たびこふれ

やってみました!ハリウッドセレブ流、パンデミック中の旅の楽しみ方

記事投稿日:2020/08/28最終更新日:2020/08/28

Views:

目次

もうすぐ終わる夏

まだまだコロナウイルスの感染者は増え続けており、まったくもって気の抜けない南カリフォルニアです。毎年、夏休みは他州や日本へ家族旅行というのが恒例になっているのですが、さすがに今年は見送り。でもずっと篭りきりで、子どもたちをどこに連れていくこともできずに夏が終わるのかと思うと、それが何より心残りでした。

ハリウッドセレブ、こう旅を楽しむ

03.jpg

ハリウッドセレブなどのSNSを見ていると、結構皆さん、近場でありながら人が少なめの避暑地などを選んで、旅行を楽しんでいる様子。我が家も、子どもたちの学校の新学期が始まってしまう前に、ちょっと数日だけでも出てみることにしました。

パンデミック中でも楽しめるスポットがいっぱい

そんなとき、カリフォルニアは本当に良い所だなぁと実感するのですが、海やビーチへはほんの数分。1時間弱も走らせれば、山や湖などがたくさんあります。パンデミック後は、キャンプ&BBQをする人がグーンと増えたそうです。RVとキャンプサイトを押さえて、というのも考えたのですが、我が家はアウトドアが日常化してないため、ちょっとテントやキャンプファイヤーがハードルが高いかな?と思い、湖が近くのロッジを3日間ほどAirbnbしてのんびりする方法を選択。「レイク・アローヘッド」という湖に行ってきました。

02.jpg

湖自体は、中心地にボートやちょっとしたクルーズが楽しめる港?みたいな場所があり、周りにレストランやお土産店などがあるビレッジがあります。そこ以外は、プライベートビーチの湖版ということで、パスがないと水際までは行けないとのこと。

本来は、宿泊したロッジがその権利を持っているので、私たちのような宿泊客もプライベートエリアに入ることでき、海水浴(湖水浴?)や釣りなどを楽しめるのですが、この時期は封鎖されて入ることができませんでした。なので、今回はその中心地のビレッジを少しお散歩し、景色と空気を堪能しました。レストランもパティオ席では食事をすることができましたが、できるだけ人と接するのは避けて、ロッジに戻ります。

自分へのご褒美も満喫

宿泊のロッジはもちろんキッチン付きなので好きなものを料理できますし、お庭にはBBQグリルも。我が家も外でBBQを楽しみました。リビングルームには暖炉もあったり、映画も見放題。私は久々にお風呂に湯をはって、キャンドルをたいて、シャンペンを飲みながらのんびりするなど、最近めっきりご無沙汰だった自分へのご褒美もできちゃいました。

04.jpg

近くには、様々なハイキングコース、ボートに乗ったり、釣りを楽しんだりなどのアクティビティーができる、レジャー施設があります。一日はそこに行ってみたのですが、入場数の制限がかけられ、全ての遊具も毎回しっかり消毒が施されています。スタッフや来客者のソーシャルディスタンシングやマスクの着用もかなり徹底されていたので、だいぶ安心して遊ぶことができました。

健康的に旅を楽しむ

05.jpg

06.jpg

最後の日は、家に向かう途中に出てくる「ハートロック」という名で親しまれている、小さなトレイルにストップ。ハート型にくり抜かれた大きな岩が見どころです。多少、アップダウンはあるものの、我が家の3歳の娘でも頑張って行って帰ってこれる程度のやさしいハイキングコースで、途中にはずっと横に川が流れ、最後は滝と水遊びもできるようなエリアが待ち構えているので、ちょっと疲れた足を冷たい水に浸して、涼むこともできました。

07.jpg

おまけ

08.jpg

最後はおまけで、途中のサンバナディーノという街に、マクドナルドの第1号店があるということで、立ち寄ってみました。もうそこでは営業されていないのですが、外観をそのまま残し、博物館として保護されていました。現在はコロナウイルスの影響で閉鎖中ということで、残念ながら入れずでしたが、博物館の中にいろいろマクドナルドグッズの展示があるようです。

09.jpg

制限のある生活は、長期戦になりそうなアメリカ。そんな中でも、安全と健康を第一に考えつつ、つまらない日々にならないよう、できることを見つけて楽しんでいきたいと思います。次はどんなリポートしようかな?

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/08/28最終更新日:2020/08/28

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.