たびこふれ

常夏のカリフォルニアで楽しむウインタースポーツ、大人も子どもも一緒に遊べる雪遊び

記事投稿日:2021/01/31最終更新日:2021/01/31

Views:

常夏のイメージがあるカリフォルニアですが、冬の今は、やはりスキー&スノボシーズンです。数時間の移動で海にも山にも行けるのは、この土地の魅力の一つ。朝一でサーフィンをしにビーチへ、その後に雪山に出かけていく若者もたくさんいます。

目次

スキー場で雪遊び

でもやはり今年は、コロナのいろいろな影響もあり、このような行楽地もだいぶ制限が設けられています。1〜2時間で行くことのできる近場のスキー場はどこも、あらかじめネットで購入したリフト券が人数分ないと入ることができません。

我が家にはまだ小さな子どもがいるのですが、スノボは昨年から始めたものの、まだまだリフトに乗って上に連れて行けるほどは上達していません。もちろん一人で下に置いていくこともできませんので、大人は最低一人付きっ切り。そのようなリフト券が必要ない場合も、人数制限をはかるため、全員分のチケットを持っていないと入れないという形のようなのです。

そんなこともあり、だいぶ余分な出費が嵩んでしまうことを考え、今シーズンのスノボは見送ることにしました。

雪男のスノーパーク

マウンテンハイリゾート イエティスノーパーク

そこで、スノーチューブやソリ滑りができるパークに行くことにしました。スキー場によって、スノボやスキーをしなくても雪遊びが楽しめるコースが設けられています。今回は、ロサンゼルスの中心地から車で約1時間半ほどドライブするとある、マウンテンハイ・リゾートにある「Yeti's Snow Play Park(雪男のスノーパーク)」をご紹介します。

チケットのあらかじめ確保は必須

当日券も日によってはあるようですが、せっかく行って入れないということにならないよう、オンラインで入場チケットを購入しておくことがオススメ。

今回は、「スノーチューブ、ソリ滑り、雪遊び、スカイチェアライド(リフトに乗って雪景色を楽しむもの)」のパッケージチケットを購入しました。「スノーチューブだけでOK」「スカイチェアはいらない」などの場合は、バラバラで楽しみたいアトラクションだけを購入することもできます。

スピード感満載のスノーチューブ

マウンテンハイリゾート スノーチューブ

マウンテンハイリゾート スノーチューブ

マウンテンハイリゾート スノーチューブ

スノーチューブは通常、2時間という縛りがあります。チケットを購入する際に、時間で予約を入れるような形ですが、今回行った日は連休前の週末だったためなのか、予想される入場者数が少なく、一日中、何度でも滑って良いというラッキーなアナウンスがありました。

ベルトコンベアーのようなものに乗り上に上がり、チューブにお尻から座り込むと、係りのお兄さんが後ろからポーンと押してくれます。大人の私でも、結構「キャー」と思わず声を上げてしまうほど、スピード感満載。

12時半から2時間という予約を入れていたのですが、入場してすぐから何度も何度も繰り返し滑ることができました。ちなみに、一人でチューブに乗って滑るには身長制限があり、42インチ(約107cm)以上である必要があります。

マウンテンハイリゾート スノーチューブ 身長制限

スカイチェアライドから見える景色は、とても素敵です。「上にカフェがあるから、午前中は下でソリやチューブを楽しんで、ランチで上のカフェでのんびりするのがいいわよ」とチケットブースの女性が教えてくれました。カフェの中の席は、コロナ対策で全てクローズ。テラス席で食べることになります。景色もよく気持ちは良いのですが、やはり気温も下に比べるとだいぶ低く、最後はちょっとブルブルと凍えながらの食事となりました。でも、それも良い思い出です。

マウンテンハイリゾート 景色

マウンテンハイリゾート

早起きして出かけよう

10時からオープンのパークですが、我が家は9時前には到着。駐車場も入り口近くに停めることができますし、人もまばらなので入場してからもサクサクとそれぞれのライドを楽しむことができるので、朝は早めに行くことが得策のようです。昼過ぎから、多くの子連れファミリーが訪れ、人数制限をしていると言っても、だいぶ人で溢れてきました。人混みはできるだけ避けたいので、我が家はここで退散。それでもたくさん滑ることができたので、大満足です。早めの行動は大成功でした。

Mountain High Resort

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/01/31最終更新日:2021/01/31

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.