たびこふれ

口コミで痛くないと評判の痩身エステ|むくみスッキリ・引き締めボディを手に入れよう!サロン・ド・フララ 表参道店体験レポ

記事投稿日:2021/06/28最終更新日:2021/07/14

Views:

おうち時間がすっかり多くなって運動不足なのは明らか。

デスクワークで一日座っているから、下半身はむくみがちだし、なんだか最近太ってきたかも!?このまま夏を迎えたくない! 

そんなたびこふれ編集部員が『サロン・ド・フララ 表参道店』にて、痩身エステを体験しに行ってきました。「痩身」というワードに惹かれますが、痩身エステは痛いと聞いたこともあるので少し不安...。

しかし、なんとサロン・ド・フララ の痩身エステは「痛くない」がウリとのこと。本当に痛くないのか、1回でどれくらいの効果があったのかお伝えしたいと思います。

目次

表参道駅から徒歩5分|好アクセスなサロン・ド・フララ 表参道へ

サロン・ド・フララ

表参道店のA2出口から徒歩5分。買い物・仕事帰り立ち寄れる好立地です。サロン・ド・フララ 表参道はこちらのビルの2Fに入っています。

サロン・ド・フララ

明るい落ち着きのある受付。久しぶりのエステで少し緊張していたので、アットホームな雰囲気にホッとしました。

どこをいつまでにスッキリさせたい?細かなカウンセリングで今日の施術箇所を決定!

サロン・ド・フララ カウンセリング

香り高いハーブティーを飲みながら、カウンセリングが始まりました。

気になる箇所やどれぐらい痩せたいかをカウンセリングシートに沿ってヒアリングしてくれます。私が気になるのは下半身。特にお尻の形が気になっています。

サロン・ド・フララ メニュー

今回体験するのは「40分デザインスリムセット」。気になる部分2箇所の脂肪を「ハイパーナイフ」で燃焼させた後に、吸引機器「ヴィーナスライン」で理想的なスタイルに近づけるボディデザインを体験できるコースです。

痩身エステといえば気になるのは痛み。

セルライトを潰すことにより痛みが生じるそうですが、エステティシャンの佐藤さんによると、サロン・ド・フララ で使用している「ハイパーナイフ」は温感で脂肪燃焼を促進させるため、他のエステサロンの機器と比べて痛みを感じにくいそうです。

サロン・ド・フララ

カウンセリングが終わったら施術室へ。

下着まで脱いで施術用のTバックを履いたらタオルを巻いて待ちます。施術室と更衣室の場所が離れているエステサロンもあるそうですが、バスタオル1枚で移動せずに済むので快適でした。

着替え終わったら鏡の前で綿密なカウンセリングを行います。

お尻が気になる私。横向きになってお尻をチェック。

日本人はお尻が横に広がりやすいので、お尻のサイドのお肉を内側に持ち上げてスッキリさせましょう。鼠径部や内ももの部分は老廃物が溜まりやすいので、内側も削れば、より全体的に引き締まった印象になりますよ。

膝周りもむくみが溜まっていますね。膝が出てくるだけでも足が長く見えるんです。膝もスッキリさせましょう。

とのことで今日は下半身を重点的に施術してもらいます。

本当に痛くない...!温熱効果で脂肪を溶解する「ハイパーナイフ」の施術でむくみがスッキリ

サロン・ド・フララ 施術様子

温熱マットの上に横になります。身体がポカポカして、気持ちがいいです。施術中に寝てしまいそう...。

サロン・ド・フララ 施術様子

まずは脂肪燃焼効果のある「ハイパーナイフ」をあてていきます。摩擦熱で脂肪を溶かして燃焼させることで、肉質も柔らかくなるそうです。カウンセリングでも説明を受けた通り、全然痛くない!むしろ温かくて気持ちがいいくらい。

痛みは感じないと思います。ただし、あまりにもセルライトが大きくなって肉質が固くなっていると、機器の突起に対して痛みを感じる方もいらっしゃいます。

そういう方は他のサロンさんでの、物理的にセルライトを潰していく施術だと、悶絶して耐えられないと思うんです。その点、ハイパーナイフは温熱の高周波でセルライトを溶かしていくので、痛みが非常に軽減されるんですよ。

場所によって痛みを感じるところがあったので、その部分はセルライトが大きくなっているのだなと自覚。

「ヴィーナスライン」でボディラインをリセット&リメイク

サロン・ド・フララ 施術様子

ハイパーナイフの温熱効果とマッサージで、すっかりふくらはぎが軽くなりました。

デスクワークで座りっぱなしだと、ふくらはぎが固くなっている人が多いのだそう。実は私のお尻が気になる原因も、デスクワークにあることが発覚。

座った状態というのは、お尻のお肉が横に潰れていますよね。長時間その状態になっていることが、お尻の形が崩れる原因なんです。ヒップアップのためのトレーニングをされている方もいらっしゃると思いますが、まずはこうしてほぐしてあげて、元の形に戻すとより効果的ですよ。

 サロン・ド・フララ 施術様子

次はボディラインを整える「ヴィーナスライン」の施術に入ります。

吸引をしながら脂肪を分散させることで、ボディラインを整えていきます。

こちらも痛みはなく、むしろ温熱効果が心地よいです。うっとりとしていたところに、ちょっと刺激が。

もしかして、ここちょっと痛くないですか? ここはおそらく、お肉が固くなってきていて、セルライトになりかけていますね。

そういう箇所は、お肉を動かそうとすると、動きづらくて少し痛みを感じてしまうんです。痛みを我慢してしまうと、筋肉が収縮してしまって、効果が出づらくなってしまいます。痛いときにはすぐに仰ってくださいね。

施術箇所に合わせて吸引力を調節してもらい、リラックスした状態で気持ちの良い施術を受けることができました。

1回の施術でお尻はふっくら、膝の丸みもくっきり

さて気になるビフォーアフターです。

<ビフォー>

サロン・ド・フララ 施術前

<アフター>

サロン・ド・フララ 施術後

写真ではわかりづらいのですが、実感としてはかなり成果が出ました。

固かった足の付根の外側がすっかり柔らかくなり、スッキリとして、お尻もキュッと持ち上がった感じがします。膝上の肉もむくみも取れて、膝の丸みが浮き出ました。

「継続してケアしていただけると、膝はもっとキレイになりますよ」とのこと。1回でこれだけ効果があるなら、是非とも継続して通いたいかも!

自宅でのケアには限界がある|セルライトケアなら サロン・ド・フララ 表参道店におまかせ

サロン・ド・フララ 施術様子

<このお肉を自主トレーニングだけで取り除くのはなかなかハード!>

この頃は皆さんご自宅で筋トレをして身体を引き締めようとされる方が増えていますが、ご自宅での脂肪燃焼やセルライトのケアには限界があります。

サロン・ド・フララ でのハイパーナイフとヴィーナスラインを使った施術は、痛みが少なく、むくみや張りが気になっている方も、月1回や数ヶ月に1回のケアでも体質が改善されますよ。

施術後は下半身がスッキリしつつも、生活に差し障りのないぐらいの筋肉痛がありました。

施術を受けたのは午前中でしたが、夕方になるとしっかりもみほぐしてもらった膝回り・ふくらはぎには大きめな跡が。

柔らかかったお尻に近い太ももには内出血のような、小さめの赤みが出ました。

今回、私が体験しなかった背中・二の腕あたりは、もう少し赤みやうっ血が出やすいとのこと。

肌を露出する夏場は、吸引のレベルを調節したり、赤みやうっ血が出ない場所を施術したりと、お洒落に支障をきたさないよう、配慮してくださるそうです。

サロン・ド・フララ 施術様子

サロン・ド・フララ 施術様子

むくみも脂肪もまずは、張りやセルライトになる前のほぐしが大切なんですね。自宅やジムでのトレーニングに限界を感じている方、夏までに絶対痩せたい方、身体の張りやむくみが気になる方は、サロン・ド・フララ 表参道店で身体をスッキリさせて、憧れのボディラインを作っていきましょう。

サロン・ド・フララ基本情報

サロン・ド・フララ 表参道店

住所 東京都渋谷区神宮前4-5-10 野口ビル3F
TEL 03-6447-2605
営業時間 10:00~20:00(受付時間)
定休日 年中無休(年末年始を除く)

サロン・ド・フララ 横浜関内店

住所 神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 Belle関内8F
TEL 045-261-2800
営業時間 10:00~20:00(受付時間)
定休日 年中無休(年末年始を除く)

プロフィール画像
この記事を書いた人
たびこふれSelect
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/06/28最終更新日:2021/07/14

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.