たびこふれ

【2021年最新】痩身エステおすすめランキング|人気・安いサロンを口コミ付きで徹底比較!

記事投稿日:2021/01/01最終更新日:2021/03/15

Views:

「とにかく痩せてくびれがほしい」

「太ももを細くすっきりさせたい」

「二の腕のたるみを本気でなんとかしたい」

痩身エステを検討する誰もが気にする部分痩せ。

『1回で -8センチ痩せ』といったエステサロンの広告も見かけますが、本当に効果はあるのか不安ですよね。

そこで、今回は本気で痩せたい女子のために、2,000件以上ある痩身エステサロンの口コミを徹底調査して大人気サロンをピックアップ!

500円から試せるお得で格安なサロンや、気になる『はしごエステ』についてもあわせてご紹介します。

この記事を読めば、これ以上痩身エステについて調べる必要はありません。

気になるセルライトを撃退して、旅行先で自慢したくなる理想のボディラインを取り戻しましょう!

今すぐに口コミランキングをご覧になりたい方はボタンをクリックして先に進んでくださいね。

ランキングを先に見る

目次

痩身エステは効果があるの?様々なアプローチで理想のボディへ近付ける!

AdobeStock_266144508.jpeg

痩身エステは血液やリンパの流れを解消することで、すっきりとしたボディラインへ導くことができる痩身施術です。

ポイントをおさえたサロン選びをすれば、個人差はあるものの効果は十分に期待できるでしょう。

痩身エステには様々な手法がありますが、主にはエステティシャンによるハンドマッサージや、痩身マシンを使用するのが一般的です。

ダイエットをしたいけど食事制限や運動は続かない方や、部分的なたるみをすっきりさせたい方にとって、痩身エステはとても魅力的。ですが、「痩身エステって本当に効果があるの?」とやっぱり疑問に感じている方も多いはずです。

でも、大丈夫。

サロンの技術に差があるため、今回の記事では2,000件以上の口コミを徹底比較して、おすすめランキングにしています。

今すぐにおすすめランキングを見たい方はこちらをご覧ください。

痩身エステのメカニズムは主に血流やリンパの流れを促進することにより、老廃物や余分な水分の排出を促して身体のむくみを解消し、スッキリしたボディラインへ導いていきます。

痩身マシンを使用する施術では人間の手では届かない深層部分までケアでき、医療痩身に近い「脂肪細胞を減らす」「脂肪細胞を溶かす」などといった効果も期待可能です。

中には、「痩せやすい身体」へと体質を改善する施術もあります。

次からは、痩身エステの施術別の効果についてより詳しく見ていきたいと思います。

痩身エステの効果|施術別の特徴やメリット・デメリット

AdobeStock_174129468.jpeg

痩身の施術方法や痩身マシンにはいろいろな種類があり、痩身へのアプローチ方法や得られる効果もさまざまです。

痩身エステはそれぞれ、

  • 部分痩せに向いている施術
  • 体質改善に向いている施術
  • 脂肪量が多い人に向いている施術

など、目的や身体の状態で選ぶべき施術が違い、自分にあった施術を選ぶ必要があります。

代表的な施術方法を一覧でご紹介します。

施術方法特徴おすすめする人料金相場
オールハンドトリートメント

プロのハンドマッサージで血流やリンパの流れを促進。リラックス効果も。

・マシンを使いたくない

・リラクゼーション効果が欲しい

1回5,000円〜30,000円

キャビテーション

特殊な超音波で部分痩せへ導く

・部分痩せしたい

・セルライトの凸凹を改善したい

1回10,000円~20,000円

ハイパーナイフ

高周波で脂肪中の水分を振動させて部分痩せへ導く

・部分痩せしたい

・痛くない施術が良い

1回10,000円~15,000円

HIFU

超音波を集中的に当てて熱と振動を発生させ、部分痩せへ導く

・部分痩せしたい

・リバウンドしたくない

1回20,000円~60,000円

ラジオ波

電磁波によって身体の温度を上昇させて血液やリンパの流れを促進。代謝アップも。

・基礎代謝を上げて痩せやすい体質になりたい

・リラクゼーション効果が欲しい

1回8,000円~15,000円

EMS

電流で筋肉を鍛える。

・全身痩せしたい

・筋肉をつけて太りにくい身体にしたい

1回5,000円~10,000円

冷凍痩身

脂肪を冷やし、老廃物として排出させる。

・皮下脂肪を落としたい

・リバウンドしたくない

1回10,000円〜50,000円

それでは、各施術方法について詳しく解説していきます。

オールハンドトリートメント|プロの手技でリラックスしながら痩身

オールハンド.jpg

痩身のメカニズム 手を使用したマッサージで血液やリンパの流れを促進し、老廃物や脂肪を排出へ導き、むくみを解消。凝り固まった脂肪も柔らかくする。
メリット

・プロによるテクニックで正しくツボやリンパをケアできる
・手の温もりによるリラクゼーション効果がある
・機械ではできないような細かい部分も施術できる

デメリット ・施術者によって技術や効果に差が生まれる
・マシンに比べて即効性が低い
料金相場 1回5,000円〜30,000円

「オールハンドトリートメント」ではマシンを使用せず、エステティシャンが自らの手でマッサージを行います。マシンを使いたくない方、リラクゼーション効果が欲しい方におすすめです。

使用するオイルやトリートメントによって発汗効果があったり、美肌効果が期待できたりすることもあります。

キャビテーション|超音波で部分痩せ

キャビテーション.jpg

痩身のメカニズム 特殊な超音波で脂肪細胞を破壊して脂肪を乳化させる医療用痩身マシンを応用したもの。
メリット

・痛みがほとんどない
・脂肪自体が減少するのでリバウンドの心配が少ない
・セルライトによる肌の凸凹解消も可能る

デメリット

・脂肪の減少により皮膚がたるむ
・一時的に胃や腸、肝臓に負担がかかることがある
・超音波の骨伝導音が不快に感じることがある

料金相場 1回10,000円~20,000円

「キャビテーション」は超音波の一種で、発生させた気泡が消滅する際に周辺の物体を削り取る現象のこと。

痩身エステで行われるキャビテーションは、その原理を応用したマシンによる施術です。

狙った場所の脂肪細胞を減らすため、部分痩せをしたい人におすすめです。

しかし、1回で大量の脂肪を減らす事はできないため、脂肪の量が多い方は週に1度のペースで1〜2ヶ月通わなければ効果が感じられない場合もあります。

ハイパーナイフ|即効性に優れた「メスを使用しない脂肪吸引」

ハイパーナイフ.jpg

痩身のメカニズム 高周波で脂肪に含まれる水分を振動させて温め、脂肪を燃焼させる医療用痩身マシンを応用したもの。脂肪やセルライトをもみほぐし、老廃物の排出を促す。
メリット

・部位的な即効性が高い
・痛みがない
・肩こりや腰痛を軽減して身体が軽くなることも

デメリット ・チクチクした痛みを感じることがある
料金相場 1回10,000円~15,000円

「ハイパーナイフ」は、ナイフのように脂肪をそぎ落とすほどの効果が期待できることからその名がついたと言われている方法です。「メスを使用しない脂肪吸引」とも呼ばれ、部分痩せの即効性に優れているのでブライダル直前などにもおすすめです。

ただし、施術後2〜4日は反対に脂肪が付きやすくなので、しばらく暴飲暴食は禁物。バカンスの前には注意が必要です。

HIFU|超音波でピンポイントに脂肪へアプローチ

HIFU.jpg

痩身のメカニズム 超音波を一点に集中的に当てて肌深部に熱と振動を発生させ、脂肪細胞を破壊して減少させる医療用痩身マシンを応用したもの。
メリット

・部位的な即効性が高く、リバウンドしにくい
・表皮や脂肪以外の組織には影響しにくい
・施述後3ヶ月ほど継続的に痩せていくケースが多い

デメリット ・チクチクした痛みを感じることがある
料金相場 1回20,000円~60,000円

「HIFU(ハイフ)」は、高密度焦点式超音波とも呼ばれる方法。身体内部の目的部位のみに超音波を当てられ、医療の現場で前立腺癌などの治療にも使用されているマシンです。

1回で多くの脂肪を排出へと促すことができ、その脂肪を全て排出するのに時間がかかるため、施術後1〜3ヶ月間継続的に痩せていくのが特徴です。脂肪の多い人に向いており、定められた厚みの脂肪がない方は施術できません。

ラジオ波|電磁波で温めて燃焼&体質改善も目指せる

ラジオ波.jpg

痩身のメカニズム 電磁波によって体内の細胞に振動を与えて身体の温度を上昇させ、脂肪燃焼や血液やリンパの流れを促進。老廃物や脂肪の排出を促し、代謝もアップする。
メリット

・肌のターンオーバーが促進されるため美肌効果も期待できる
・身体がポカポカしてリラクゼーション効果がある

デメリット ・体質改善には時間がかかる
料金相場 1回8,000円~15,000円

ラジオ波をあて、発生する摩擦熱で脂肪燃焼を促す方法です。身体の温度をあげるため血行やリンパの流れが促されます。基礎代謝をあげる効果も期待でき、痩せやすい身体へ導きます。


しかし、痩せやすい身体へと体質を改善するには、最低でも8〜10回程度は通い続ける必要があると言われています。冷え症やむくみで悩んでいる人におすすめです。

EMS|筋肉を鍛えることで痩せやすい身体へ

EMS.jpg

痩身のメカニズム 電流で筋肉を収縮させて筋肉を鍛え、脂肪燃焼の促進や代謝アップを目指す。血行促進によるむくみ解消効果も。
メリット

・頑張らずに筋トレができる
・筋肉量が増えることで痩せやすい身体になる

デメリット

・継続する必要がある(個人差あり)
・直接脂肪を減らすわけではないため即効性が低い

料金相場 1回5,000円~10,000円

「EMS」は、電流が流れるパットを身体に貼りつける方法です。筋肉を動かす脳の指令の代わりに人工的な電気刺激を筋肉に与えることで、勝手に筋肉が動いて鍛えられます。

脂肪の燃焼に不可欠な筋肉量を増やすことは、痩せやすい身体作りに有効です。

家庭用のEMSも販売されていますが、エステサロンではより広い周波数の電流が使用できるため、インナーマッスルを効率よく鍛えられます。部分痩せではなく全身を引き締めたい、筋肉をつけて体質改善をしたい方におすすめです。

冷凍痩身|脂肪を4℃に冷凍して排出させる

冷凍痩身.jpg

痩身のメカニズム 4℃で凍り始める脂肪の性質を利用して脂肪を冷却し自然死滅させ、老廃物として排出させる医療用痩身マシンを応用したもの。
メリット リバウンドしにくい
デメリット

・冷感や痛みを感じることがある
・即効性が低い

料金相場 1回10,000円〜50,000円

「冷凍痩身」は、その名の通り脂肪を冷凍する方法です。脂肪を挟んで冷却する吸引型と、皮膚表面にしばらく当てておく貼り付け型などがあります。


皮下脂肪の多い方におすすめの方法ですが、妊娠・授乳中の方や心疾患がある方はできません。また、1回の施術で大きな効果を得られるわけではなく、5〜8回ほど通う必要があります。排出がゆっくりで、1ヶ月ほど経過してから効果を感じるのも特徴です。

痩身エステに即効性はあるの?

スバリ、痩身エステは即効性があります!

特に「ハイパーナイフ」や「HIFU」などの方法は目的の脂肪へ直接&集中的にアプローチするため、部分痩せの即効性が高いと言われています。

また、ハンドトリートメントやラジオ波などの「老廃物の排出を促す」痩身も、むくみが取れるため施術後すぐにスッキリしたのを体感できる場合が多いです。

反対に、長期に通い続けることで効果を感じられる施術は、「オールハンドトリートメント」「キャビテーション」「冷凍痩身」です。

個人差があるので何回通えば効果を感じられるのかは言い切れませんが、早くスッキリしたボディラインが欲しいのか、それともじっくり通いたいのかで施術を選ぶと良いですよ。

失敗しない痩身エステサロンの選び方|ポイントは3つ

AdobeStock_106470570.jpg

「いろいろな痩身エステサロンがあり過ぎて、どこを選べば良いか分からない!」とお悩みの方も多いはずです。

痩身エステを選ぶ際はこちらの3点をチェックしましょう。

  • 目的に合わせてサロンを選ぶ
  • 継続できる料金設定かどうか確認する
  • 体験コースのあるサロンを選ぶ

ポイントをおさえて、自分に合う痩身エステサロンを選んでくださいね。

ポイント①目的に合わせてサロンを選ぶ

目的に合わせてサロンを選ぶことはとても大切です。

部分痩せをしたい、体重を落としたいなど、人によって痩身エステに行く目的は違うはず。

「施術別の特徴」でも紹介した通り、エステサロンには様々な種類がありそれぞれ痩身へのアプローチ方法や得られる効果がさまざまです。

例えば、「旅行の直前だから二の腕とをスッキリさせたい」という時に「痩せやすい体質へ改善していく施術」を選んでしまっては目的の効果は期待できませんよね。

ここでは3つの目的に分けてエステサロンを紹介します。

目的別にランキングをチェックしよう!

>しっかりサイズダウンしたい!という方はこちら

身体全体のサイズを落としたい・引き締めたい、という方におすすめのサロンをピックアップしています。

>セルライト対策・部分痩せがしたい!という方はこちら

セルライトの凸凹に悩んでいる方や部分痩せをしたい方におすすめのサロンをピックアップしています。

>ゆっくりとリラックスしたい!という方はこちら

ダイエットだけでなく、緊張から解き放たれ心もリラックスしたい方におすすめのサロンをピックアップしています。

ポイント②継続できる料金設定かどうか確認する

痩身エステは、数回〜数ヶ月間継続的に通うことでしっかりと効果を感じられるものです。

即効性がある施術方法もありますが、単発的な施術によるむくみの解消は一時的なものであり、食事などによって戻ってしまうことが多いです。「ハイパーナイフ」などの脂肪に直接アプローチする施術も、1回で何キロも痩せる訳ではありません。

旅行やイベントの前に一時的にスッキリさせたいのであれば、1回の施術で満足できる場合もあるでしょう。しかし、痩せた身体をキープするためには、何度か通うことを前提に痩身エステを選ぶのがおすすめです。

無理のない金額で通えるサロンや、キャンペーンなどでお得に通えるサロンを探してみましょう。

ポイント③体験コースのあるサロンを選ぶ

痩身エステの中には、体験コースを用意しているところもあります。契約の前に一度体験できるのは嬉しいですよね。

サロンやスタッフの雰囲気、施術の内容が自分にあっているかなどを確かめるのは大切です。

【体験コースの例を紹介】こんな体験コースがあります!

ラ・パルレ:セルライト撃退コース70分2,000円

熱汗セルライト撃退コース

「ラ・パルレ」では技術満足度94.35%を誇る、70分間のコースプログラムを2,000円で体験できます。

スリムビューティーハウス:骨盤ダイエットBeautyコース80分500円

【フェイシャル】よくばり美顔体験 1回60分 3,000円

「スリムビューティーハウス」では、サロンで人気の「骨盤ダイエットBeauty」コースの体験を500円でお試しできます。

お得に利用できるエステサロンについてはこちらでもご紹介しています!

>「体験がお得な」おすすめ痩身エステサロン3選はこちら

>【体験料金が安い】エステサロンランキング

【総合ランキング】口コミ・評判の良いおすすめ痩身エステベスト10

AdobeStock_314306278.jpg

ここからはおすすめの痩身エステをご紹介していきます。

まずは編集部独自の目線で【総合ランキング】を作成しましたのでご覧ください。

  • 口コミ・評判が良いか
  • 続けられる料金か
  • 体験コースがあるか

を基準にまとめると以下のようなランキングになりました。

[PR]迷ったらココ!

KIREI SALONE

医療関係者が選ぶ「効果があると思うエステ」No.1に輝いたこともあるキレイサローネ。

キャビテーションからラジオ波、HIFUをはじめ9STEPのフルコースで集中ケアができるため、まずはたくさん試してみたい!というあなたにもおすすめ。 有名雑誌にも多数掲載されているため、サロン選びに迷ったらまずはキレイサローネへ!

今すぐ公式サイトでお得に購入する

 [PR]キレイサローネ

  1. ヴィトゥレ
  2. ラ・パルレ
  3. たかの友梨ビューティークリニック
  4. スリムビューティーハウス
  5. キレイサローネ
  6. エステティック・ミス・パリ
  7. エステティックTBC
  8. リフィート
  9. ジェイエステティック
  10. セントラヴィ
  11. エルセーヌ

エステサロン名

ヴィトゥレ

シーズラボ

キレイサローネ

ラ・パルレ

たかの友梨ビューティークリニック

スリムビューティーハウス

エステティック・ミス・パリ

エステティックTBC

リフィート

ジェイエステティック

セントラヴィ

エルセーヌ

特徴

キャビテーション+お悩み別痩身メニューで美ボディに導くエステサロン

医師監修のメディカルダイエットメニュー

「全身美容論」に基づいて、全身施術を行うサロン

豊富な痩身マシンを用意!オーダーメイドコースで目標体型に

施術の8割がオールハンド。プロの手業でスッキリ

体験もお得!痩せ体質を目指す人気エステサロン

贅沢な気分でリラックス。上質なサービスが魅力の高級エステサロン

独自の「ボディシェイプ理論」に基づいたアプローチで美ボディへ

脚やせに特化した、日本初の脚やせ専門の痩身エステサロン

上質なサービス&コースで至福のひとときを

目標と予算に応じてプランを作成してくれるバリリゾート風エステサロン

「痩せるための道場」?結果追求型痩身エステサロン

メニュー

痩身エステ、脚やせ痩身エステなど多数

キャビテーション、ラジオ波、リンパマッサージ、マッスルインパクト

全身エステコース、美脚集中

セルライト撃退コース、オーダメーイドコース、モデル美脚コース

スペシャルハンドケア、ハワイアンリフレクソロジーなど

骨盤ダイエット、骨盤代謝巡りダイエット、美脚ダイエット

全身サイズダウン、足やせ集中トリートメント

マシンコース(全身・部分)、ハンドテクニックコース


脚やせ、ウエスト、二の腕

セルライト、ボディトリートメント

バリバリ痩身コース、ハイパーナイフ痩身コース、美脚コース

脚・下半身集中コース

タイプ

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンドヘッドスパ

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド(エステ)

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

機種

キャビテーション、EMS、ラジオ波、高周波など

キャビテーション、ラジオ波、

キャビテーション、ラジオ波、吸引、HIFU、EMS

キャビテーション、「M3wave」 など カッピング、キャビテーション、EMS

ローラー&吸引、EMS

吸引&ローラー、低周波マッサージ、キャビテーション+ラジオ波

ツェレンツァウバー、EMS

ラジオ波、キャビテーション、EMS

ハイパーナイフ、キャビテーション、EMS

EMSなど

おすすめする人

・集中的にサイズダウンしたい
・セルライトをなくしたい
・リラックスしたい

・短期間でサイズダウンしたい

・生活習慣や食事のアドバイスも受けたい

・全身痩せしたい

・代謝アップしたい

・部分痩せしたい

・サイズダウンしたい

・リラックスしたい

・体質改善したい

・サイズダウンしたい

・リラックスしたい

・体質改善したい

・痩せるだけでなく綺麗なボディラインが欲しい

・脚やせしたい

・リラックスしたい

・サイズダウンしたい

・リラックスしたい

・全身痩せしたい

・部分痩せしたい

公式サイト

公式サイトを見る

最新マシンマッスルインパクトのコースを見る

キャビテーションコースを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

それでは、目的ごとに分けておすすめのエステサロンをご紹介して行きます!

「しっかりサイズダウンしたい方向け」おすすめ痩身エステサロン4選

AdobeStock_107221950 (1).jpg

身体全体のサイズを落としたい方や、5kg以上の体重を落とすようなしっかりしたダイエットをしたい方は、一時的なスッキリ効果や即効性よりも、着実に体重を落とすことを重視するのがおすすめです。

また、体重をしっかり落とすと起こりやすい「リバウンド」を起こさないためにも、体質自体を変えていくのが理想的

そんな「しっかりサイズダウンしたい方」に紹介するのは、

の4つのエステサロンです。


キレイサローネ|豊富なマシンで全身トータルケア

KIREI SALONE

東京・神奈川に5店舗を展開する「キレイサローネ」は、「リンパ液」「血液」「脳脊髄液」の3つの体液をスムーズに循環させることで体質などを改善する「全身美容論」に基づいて全身施術を行なっているエステサロンです。

「医療関係者が選ぶ効果があると思う痩身エステ」(日本マーケティングリサーチ機構の調べ)にて、2年連続NO.1に選ばれていることからも、その技術力の高さがうかがえます。

はじめに「肥満遺伝子検査」を行うことで一人ひとりの太る原因を探り、オーダーメイドプランを作成するのが特徴的です。施術では、全身を温めることで老廃物のデトックスを促し、ヘッドスパで「脳脊髄液」の流れを改善して行きます。

バキューム、キャビテーションなどのマシンを使用して、頭から足先まで全身トータルケアをすることで、痩せやすい身体作り&リバウンドのないサイズダウンを目指せます。

タイプ マシン&ハンドヘッドスパ
使用マシン キャビテーション・ラジオ波・吸引・HIFU・EMS
メニュー 全身エステコース、美脚集中
店舗数 5店舗
体験料金 ハイパワーキャビ全身美容60分4,980円
通常料金 月々15,980円、1回65分26,480円前後

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

全身のケアをしてもらえたのが良かったです。カウンセリングもしっかりとしてもらえて、カラダもちゃんと見ながらアドバイスをたくさんくれました。体験しての違いとか、今までダイエットがうまくいかなかった原因なども教えてもらえました。ありがとうございました。(40代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

Vitule(ヴィトレ)

「ヴィトゥレ」キャビテーション

全国に展開する「ヴィトレ」は、最新のマシンを使った施術と丁寧な接客が評判の、痩身エステサロンです。まずは、キャビテーションマシンで短期間で脂肪をやわらかくしたあと、お好きなメニューを組み合わせることで、効果的に理想のボディに導きます。

組み合わせるメニューは、EMSや温熱ラジオ波、ドームサウナなど多数のメニューの中から、体質や悩みに合わせて、まさにオーダーメイドの施術が可能です。

身体がぽかぽかすると人気のデトックスハンドマッサージや、女性なら気になる方も多い、骨盤周りのメニューも選べます。短期間で効率的に脂肪をケアしたい方や、冷えを感じやすい方など、あらゆるお悩みに対応するおすすめのエステサロンです。

タイプ

マシン&ハンド

使用マシン

キャビテーション、EMS、ラジオ波、高周波など

メニュー

痩身エステ、デトックスハンドマッサージ、腸セラピーなど多数

店舗

25店舗

体験料金

60分3,300円(キャビテーション+お好きな痩身メニュー)

通常料金


1回60分16,500円、11回134,165円

(キャビテーションスタイル革命11回コース)など

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

ヴィトゥレ(Vitule)の店内は、一般的なエステサロンのような内装の店内ではなかったですが、料金を安くする代わりに施術以外は必要最低限に抑えている印象を受けました。
私はサロンの雰囲気よりも施術内容を重視するためとくに気になりません。
肝心な施術内容ですが、結果から言うと期待以上です!
キャビテーションのときはただ横になっているだけで楽に終わり、これだけで本当に効果あるの?と半信半疑でしたが、キャビテーションで温めたあとのマッサージはすごく相性がよく目に見えて変化を実感しました。

引用:BIGLOE

クチコミをチェック!

ワタシ的には最新機器も使用しており、何よりコスパが最強だと思いました。
安いからと言って接客が悪いわけでもなく、しっかりと時間をかけてカウンセリングから施術まで丁寧にやって頂きました。3,000円でここまで丁寧にやって頂けるのか、とただただ驚きでした。
でもこうなると最後にはしつこい勧誘が待っているのかと思っていましたが、まったくそんなこともなくて(少しが勧誘されますが)私が今すぐに契約をするつもりは無い旨を伝えたところ快く「では、またお悩みが有りましたら」とスッと引いてくださりました。

引用:みん評

公式サイトを見る

スリムビューティーハウス|オリジナル施術+ホームケア指導で痩せ体質に

【フェイシャル】よくばり美顔体験 1回60分 3,000円

全国に展開する「スリムビューティーハウス」は、東洋美容の理論を最新エステ技術に取り入れたオリジナルの「オリエンタルエステ」を提供しているエステサロンです。

人気の「骨盤ダイエットBeauty」コースでは、EMSマシンで筋肉を鍛えたのちに発汗&代謝アップを促し、カッピングで身体の「巡り」を整えます。さらに、自分ではケアしにくい凝り固まった脂肪をもみだして脂肪燃焼も促してくれます。

施術に加えて食事指導や生活習慣指導もしてもらえるので、「痩せやすい身体」作りをしたい方におすすめです。コースでは、ホームケア商品付きのプランや、部位が自由に選択できるプランも揃っています。

タイプ マシン&ハンド(オリエンタルエステ)
使用マシン カッピング、キャビテーション、EMS など
メニュー 骨盤ダイエット、骨盤代謝巡りダイエット、美脚ダイエット など
店舗数 70店舗
体験料金 骨盤ダイエットBeauty体験1回500円 など多数
通常料金 1回あたり20,000円〜25,000円前後

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

スタッフの皆さんがとても温かい感じで、体に関しては本当に親身になって相談に乗ってくれました。かなり自分の中では満足してはいますが少し欲もでてきました。今まではボディをやっていましたが、これからはフェイシャルにも挑戦する予定です。(40代・女性)

引用元:スリムビューティーハウス

公式サイトを見る

エステティックTBC|個人に合わせたプランで太りにくい身体へ

logo_section08_logo.png

引用元:公式サイト

全国に200以上の店舗を展開する「エステティックTBC」は、独自の「ボディシェイプ理論」に基づいたアプローチで、サイズダウンだけでなく美しいボディラインを目指せるエステサロンです。

一人ひとりの身体の状態や目的に合わせてハンドテクニックやマシンを使い分け、二人三脚で理想のボディを作り上げていきます。食事コントロールや運動の継続的なダイエットのアドバイス等も受けられるので、サイズダウンしながら「太りにくい身体」になりたい人におすすめです。

的確な箇所をマッサージするプロの手によるハンドマッサージのほか、吸引&ローラーでパワフルに脂肪をもみほぐす「セルバーン」も人気。

コースの内容・数量・金額などを希望に合わせる「オーダーメイドプラン」、回数・期間が明確でお得な「パッケージプラン」、気分で通いやすい「都度払い」があるので、支払いの自由度も高いエステサロンです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 吸引&ローラー、低周波マッサージ、キャビテーション+ラジオ波(オプション)
メニュー マシンコース(全身・部分)、ハンドテクニックコース
店舗数 200店舗以上(メンズ店含む)
体験料金 脚orお腹やせ体験シェイプコース(ハンドマッサージ)5,000円
通常料金 1回12,430円〜29,700円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

月1回のボディとフェイシャルですが、日々の自宅でのケアや運動・食事・睡眠などを通して、サロンではプロの手技を施していただき、自分でも小さな努力を積み重ねる大切さを学びました。欲しい結果を手に入れるって自分を大切にすることですね!美は一日にしてならずですね♪(40代・女性)

引用元:TBC

公式サイトを見る

エステ・フィットネスなどあらゆるサロンにいきたいあなたにおすすめ!

美容サロン・エステ・フィットネス・ヘアケアなど、いろんな美容サロンに好きなだけ通いたいという方には、Salt.(ソルト)がおすすめ!

近年とくに人気の高いサブスクリプションサービスで、270以上の上質なサロンを掲載しています。

料金を気にせず月額制の一律料金で通えるので、「契約後に失敗したらいやだ...」と不安に思うあなたにもぴったりです。

今すぐ公式サイトでお得に購入する

「セルライト対策・部分痩せしたい方向け」おすすめ痩身エステサロン3選

AdobeStock_185974413 (1) (1).jpg

気がつくとお腹周りや太ももについているセルライト。

「背中のハミ肉を無くしたい」
「腰回りの脂肪が気になる」

など、部分的なボディラインの悩みもつきません。

そんな「セルライト対策・部分痩せしたい方」に紹介するのは、

の3つのエステサロンです。

リフィート|オーダメイドの脚やせでバランスの良い美脚に

リフィート体験コース

「リフィート」は、日本初の脚やせ専門の痩身エステサロンです。一人ひとりの脚の状態や悩みに合わせた「オーダーメイド痩身」で、ぴったりのプランを提案してくれます。

施術では、ハンドマッサージなどで凝り固まった脂肪・セルライトを揉みほぐし、EMSで普段使わない筋肉を鍛え、さらに発汗と老廃物の排出を促して行きます。施術の最後には、自慢の痩身マシン「ツェレンツァウバー」を使用。一度細くした脚がすぐに戻らないように定着させていくという、自社開発のオリジナルマシンです。

また、身体のトータル的なバランスを考え、腰回りやお腹、二の腕などの気になる部分を脚やせと同時に施術することもできます。脚の太さやむくみが特に気になる方におすすめです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ツェレンツァウバー・EMS など
メニュー 脚やせ、ウエスト、二の腕 など
店舗数 12店舗
体験料金 太ももマイナス6センチ体験コース2,200円
通常料金 13,200円〜39,600円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

働きだしてから体重が増えてしまったのと、ヒップと太もものお肉を前から気にしてました。他のエステさんにも行ったのですが、思ってたより減らなかったのでリフィートに決めました。脚やせ期間は本当に汗をかくことが大切なんだと思いました。お風呂はシャワー派だったので、湯船に浸かることが習慣になったのでよかったです。これからも半身浴やマッサージをして、自分の脚と向き合っていきたいと思います。色々なアドバイスをありがとうございました。(20代・女性)

引用元:リフィート

公式サイトを見る

ラ・パルレ|豊富なマシンでセルライトや下半身太りを撃退

熱汗セルライト撃退コース

全国に25店舗を展開し、40年の実績を持つエステサロン「ラ・パルレ」。充実した教育体制と社内資格制度を整え、エステティシャンの育成に力を入れているサロンです。

ハンドトリートメントの他、キャビテーション・ラジオ波など様々なマシンを用意。様々なニーズに応えるコースがあるので、一人ひとりに合った施術が受けられます

人気の「セルライト撃退コース」では、ローラー&吸引によって凝り固まったセルライトを柔らかくして凸凹セルライトを滑らかに。「モデル美脚コース」は血流やリンパの流れをスムーズにしてスッキリとした美脚へ導いてくれます。

部分やせしたい方で、どの施術方法が自分に合っているのかわからないという方におすすめのサロンです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン キャビテーション・ラジオ波・ローラー&吸引・EMS、脂肪冷却 など
メニュー セルライト撃退コース、オーダメーイドコース、モデル美脚コース
店舗数 25店舗
体験料金 セルライト撃退コース70分2,000円、オーダメーイドコース70分5,000円、モデル美脚コース70分2,000円
通常料金 1回19,800円〜73,150円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

コースを終えて、自分の体にここまでおおきな変化があるとは思っていませんでした。毎回スタッフの皆様のアドバイスやコメントが励みやモチベーションになりました。半年前、体験を受けて今回のコースを受けて良かったと思います。悩んでいる人にすすめたいと思います。ありがとうございました。(女性)

引用元:ラ・パルレ

公式サイトを見る

バイオエステBTB|独自のハイブリッドマシンで集中ケア

バイオエステBTB

全国に21の店舗を展開する「バイオエステBTB」は、独自開発のハイブリッドマシンを使用しているエステサロンです。

ローラー・吸引・ラジオ波など、複数のマシン機能を合体させた痩身マシンを開発。通常のエステサロンでは順番に行う施術を同時に行えるため施術時間が大幅に短縮でき、忙しい方でも効率よく通えると人気です。

「バイオセルファイア」コースでは、ハンドトリートメントのあとハイブリッドマシンで丁寧にケアしていきます。通常3時間近くかかるコースも1時間程度で終了するのでとっても楽。

各コース好きな部位を選んで施術が受けられ、部位の数毎に料金が発生する仕組みになっているので、気になるパーツを集中的にケアしたい方におすすめです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ローラー&吸引&ラジオ波&ESMのオリジナルマシン
メニュー バイオセルファイア、BIO MW美脚スレンダー
店舗数 21店舗
体験料金 バイオセルファイア2箇所500円、5箇所2,000円
通常料金 1回8,200円〜1回37,700円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

説明がわかりやすく、上から目線でもなく安心して施術を受けられました。少し痛かったですが、体はすっきりしました。カウンセリングの最初に見積もり提示していただき、施術と最後まで勧誘なし。サッパリ終了でそれが逆に気持ちがよく、通いたくなってきています。(笑)やはりお値段は張るので検討中ですが、私は行って良かったと思っています。(30代・女性)

引用元:ダイエットカフェ

公式サイトを見る

「リラクゼーションもしたい方向け」おすすめ痩身エステサロン3選

AdobeStock_73998266 (1) (1).jpg

痩せたいのはもちろんだけど、リラックス効果も期待したいという方も多いでしょう。

「リラクゼーションもしたい方」に紹介するのは、

の3つのエステサロンです。

空間づくりや施術内容、スタッフの上質なサービスを主な基準に、身体だけでなく心も満足できるサロンのおすすめをご紹介します。

エステティック・ミス・パリ|高級感のある空間と上質なサービスが魅力

shop_logo_mis_paris_logo.jpg

引用元:公式サイト

「エステティック・ミス・パリ」は、業界で世界初のISO9001を取得したエステサロンです。清潔感のある豪華な空間で高品質なサービスを受けられます。

スタッフの90%以上が、介護予防エステティシャンやスパセラピストなどの専門教育を受けた有資格者です。全国に60の店舗を展開しており、海外にも構えています。

人気の「トリプルバーンZ」では、脂肪を吸引しながらほぐして柔らかくし、超音波で身体の深部を温め、遠赤外線サウナで脂肪の燃焼を促すところからスタート。特許を取得した独自のEMSマシンも使用して、筋肉を鍛えながらムダな脂肪だけを燃焼し、代謝をあげて痩せやすい身体へ導いていきます。

高級感のある上質なエステでありながら気取らないアットホームな雰囲気で、リラックスして通えるエステです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ローラー&吸引、EMS など
メニュー 全身サイズダウン、足やせ集中トリートメント
店舗数 60店舗
体験料金 トリプルバーンZ 5,500円、足やせ集中トリートメント5,500円
通常料金 1回9,900円〜72,600円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

スタッフの皆様優しく明るいので凄い話やすく雰囲気がいいのです。その日の身体の状態を見ながら、良いアドバイスと良い施術をして頂いてます。ダイエットだけでなく、良いリラックスタイムになってます。 食生活もチェックしてくれてアドバイスをいただけるので凄い助かります。結婚式に向けてダイエット頑張ります。(20代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

ジェイエステティック|高品質なサービスで至福のひとときを

b73ae1089f4bded1e84e1761bf79f548.png

引用元:公式サイト

40年以上の実績をもち、全国に90店舗以上を展開するエステサロン「ジェイエステティック」。スタッフ教育に力を注いでおり、エステティック技術から肌理論・ライフスタイルにいたるまで美の知識を網羅したスタッフにより、高品質なサービスを受けられます。

初回時に「肥満遺伝子検査」をおこない、遺伝子的に効率よく痩せられる方法を知ることができるので、スムーズに目標へ向かえるのが嬉しいポイントです。

人気のボディトリートメントコースでは、身体をポカポカと温めてからオールハンドで全身を揉みほぐす至福のひとときが味わえます。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ラジオ波、キャビテーション、EMS など
メニュー セルライト、ボディトリートメント
店舗数 95店舗
体験料金 肥満遺伝子検査&エステ1回8,800円
通常料金 1回あたり9,900円〜17,600円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

ゲルマニウム温浴の体験をさせてもらって、それがとっても良かった!!10分でも汗バッチリでました。その後の痩身マッサージも心地良く、寝てしまったのですが、立った時、なんだか太ももがほっそりした気がしました。体験して良かったです♡遺伝子検査の結果も出たので、それも活かしてダイエット頑張ります。(女性)

引用元:ジェイエステティック

公式サイトを見る

たかの友梨ビューティークリニック|オールハンドのメニューが自慢のエステ

takano_300x250_01_0201.png

"たかの友梨"式・黄金5法則に基づいたボディづくりを推奨する「たかの友梨ビューティクリニック」。サロンの中は、贅沢な気分を味わえる高級感のある空間で、日常を忘れてリラックスできます。

施術の8割がオールハンドメニュー。マシンではなく手にしかできないケアを提供するために万全の研修体制を整えています。

ハンドコース「新ミラクル」では、肘から手のひら、10本の指までを巧みに使い、高度なテクニックを駆使して気になる部分を集中的にほぐしていきます。スッキリ爽快感のある仕上がりがクセになると人気です。

マシンを使ったキャビテーション施術も人気ですが、アロマを使用したバリ式トリートメント、ハワイアンリフレクソロジーなど、リラクゼーションメニューが充実しています。コース内容だけでなく、普段の食生活などに至るまでプロの視点で丁寧にサポートしてくれます。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン キャビテーション、「M3wave」 など
メニュー スペシャルハンドケア、お好きな部位
店舗数 84店舗
体験料金 全力ボディWプラン2回3,980円
通常料金 2,500円〜11,000円前後

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

丁寧な対応で、勧誘も無く、とてもリラックスした時間を過ごせました。ありがとうございました。(20代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

「体験がお得な」おすすめ痩身エステサロン3選

AdobeStock_161361809.jpeg

多くの痩身エステサロンが、体験コースを用意しています。

体験はできるだけお得に受けたいところですが、時間が短かったり施術内容の充実さに欠けたりするような体験コースは避けたいところです。

そこで、気軽に体験できる金額かつ施術内容も充実している「体験がお得」なエステサロンをご紹介したいと思います。

ここでは、

の3つのエステサロンをご紹介します。

スリムビューティーハウス|人気コースが500円で体験できる

ogp.jpg

引用元:公式サイト

東洋美容の理論を最新エステ技術に取り入れたオリジナルの「オリエンタルエステ」が魅力の「スリムビューティーハウス」では、

  • 骨盤ダイエットBeauty体験
  • 骨盤キャビテーション体験
  • 骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験

3つの体験コースが用意されています。

人気No.1の「骨盤ダイエットBeauty体験」は80分のコースを500円で体験できちゃいます。EMSマシンで筋肉を鍛え、発汗&代謝アップを促し、カッピングで身体の「巡り」を整え、さらにハンドトリートメントで脂肪燃焼も促すという、贅沢な体験コースです。

取りたい脂肪を集中ケアする80分の「骨盤キャビテーション体験」コースは初回3,000円、5つの施術をたっぷり体験できる「骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験」は5,000円でお試しできます。

骨盤周りの脂肪やゆがみが気になる方はぜひ試してみてください。

タイプ マシン&ハンド(オリエンタルエステ)
使用マシン カッピング、キャビテーション、EMS など
メニュー 骨盤ダイエット、骨盤代謝巡りダイエット、美脚ダイエット など
店舗数 70店舗
体験料金 骨盤ダイエットBeauty体験1回500円 など多数
通常料金 1回あたり20,000円〜25,000円前後

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

体験が終わった瞬間から気だるかった身体が軽くなって、しっかり足の内側で立てていることを感じました。サイズも落ちていたし、通ったらもっと痩せるんだろうなとイメージが湧き、通うことに決めました。(20代・女性)

引用元:スリムビューティーハウス

公式サイトを見る

エルセーヌ|結果追求型エステでサイズダウン体験

51bae9fb07cf6aea03b5e0dc37bf5549.png

引用元:公式サイト

全国に50店舗以上を展開する「エルセーヌ」は、結果追求型のエステサロン。リラクゼーションサロンとは違って「痩せるための道場」とも呼ばれるサロンで、強力ハンドテクをメインに大量発汗・血行促進で本気痩せを目指します。

人気の「目指せ!合計-8cmやせる体験」コースは、遠赤ドーム、イオンパック、部位集中ハンドテクの全身痩せ70分が500円で受けられるお得な体験。しかも、サイズダウンが-8cmに満たなかった場合は、体験料金を全額返金してもらえます。

本気でサイズダウンを考えている方は、一度体験に行かれてみてはいかがでしょうか。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン EMS など
メニュー 脚・下半身集中コース
店舗数 51店舗
体験料金 70分500円
通常料金 10回176,000円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

週に1回通ってます。サロンの雰囲気はスタッフさん達がとても明るく楽しいです。コース後はとてもスッキリとしていて、身体が軽いです。次も早く行きたいなと思わせてくれます。(30代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

バイオエステBTB|ここだけのオリジナルマシンでお得に部分集中ケア体験

バイオエステBTB

セルライト対策・部分痩せしたい方におすすめの「バイオエステBTB」。一番人気の「バイオセルファイア」コースは、ハンドトリートメントの後にローリング・吸引・ラジオ派を合体させた独自のハイブリッドマシンで丁寧にケアします。

その人気の「バイオセルファイア」コースの体験が用意されており、2箇所なら500円、5箇所なら2,000円とお得な価格。さらに、ESMマシン機能も加えた「バイオセルファイアEX」の体験は5箇所5,000円でお試しできます。

選べる3種類があるのが嬉しいですね。個室での施術が受けられるのも魅力です。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ローラー&吸引&ラジオ波&ESMのオリジナルマシン
メニュー バイオセルファイア、BIO MW美脚スレンダー
店舗数 21店舗
体験料金 バイオセルファイア2箇所500円、5箇所2,000円
通常料金 1回8,200円〜1回37,700円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

体験を受けて来ました。カウンセリングでどうしてゆけば、落ちるかなどを、パキパキ説明され、私としては回りくどい言い方や説明をされるよりずっと気持ちが良かったです。痩せたくて来てるのに、変な気遣いは要りません。決して失礼とかではなく、ストレートな表現だなと感じました。施術前後の写真を見比べて、わかりやすくむくみがなくなってました。また、しつこい勧誘などは全然無く、「え、もう帰っていいの?」という感じでした。(20代・女性)

引用元:ダイエットカフェ

公式サイトを見る

「モニター募集している」おすすめ痩身エステサロン3選

AdobeStock_84612285 (1).jpg

モニターを募集しているエステサロンなら、さらにお得な金額で特別に施術を受けることができます。

エステサロンがモニターを募集する主な理由は、「写真を実績としてWebサイトに載せたいから」。身体を公開しても良いという女性はなかなかいないため、お得な料金にすることで掲載できる実績を集めているのです。

の3つの「モニター募集している痩身エステサロン」を紹介します。

※モニターの募集は定員や期限があるので、既に終了している場合があります。ご了承ください。

エルクレスト|1ヶ月無料モニターなら8回施術可能!

u714720001i2977n01s01_pc.jpg引用元:公式サイト

痩身専門店として創業20年の「エルクレスト」は、独自のコンピュータ診断データをもとに年齢と身長から割り出したゴールデンプロポーションを目指すエステサロンです。

エンダモロジーとサーモシェイプ、自律神経を調整する独自のWブロック温熱法を中心としたメニューを展開。自律神経バランス度チェック・体組成分析・内臓温測定・肥満遺伝子検査なども取り入れながら効率よくスリムが目指せます。

エルクレストでは、「1ヶ月無料モニター」を募集中。エンダモロジーとWブロックRFを8回ずつの総額264,000円を無料で受けることができるお得なモニターです。審査はありますが、1ヶ月間真剣に取り組んでみたい方はぜひ試してみてください。

タイプ マシン
使用マシン エンダモロジー、ラジオ波、キャビテーション、EMS など
メニュー 全身、下半身 など
店舗数 8店舗
体験料金 エンダモロジー・インテグラル×WブロックRF3回集中ケアコース9,800円
通常料金 1回14,300円〜22,000円前後

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

本当に行ってよかったと思えるお店でした!

今までなかったところにニキビができ始めたり、シミや乾燥など肌トラブルが気になりだしたりで、エンビロンができるお店を探していたのですが、雰囲気もスタッフさんからの親身なアドバイスも安心感がありました。

私の肌状態に合うように提案してくださって、回を重ねる度にすっぴんに自信が持てるほど肌の変化を実感できました!

ちょっと贅沢にDiorが監修したというオリジナルのマッサージもセットにしたのですが、こちらがまたとても本格的で、終わった後の肌の変化+小顔効果もあって大満足です!

心地よい素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました!

商品だけの購入も定期的にアドバイスいただけるとのことなので、またぜひお願いします!

(20代・女性)

引用元:ホットペッパービューティー

公式サイトを見る

オリエンタル・スタイル|人気のインドエステが無料で受けられるチャンス

slide_img04.jpg引用元:公式サイト

全国13店舗の「オリエンタル・スタイル」は、結果と効果を徹底追求する痩身エステサロンです。こちらでは「1ヶ月痩身モニター」を募集。モニター審査に合格すると、1ヶ月間にインドエステ(上半身or下半身)施術を計4回受けることが可能です。

審査料金として980円の体験を受ける必要がありますが、合格すればなんと61,600円相当が無料に!ハンドケアの痩身をお得に体験したい方におすすめです。

そんな「オリエンタル・スタイル」一番人気メニューは、「インドエステ」。独自のハンド技術でリンパの流れを良くして余分な水分や老廃物の排出を促し、部分的なやせ効果と太りにくい体質への改善を目指せます。

そのほか、脂肪冷却、スリム波、キャビテーションなどのマシンを使用したプランも充実。人気のプランは初回980円で体験できるのも嬉しいポイントです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 脂肪冷却、スリム波、キャビテーション など
メニュー 全身、上半身、下半身 など
店舗数 13店舗
体験料金 初回980円、2回トライアルコース11,000円
通常料金 1回11,000円〜15,400円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

初めての痩身マッサージでしたが、とても丁寧にカウンセリングや説明をしていただきとても分かりやすかったです。マッサージも痛気持ち良く、終わった後はとてもスッキリした感じがあります(^^)自分の太りやすい原因なども細かく教えていただき、参考になりました。スタッフの方の対応や店内の清潔感、雰囲気もとてもよかったです!(20代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

銀座グラティア|特別プログラムで本気で痩せたいモニター募集

unnamed.png

引用元:公式サイト

全国58店舗を展開する「銀座グラティア」は、医療提携環境を整えた安心の施術提供にこだわるエステサロンです。

リンパをしっかり流すハンドマッサージや、脂肪冷却、ラジオ波、吸引、キャビテーションなどの痩身マシンを駆使して、あらゆる悩みにぴったりの施術を提案してくれます。遺伝的体質から効率的なダイエット方法を探る遺伝子検査も実施しています。

「銀座グラティア」では、ダイエットモニターの方に特別プログラムを用意。最大50%OFF+最大12万円分エステ券プレゼントの特別割引で、一人ひとりに合ったダイエットコースで目標へ向かいます。

とにかく本気で痩せたい方におすすめのモニター体験です。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 脂肪冷却、スリム波、キャビテーション など
メニュー 全身、上半身、下半身 など
店舗数 13店舗
体験料金 初回980円、2回トライアルコース11,000円
通常料金 1回11,000円〜15,400円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

自力でのダイエットが思い通りにいかず、身体の老廃物を流してもらおうとお願いしました。スタッフさんから、私に必要なメニューを提案して頂き施術していただきました!身体があたたまり、1人ではほぐすことが難しい所もスッキリしたような気がします!今回はありがとうございました!(20代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

痩身エステの効果が実感できない?術後気をつけるべきことは

痩身エステの口コミをみていると、

「効果が感じられなかった...」

「何も変化がなかった!」

という意見も。

それはもしかしたら、痩身エステで施術を受けた後の行動が原因かもしれません。 痩身エステで施術を受けた後の行動によっては、効果が半減したり反対に太ったりしてしまいます。以下のことに気をつけましょう!

  • 施術後2時間くらいは食事を控える
    施術後すぐは、脂肪を燃焼したり老廃物を排泄したりして、カロリーを吸収しやすくなっています。2時間くらいは食事を控えましょう。
  • できるだけ水を飲む
    水を飲むと身体がむくむからと飲まずにいるのはNG。脂肪燃焼や老廃物の排出には水が必要です。身体を冷やさないよう、常温の水をしっかり飲みましょう。
  • 2時間以上経ってから、最初に食べる食事に気をつける
    施術後は吸収率が高まっているため、最初の食事のカロリーにも注意しましょう。高タンパク低カロリーを心がけてください。野菜や納豆、鶏肉、魚などがおすすめです。

【エリア別】おすすめ痩身エステランキング

AdobeStock_263911828 (1).jpg

ここからは、「東京エリア」「大阪エリア」「沖縄エリア」の3つに分け、エリア別に痩身エステのおすすめを紹介します。

まずはこちらで比較しやすく一覧表にまとましたので、ご確認ください!

東京エリア

サロン名

セントラヴィ

クリニカルサロン シーズ・ラボ

ヴィトゥレ

ラ・パルレ

エステティック・ミス・パリ

タイプ

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン&ハンド

使用マシン

ハイパーナイフ、キャビテーション、EMS など

3Dラジオ波、キャビテーション、EMS、HIFU など

キャビテーション、EMS、超音波 など

キャビテーション・ラジオ波・ローラー&吸引・EMS、脂肪冷却 など

ローラー&吸引、EMS など

体験

1回22,000円〜24,200円

1回11,000円〜23,100円

月々3,300円〜

1回19,800円〜73,150円

1回9,900円〜72,600円

通常料金

1回22,000円〜24,200円

1回11,000円〜23,100円

月々3,300円〜

1回19,800円〜73,150円

1回9,900円〜72,600円

公式サイト

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

大阪エリア

サロン名

ソシエ

リジュベネーション専門ゴッドハンドサロン 桜梅桃李

エストビューティー

タイプ

マシン&ハンド

ハンド

マシン&ハンド

使用マシン

低周波 など

なし

新鋭マシン など

体験

あり

あり

あり

通常料金

1回14,300円〜26,400円

1回5,000円〜75,000円

1回10,000円〜20,000円

公式サイト

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

沖縄エリア

サロン名

小顔ハイフ・痩身専門店 umbellir

ブライダル アンド 痩身専門店 ブルーム(Bloom)

アイリスエステ

タイプ

マシン&ハンド

マシン&ハンド

マシン、ハンド

使用マシン

HIFU、ラジオ波

エンダモロジー、ラジオ波、キャビテーション、脂肪冷却 など

エンダモロジー、ラジオ波

体験

あり

3あり

あり

通常料金

1回6,050〜60,000円

10回コース39,000円〜198,000円

1回10,560円〜、2ヶ月コースは216,920円〜

公式サイト

公式サイトを見る

公式サイトを見る

公式サイトを見る

※価格は全て税込価格です。

【東京エリア】おすすめ痩身エステサロン5選

AdobeStock_177713107 (1).jpg

東京のおすすめ痩身エステサロンは次の5つです。

どのサロンも東京に複数の店舗を展開しているので、通いやすい店舗が見つかるのではないでしょうか。目的別でおすすめしたエステサロンも全て東京に店舗を構えているので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

セントラヴィ|親しみやすい接客でリラックスできる高評価サロン

pic_reason_point05_01 (1).jpg引用元:公式サイト

東京を中心に11店舗を展開している「セントラヴィ」は、非日常的なバリリゾート風の空間と親しみやすい接客が魅力のエステサロンです。日常を忘れたい時のリラクゼーション目的にもおすすめ。

目標と予算に応じてプランを作成してくれるので、痩身サロンが初めてという方でも安心です。

全国ランキングサイト(エステ・人気ランキング調べ)年間アワード2019口コミ部門4年連続全国1位☆エステティックグランプリ顧客満足部門全国1位を受賞しており、高く評価されています。

一番人気は強力ハンドで脂肪を揉み解すハンドマッサージと痩身マシンを組み合わせた「バリバリ痩身コース」です。入会金が必要な会員制ではあるものの、一度支払うと期限なく会員になれますよ。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ハイパーナイフ、キャビテーション、EMS など
メニュー バリバリ痩身コース、ハイパーナイフ痩身コース、美脚コース など
店舗数 11店舗
体験料金 70分3,300円〜5,500円
通常料金 入会金11,000円、1回22,000円〜24,200円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

スタッフの方々の対応が皆さん親切、丁寧でいつも気持ちよく利用させて頂いています。施術後は体も心もスッキリです!どのスタッフの方にやって頂いても技術力が高く、満足できます。そして、スタッフさん同士の連携も取れているので、スタッフさんが変わっても安心してお願いできます。ダイエットの停滞期で気分が落ち込みがちな時も明るく背中を押してくれるので助けられています。これからもよろしくお願いします。(30代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

クリニカルサロン シーズ・ラボ|医師監修の的確なアプローチが可能な「ドクター・シー・ラボ」のエステ

即効痩せキャビテーションコース

ドクター・シー・ラボのコスメなどでも知られる株式会社シーズ・ラボが運営するエステサロン。東京に11の店舗を持ち、その他15の都道府県に全部で31店舗展開しています。

人気のキャビテーションを中心に、ラジオ波やリンパマッサージを組み合わせた施術を用意。医師が監修したメディカルダイエットメニューをベースに、脂肪測定や遺伝子検査を複合的に行うことで一人ひとりに合ったアプローチを提案してくれます。

医学理論に基づいた的確なアドバイスと施術が受けられるので、独自ダイエットがうまく行かなかった方や、他の痩身エステで納得のいく結果がでなかった方にもおすすめです。

また、新マシンとして「非接触型ラジオ波痩身マシン」を導入しているのも嬉しいポイント。身体に触れないので嫌な感覚がない「シーズ・ラボ」だけで受けられる施術なので、ぜひ最新マシンの効果を確かめてください!

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 3Dラジオ波、キャビテーション、EMS、HIFU など
メニュー 速攻痩せキャビテーション、速攻痩せキャビテーション
店舗数 31店舗
体験料金 新型キャビテーションコース3,630円、速攻痩せキャビテーション4,356〜6,050円 など
通常料金 1回11,000円〜23,100円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

はじめて体験で行かせて頂きました。ダイエットがなかなか上手くいかず色々相談させてもらったのですが、スタッフの方のアドバイスがとても分かりやすかったです! マッサージの方法も教えてもらえたので家でも頑張ってみようと思います。機械も体がポカポカしてきてすごく気持ち良かったです。来年には目標体重になれるよう、これからよろしくお願いします!(30代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

ヴィトゥレ|手頃な価格設定で続けやすい

main-image-vitule.png引用元:公式サイト

東京に11店舗、全国に26店舗を展開する「ヴィトゥレ」は、手頃な価格で施術が受けられると人気のエステサロンです。

料金体系は月々3,300円からの月額制。月額制だと「払い続けて安くなるのでは?」と心配になりがちですが、ヴィトゥレならコースの合計金額も低価格設定です。その他目標や希望金額に合わせたプラン提案もしてくれます。

キャビテーションでの脂肪アプローチのあと、EMSや超音波、ハンドマッサージなどのメニューで脂肪の排出をサポートしていきます。1回で最大-7.3cmも実現可能なのだとか!また、全身脱毛と痩身を同時に行えるコースがあるのも魅力です。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン キャビテーション、EMS、超音波 など
メニュー 全身、脚やせ など
店舗数 26店舗
体験料金 60分3,630円
通常料金 月々3,630円〜

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

ワタシ的には最新機器も使用しており、何よりコスパが最強だと思いました。安いからと言って接客が悪いわけでもなく、しっかりと時間をかけてカウンセリングから施術まで丁寧にやって頂きました。3,000円でここまで丁寧にやって頂けるのか、とただただ驚きでした。でもこうなると最後にはしつこい勧誘が待っているのかと思っていましたが、まったくそんなこともなくて(少しが勧誘されますが)私が今すぐに契約をするつもりは無い旨を伝えたところ快く「では、またお悩みが有りましたら」とスッと引いてくださりました。今回の体験で模試契約して通うのであればヴィトゥレさんにしようと思いました。頑張ってお金貯めます!!(女性)

引用元:みん評

公式サイトを見る

ラ・パルレ|オーダーメイドのコースでセルライト・部分痩せ&サイズダウン!

熱汗セルライト撃退コース

全国25店舗を展開し、東京に9の店舗を持つ「ラ・パルレ」。ラジオ波・ローラー&吸引、キャビテーションなどの痩身マシンを駆使し、下半身を中心としたセルライト・部分痩せを得意とするエステサロンです。

様々なメニューが揃っているのが特徴で、一人ひとりの悩みを聞きセルライトのレベルを確認しながらメニューを組み合わせ、オーダーメイドコースを作ってくれるコースもあります。

自宅でのケアについてや食事のアドバイスもしっかりとしてくれるおも嬉しいポイント。税込2,000円から受けられるお得な体験もあるので、一度雰囲気を味わいに行ってみるのも良いですね。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン キャビテーション・ラジオ波・ローラー&吸引・EMS、脂肪冷却 など
メニュー セルライト撃退コース、オーダメーイドコース、モデル美脚コース
店舗数 25店舗
体験料金 セルライト撃退コース70分2,000円(税込)、オーダメーイドコース70分5,000円(税込)モデル美脚コース70分2,000円(税込)
通常料金 1回19,800円〜73,150円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

個人の生活に合わせたアドバイスや資料を頂いたり、無理のない運動の仕方を教えて頂いたり、この先も為になる事をたくさん学ばせて頂きました。成果が出ると喜んで褒めてくださるスタッフさんのおかげで自宅でも頑張ろうと思えました。(女性)

引用元:公式サイト

公式サイトを見る

エステティック・ミス・パリ|極上のサービスに満足したいならココ!

shop_logo_mis_paris_logo.jpg引用元:公式サイト

高品質なサービスと高級感のある空間が魅力の「エステティック・ミス・パリ」は、リラクゼーション目的でもおすすめのエステサロンです。東京都内だけでも10店舗を展開しているほか、痩身専門の「ミスパリ ダイエットセンター」もあります。

技術、理論、機器などに徹底的にこだわり、厳しい研修を受けた専門資格を持つエステティシャンが揃っているのが自慢です。

特許を取得した独自のESMマシンとハンド技術の組み合わせで、ただ体重を落とすだけでなく美しいボディラインを目指せます。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン ローラー&吸引、EMS など
メニュー 全身サイズダウン、足やせ集中トリートメント
店舗数 60店舗
体験料金 トリプルバーンZ 5,500円、足やせ集中トリートメント5,500円
通常料金 1回9,900円〜72,600円

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

体験10分のマッサージでも効果が出るほど足がスッキリしました!いつも脚のむくみも気になるので マッサージしてもらえて嬉しかったです!(女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

【大阪エリア】おすすめ痩身エステサロン3選

AdobeStock_118090667 (1).jpg

続いては、大阪エリアでおすすめの痩身エステサロンをご紹介します。

ソシエ|リラックスできるラグジュアリーなエステ

socie-logo.jpg

引用元:公式サイト

梅田のヒルトンプラザ、天王寺ミオ、帝国ホテルなどに落ち着いた雰囲気の店舗を展開する「ソシエ」は、日本全国だけでなく海外にも進出している人気のエステサロン。上質なサービスを提供するエステサロンとして人気です。

エステティシャンは全員が徹底した教育を受けており、高品質な施術を自慢としています。店舗はどこも駅から近く、通いやすいのも魅力です。

オリジナルのハンドケアを重視したメニューを中心に、マシンを併用したコースも充実。様々なコース・プランの中から一人ひとりにあったプランを提案してもらえ、女性らしく健康的なメリハリボディを目指せます

リラクゼーション重視のエステを探している方におすすめです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 低周波 など
メニュー 全身、パーツ
店舗数 80店舗
体験料金 ほぐしてすっきり55分 5,500円 など
通常料金 1回14,300円〜26,400円(税込)

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

お店の雰囲気が良く、落ち着いた中で受けるエステは最高でした。施術後、ボディラインが引き締まりすっきりしてとても満足でした。(女性)

引用元:みんなのエステランキング

公式サイトを見る

リジュベネーション専門ゴッドハンドサロン 桜梅桃李|頼れるゴッドハンドで若い頃の自分へ!

header-logo.png

引用元:公式サイト

大阪に5店舗、神戸に1店舗を構えるリジュベネーション専門ゴッドハンドサロン「桜梅桃李」は、全国ゴッドハンドコンテスト3年連続上位受賞&1位最多サロンとして人気のエステサロン。

技術スタッフの多くが整体師やリジュベネーションのディプロマ資格を保持しており、その頼れるゴッドハンドを頼って全国から女性が訪れます。

特徴は、オールハンドメニューでリジュベネーション(若返り)を目指せること。1回200分以上のコースが多くじっくり施術が受けられ、1回でも身体の変化を感じられる方が多いです。

栄養士のスタッフも在籍しており、一人ひとりの状態に合わせたレシピを教えてくれるなど、全身のキレイのサポートもしてくれます。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 低周波 など
メニュー 全身、パーツ
店舗数 80店舗
体験料金 ほぐしてすっきり55分 5,500円 など
通常料金 1回14,300円〜26,400円(税込)

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

いつも充実した時間をありがとうございます。桜梅桃李に通うたびに、自分の体型が驚くほど変わっていきます。それと同時に体質も改善されていきます。私の場合は、桜梅桃李に通ってから、サイズダウンはもちろん、代謝がとてもよくなりました。今までは、ほとんど汗をかかない体質でしたが、少しの運動だけで汗をかけるようになりました。痩せて綺麗になる喜びと自分の体が中身から変わっていく驚きを与えてくれたのは桜梅桃李さんです。これからもよろしくお願いします。(20代 女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

エストビューティー|スタッフが親切だから続けたくなるアットホームなサロン

preview.jpg引用元:公式サイト

大阪の心斎橋と福島、東京の池袋に店舗を構える「エストビューティー」は、アットホームな雰囲気で気軽に通えるエステサロン。気さくなスタッフが丁寧に対応してくれると人気です。

ハンドテクニックとマシンを使って、自分ではケアしにくいセルライトを揉みほぐし、リンパや血液の流れを促進。老廃物の排出を促してむくみを撃退して行きます。

エストビューティーで使用している「新鋭マシン」は、PRセル(ローラー&吸引)と独自の技術を掛け合わせたオリジナルの痩身マシンです。気になる部分をケアして美しいラインを目指せます。

体験コースで通常のコースと同じ施術を2,000円からの低価格で受けられるのも嬉しいポイント。大阪エリアで初めての痩身エステを探している方におすすめです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 低周波 など
メニュー 全身、パーツ
店舗数 80店舗
体験料金 ほぐしてすっきり55分 5,500円 など
通常料金 1回14,300円〜26,400円(税込)

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

知り合いの紹介で体験してみたのですが、思っていたほど痛みもなく、痛みに合わせて強さを変えていただけるので、とても気持ちよかったです。またスタッフさんの対応もすごく親切で、分からないところは丁寧に教えてくださるので、とても良かったです。夏に向けて結果が出るように頑張って通いたいです!(20代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

【沖縄エリア】おすすめ痩身エステサロン3選

AdobeStock_225618775 (1).jpg

続いては、沖縄エリアでおすすめの痩身エステサロンをご紹介します。

沖縄にしかないエステサロンが多いですが、肌を露出する服装が多いからなのか、高い技術と人気を誇るエステサロンばかりです。

小顔ハイフ・痩身専門店 umbellir|厳選した最新HIFUマシンでの部分痩せから体質改善までなんでもお任せ

0.png引用元:公式サイト

沖縄県那覇市の「小顔ハイフ・痩身専門店 umbellir(アンベリール)」は、第10回エステティックグランプリ優秀サロンに選ばれた他、全国誌の女性雑誌に掲載されたこともある人気エステサロンです。

エステマシーンの販売代理店ならではの知識を活かし、厳選した最新HIFUマシン「トルネードフォーカス」を使用。顔痩せのHIFUのフェイシャルコースが特に人気です。

ハンドマッサージと組み合わせた超深部加温ラジオ波コースも代謝アップに効果的。「体質改善」メニューもあり、ファスティングプログラムで身体を整えることもできます。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 低周波 など
メニュー 全身、パーツ
店舗数 80店舗
体験料金 ほぐしてすっきり55分 5,500円 など
通常料金 1回14,300円〜26,400円(税込)

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

いつも丁寧な対応と施術をしていただき、大変満足しています♪特にハンドマッサージは念入りにしてくれるので、とても有り難いです!今まで通ったサロンでは、こんなに丁寧にマッサージをしてくれるところはありませんでした!担当スタッフの人柄がとても好きです笑 また仕事が落ち着いたら、伺いたいと思います(^^)(30代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

ブライダル アンド 痩身専門店 ブルーム(Bloom)|トップレベルのマシンの種類の豊富さが魅力

「ブライダル アンド 痩身専門店 ブルーム(Bloom)」は、沖縄で人気の痩身エステサロン。全国チェーンの同じ名前のエステサロンとは別のお店です。

脂肪冷却(脂肪冷凍)、エンダモロジー、ラジオ波、キャビテーションなど豊富なマシンがあるのが魅力。特にサロン一押しの脂肪冷却は、1回で施術した部分の約20%の脂肪細胞を排出させられるそう。

セルライトに効果的なエンダモロジーを使用した施術も人気です。口コミでは5キロ以上体重が落ちたという方が多いです。

ブルーム(Bloom)は10回のコースが基本。食事のアドバイスもしてくれるので、しっかりサイズダウンしたい方におすすめ。どのコースも低価格でお試しできるので安心です。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 低周波 など
メニュー 全身、パーツ
店舗数 80店舗
体験料金 ほぐしてすっきり55分 5,500円 など
通常料金 1回14,300円〜26,400円(税込)

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

結婚式から3年経ち気づいたら10キロも増えていた体重を、施術だけでなく生活習慣全体を見て私自身の希望に寄り添ったアドバイスを頂いたおかげで、全く無理せず1ヶ月で5キロ落とすことができました!施術も毎回私の身体の状態に合わせて組んでくださり、キャビテーション、ラジオ波、筋膜リリース、エンダモロジーどれも最高です!毎回お話も楽しくてついついしゃべりすぎてしまいます笑目標体重まではまだまだなので、目指せ-10キロで頑張ります!これからもよろしくお願いします(^^)(30代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

ホットペッパービューティーを見る

アイリスエステ|ダイエット成功率93%の実績!

s9000043614_07.jpg

引用元:公式サイト

「アイリスエステ」は沖縄県内に6店舗を展開している人気サロンです。33年の歴史と、ダイエット成功率93%の実績を持っています。

スタッフの多くは、コンテストで何度も受賞経験を持つ実力者。安心して頼れるエステサロンです。

エンダモロジーと特殊なラジオ波の二大痩身マシンでの施術をメインに、ピンポイントに脂肪へアプローチして行きます。

店舗によっては担当カウンセラーと相談してオリジナルのコースを作る「2ヶ月改善5キロコース」や「下半身3ヵ月改善コース」も!部分痩せしたい人、サイズダウンしたい人どちらにもおすすめです。

タイプ マシン&ハンド
使用マシン 低周波 など
メニュー 全身、パーツ
店舗数 80店舗
体験料金 ほぐしてすっきり55分 5,500円 など
通常料金 1回14,300円〜26,400円(税込)

※価格は全て税込価格です。

クチコミをチェック!

今日はありがとうございました。年内にどうしても綺麗に痩せたいと決意した私の思いを、温かく受け入れてさらに後押しして下さったので、嬉しかったです。私1人では挫折してしまいそうですが、頑張れそうです。さっそく次の予約も入れました。しばらくお世話になります。よろしくお願いします。(40代・女性)

引用元:HOT PEPPER Beauty

公式サイトを見る

【体験料金が安い】エステサロンランキング

AdobeStock_222285480 (1).jpg

「目的別」「エリア別」におすすめの痩身エステを紹介しましたが、数多くご紹介したので、選びきれていない方もいるでしょう。そこで、体験料金が安い痩身エステをランキングにまとめてみました。

まず体験を受けてから決めたい!という方はこちらのランキングを参考にしてください。

サロン名料金

【1位】

エルセーヌ

70分体験500円

【2位】

スリムビューティーハウス

骨盤ダイエットBeauty体験1回500円

【3位】

バイオエステBTB

バイオセルファイア2箇所500円〜

【4位】

オリエンタル・スタイル

初回980円

【5位】

ラ・パルレ

セルライト撃退コース70分2,000円、モデル美脚コース70分2,000円など

【6位】

エストビューティー

しっかり脚痩せ体験コース1回2,200円

【7位】

リフィート

太ももマイナス6センチ体験コース 2,200円

【8位】

セントラヴィ

70分3,300円〜5,500円

【9位】

ヴィトレ

60分3,300円

【10位】

クリニカルサロン シーズ・ラボ

新型キャビテーションコース3,630円、速攻痩せキャビテーション4,356〜6,050円

※価格は全て税込価格です。

痩身エステの痛みは強烈?施術別の痛みランキング

痩身エステは痛いと言われることが多く、痛みが原因で痩身エステに行くのを避けてしまう方も大勢います。そこで、痩身エステの痛みや、痛みの少ない施術方法についてご紹介していきます。

各施術の口コミやメカニズムなどを確認し、独自にまとめた「痛みの少ない施術ランキング」がこちらです。

< 痛みの少ない施術ランキング >

  1. キャビテーション:痛みはほとんどなく、温かく感じる程度
  2. ハイパーナイフ:痛みはほとんどない
  3. ラジオ波:痛みはほとんどなく、ポカポカ温かく感じることが多い

< 痛みが大きい施術ランキング >

  1. 吸引&ローリング:ハンドでは届かない深層部分までもみほぐすので痛みを感じやすい
  2. セルライト揉みほぐしハンドマッサージ:凝り固まったセルライトは揉むと痛みを感じやすい・エステによっては優しく調節してくれる
  3. HIFU:皮膚の下にチクチクを痛みを感じやすい・骨に響くような痛みを感じることもある

痛いという口コミが特に多いのが、「セルライト」をもみほぐすタイプの施術です。

セルライトはだいたい固まってしまっているので痛く感じます。しかし、セルライトは「脂肪に老廃物がくっついたもの」であり「リンパの流れが滞っている」と言われているため、セルライトの撃退には脂肪をほぐして老廃物の排出を促す施術が必要なのです。


「痛みの少ない施術ランキング」に登場した施術でも、ハンドマッサージや吸引&ローリングと組み合わせたコース担っていることが多いです。

それほど、もみほぐすことは大切なのです。初めは凝り固まって痛いセルライトも、通ううちにほぐれて痛みを感じなくなってきます。

エステサロンによって力の強さは違いますので、まずは体験コースで痛みを確認してみると良いでしょう。

【編集部のおすすめ体験コース】

熱汗セルライト撃退コース

【体験料金が安い】エステサロンランキングでも第5位に登場した「ラ・パルレ」の体験では、店舗で一番人気の「セルライト撃退コース」を2,000円でたっぷり70分間体験できます。

体験コースでは、まず赤ラップ+ヒートマットで発汗を促し、ラジオ波で身体をポカポカに。続いてローラーマシンでもみほぐしてセルライトを撃退。最後にEMSマシンで筋肉を鍛えて身体を引き締めます。

『はしごエステ』でお得に痩せられる?おすすめの通い方は

AdobeStock_330002555 (1) (1).jpeg

エステの体験コースをあちこち通う「はしごエステ」。

体験料金が安い痩身エステサロンを中心に体験をはしごすることで、同じ回数の施術費用を通常の10分の1以下まで節約可能です。

それでしっかり痩せることができるなら、とってもお得ですよね。

ここからは、

  • 「はしごエステ」でも効果はあるのか
  • 「はしごエステ」のメリット・デメリット
  • 「はしごエステ」のおすすめの通い方

について紹介します。はしごエステにおすすめの「体験がお得なエステサロン」もピックアップしていますので、ぜひチェックしてください!

痩身エステの「はしご」は意味がある?通い方の工夫次第で十分効果あり!

痩身エステの「はしご」は、通い方の工夫次第で十分効果を感じられる方法です。

実際に「体験コースのはしごだけで痩せた」という声も度々目にします。

痩身エステのメインは「血流やリンパの流れをスムーズにして老廃物の排出を促す」ことであり、どんなエステでもその方向性が一致していることが効果がある理由として考えられます。

通い方を間違えなければ、個人差はあるものの見た目のサイズダウンを実感することはできるはずです。

しかし、それぞれのエステの方針やアプローチ方法、技術への考え方などが違うため、やはり、同じ痩身エステに通うのに比べると効果は小さいでしょう。

少々効果が落ち、通い方に工夫が必要であっても料金の面をカバーしたいと言う方は、お得な「はしごエステ」を試してみてください。

はしごエステのメリット・デメリット

はしごエステのメリットとデメリットを表でまとめてみました。

メリット

・安い金額で継続的に施術を受けられる

・色々なサロンを体験することで自分にぴったりのサロンに出会えることもある

デメリット

・サロンによって方針が違うため効果が感じられにくいことも

・合わない痩身エステに行ってしまうこともある 契約の勧誘がある

・カウンセリングやコース説明などで毎回時間がかかる

はしごエステする上での効果的な通い方

痩身エステの「はしごエステ」をするなら、同じ施術方法のエステを選んで通うのがおすすめです。

どんな痩身エステも方向性は同じと言っても、冷凍痩身を受けてEMSを受け、次回はキャビテーション...と言うようにアプローチ方法をコロコロ変えながら通うと、効果は実感しにくくなります。

できれば、決めた施術方法のエステに絞って経験を受けて行きましょう。

また、全身痩せを目的としているのに二の腕の部分痩せ体験を間に入れてしまうと、その間他の部分は効果を得られません。部位など、体験内容が目的にあっているか確かめてサロンを選ぶようにしてください。

各施術方法にあったペースで、最低でも1〜3ヶ月間、できるだけ長く通いましょう。

はしごエステにおすすめ!体験がお得なエステサロン

はしごエステに興味が湧いたら、まずはお得な体験を実施しているエステから挑戦してみましょう。

はしごエステにおすすめの痩身エステサロンと、おすすめのお得な体験コースをランキングにしてみました。

ランクサロン名お得でおすすめの体験コースお得な体験コース内容
1 スリムビューティーハウス 骨盤ダイエットBeauty体験1回500円 骨盤周りを中心にEMS、カッピング、ハンドトリートメント、食事アドバイス
2 エルセーヌ 70分フルコース500円 全身ハンドトリートメント
3 バイオエステBTB バイオセルファイア2箇所500円〜 気になる部位二ヶ所のローリング・吸引+ラジオ波+ハンド
4 オリエンタル・スタイル 初回980円 上半身or下半身インドエステ
5 ラ・パルレ セルライト撃退コース70分2,000円 赤ラップ+ヒートマット、ラジオ波、ローラーマシン、EMSのコース

※価格は全て税込価格です。

いずれも手頃な価格で、本格的にコースを体験できます。

この価格なら、いろいろなサロンの体験コースを利用しないと勿体無く感じてしまいますね!

【こちらもチェック!】体験がお得なおすすめ痩身エステ

>「体験がお得な」おすすめ痩身エステサロン3選

体験をお得に受けたい方におすすめのエステサロンをピックアップしました。

>【体験料金が安い】エステサロンランキング

体験の料金が安いエステをランキング形式にしました。

まとめ|痩身エステで迷ったら「編集部のイチオシ」をチェック!

AdobeStock_302160294.jpg

痩身エステについて、徹底解説してきました。通いたいエステや受けてみたい施術はありましたか?

いくつかのエステが気になっている人など、「どのエステにするか選べない!」という方もいますよね。

編集部のイチオシ痩身エステベスト3はこちら!

【編集部のイチオシ!】痩身エステベスト3

  1. スリムビューディーハウス
  2. ラ・パルレ
  3. エステティック・ミス・パリ

迷っている方は、まずはこちらのエステで体験コースを受けてみてはいかがでしょうか?

あなたにあった痩身エステサロンを見つけて、理想の自分に出会いましょう!

プロフィール画像
この記事を書いた人
たびこふれSelect
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/01/01最終更新日:2021/03/15

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.