ニーハオ!!2007年より台湾在住! 台湾の老街(ラオジエ)での雑貨散策とB級グルメ食べ歩きが得意。 南国のんびり暮らしのブログを発信中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!