たびこふれ

【イギリス】食べたことある? ロンドンのおすすめグルメ!!

記事投稿日:2020/06/16最終更新日:2020/06/18

Views:

イギリスの料理はおいしくないという噂??

歴史と文化、そして一度は行ってみたい街並みを満喫できるイギリスは、私は2年~3年連続で毎年イギリス旅行をするくらい大好きな国の一つです。しかし、友人にイギリスが好きな話をすると、「ご飯がおいしくない」という声をよく聞きます。今回は実際に私が食べておいしかった料理やドリンクをご紹介させていただきます。

目次

定番!!フィッシュ&チップス

①定番!!フィッシュ&チップス.JPG

これはイギリスといえばすぐに思いつく料理の一つです。大きな白身魚のフライとチップス(ポテト)が特徴的な料理です。イギリスの歴史的に産業革命の中心だったこともあって、簡単な調理法・シンプルな味付けが現在にも引き継がれているような感じを受けます。レモンやソルト、ビネガーを使いながら食べるのがおススメですが、お店によってはタルタルソースをつけてくれるお店もあります。また一般的にフィッシュ&チップスといっても白身魚は多くの種類があります。たまには種類を変えてみるのも良いかもしれません。

優雅なアフタヌーンティー(紅茶とスコーン)

②優雅なアフタヌーンティー(紅茶とスコーン).JPG

これもイギリスといえばといった定番の内容かと思います。お店によってまちまちではありますが、個人的におススメしているのはFORTNUM&MASONです。お店にはイートインスペースもありますので、紅茶とスイーツを食べた後にお土産を買って帰るのも良いと思います。

日曜日だけ!サンデーロースト

③日曜日だけ!サンデーロースト.jpg

知ってる人もいるとは思いますが、日曜日にパブなどでご飯を食べようとすると、別メニューが置いてあったり、お店の看板に「サンデーロースト」と書かれたりします。ほかの曜日では食べられなかったりしますので、曜日が合った際はぜひ立ち寄って食べてみてください。またイギリスは日曜日にマーケットがよく開かれているので、その際のランチにおススメです。

あんまり食べない?パイ料理

④あんまり食べない?パイ料理.JPG

パイと聞くと甘いパイを想像するかもしれませんが、メイン料理としてパイが提供されています。一種類でけではなく、ミートパイやチキンパイ、ホットパイ等があります。パブ等でも食べれるので一度は食べていただきたい料理です。もちろん甘いパイもあります。クリスマスによく食べられるミンスパイはお土産としてもおススメです。

2019年の8月に行ったICEBAL LONDON.JPG

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した内容はインターネットでも出てくるような有名な内容ばかりです。もっと楽しみたい人は、イギリスのマクドナルドで日本で売っていないと思われる「WRAP」が私のおすすめです。そのほかにもジンの蒸留所や回転寿司、レモンカートなど、気になったものがあれば調べてみてくださいね。

プロフィール画像
この記事を書いた人
よこたっち
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/06/16最終更新日:2020/06/18

Views:

イギリスのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.