サマー絶景めぐり!信州・越後の夏のおすすめスポット5選

今回は越後・信州といったスキーで有名な地域の「夏」の観光地を紹介したいと思います!

目次

スポット<1> 湯沢高原

まずは、越後湯沢温泉の近くにある「湯沢高原 アルプの里」というスポットです。

温泉街から10分ほどロープウェイで山頂に向かいます。降り場を抜けると1000種類もの高山植物が生殖している広場に着きます。また家族でも楽しめる「ゴーカート」、「ボブスレー」といった乗り物もあります!自然とふれ合いながらゆっくりでき、そして楽しめる憩いのスポットです!

湯沢高原スキー場・アルプの里の情報

※営業情報・ロープウェイ料金はこちらをご確認ください。

スポット<2> NASPAニューオータニホテル

添乗7.png

こちらは私が1日目に宿泊した越後湯沢温泉・NASPAニューオータニホテルのお部屋の写真です。ランクA!という事もありすごく広く、旅の疲れをしっかり癒せる、そんなお部屋でした。

添乗2.png

そして夕食はバイキングでした!様々な種類のごちそうが揃っており、和・洋・中をはじめ、ズワイガニやビーフステーキなども用意されていました!

※現在、新型コロナ感染拡大防止のため、バイキングでトングを使う際、ビニール手袋を使うように指示されますのでご注意ください。

NASPAニューオータニの情報

スポット<3> 八海山

添乗3.png

そして2日目。

写真は、日本二百名山の一つでもある「八海山」の頂上から撮影したものです。美しい自然を眺めながら15分程ロープウェイで登った先にあります。

私が行った日は晴れてはいましたが、少し雲が多かった天気だったので少々暗めの写真になってしまいましたが、快晴の日に行くと、もう少し絶景の写真を撮れるのでベストかなと思います☆

八海山の情報

※営業情報・ロープウェイ料金はこちらをご確認ください。

スポット<4> 松川渓谷 雷滝

最終日の3日目です。この旅行で最も迫力満点だったのがこの「雷滝(かみなりだき)」です!

添乗6.png

滝を通れることから「裏見の滝」とも言われ、夏は新緑を眺めながら水しぶきを浴び、秋は紅葉を楽しみながらの写真撮影ができる、とにかく写真が映えるスポットです♪これだけ間近で滝を見られるのは日本でもここだけだと私は思います!「心が寂しくて何か刺激が欲しい!」なんて方には特におすすめめできるかもです!

雷滝の情報

11月26日から冬期閉鎖。4月下旬に開通予定です。

スポット<5> 白馬マウンテンリゾート

さて、今回の旅行で行訪れた最後のスポットがこちらの「白馬マウンテンリゾート」です。

こちらもロープウエイを15分ほど乗ったところにあります。降り場を抜けて少し歩くと山頂テラスに着きます。そのテラスからは何とも綺麗な岩岳山頂と北アルプスを眺めることができます。

添乗5.png

私が行ったのはは9月だったので、さすがにまだ山頂に雪が積もっていませんでしたが、それでもそこで味わえる空気は最高でした!

そしてテラスを離れると、その隣には巨大ブランコがあります。(1人500円)

ハイジの音楽を聴きながらブランコに乗り、アルプスの世界を楽しむことができます。家族や友達、カップルなどで行ってみてはいかがでしょうか☆

HAKUBA IWATAKE MOUNTAIN RESORTの情報

  • 住所 長野県北安曇郡白馬村北城12056
  • TEL 0261-72-2474
  • GREEN SEASON 営業期間:6月1日(月)~11月8日(日) 
  • 公式サイト https://iwatake-mountain-resort.com/

※営業期間は毎年変わります。詳しくは公式HPをご確認ください

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回私は「夏の自然」をテーマに、旅行プランを立てて、行ってみました!

新潟県も長野県も本当に空気が綺麗で、なおかつこういった絶景スポットに行くと心がリフレッシュされます。

もちろん、私がご紹介したところ以外にもまだまだ他にも絶景スポットがあると思いますが、「心を癒したい」「絶景写真を撮りたい」という方は、こういったスポットに行ってみてはいかがでしょうか☆

【公式観光サイト】~旅のご参考に!役立つ情報が満載です~

>>長野県:<<Go NAGANO>>はこちら

>>新潟県:<<にいがた観光ナビ>>はこちら

新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking新潟記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

川上 佳祐

2020年旅行会社に入社した川上です。幼い頃から旅行が大好きで旅行に行く時はいつも自分が先頭に立ってプランを立てていました。国内が主に多く、伊豆半島の堂ヶ島や修善寺といった落ち着いた雰囲気のスポットに行って写真を撮ることが大好きです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!