厚木「Tree cross Adventure」に行ってみた!

こんにちは!kumiです。

昨今人気のアスレチック。今回は、神奈川県厚木市にある「Tree cross Adventure」に行ってきました。大人から子供まで、思いっきり遊べるアスレチックがいっぱいでしたよ。

目次

アクセスは抜群

東名自動車道「伊勢原大山インターチェンジ」から約10分。七沢温泉郷ののどかな町並みを進むと、提携の旅館駐車場が左手にあります。駐車場から少し歩くと右手に細い階段があり、山道を100メートルほど進むと受付けが見えます。

image0.jpeg

事前の説明も丁寧

受付けを済ませたら、タブレットでの注意事項の説明があります。その後ハーネスを装着し、実際のアスレチックを使った安全講習があります。スタッフの方がハーネスの使い方を丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心です。

6コースのアスレチック

アスレチックは全部で6コース。どのコースも高さがあるのでスリル満点です。コースには、ボルダリングやつり輪などの障害物がいっぱい。最後はジップラインでゴールするので爽快感を味わえます。

image1.jpeg

image2.jpeg

圧巻のターザンロープ

コースのハイライトは、深さ30m・長さ約173mの「谷越えターザンロープ」。まるで空を飛んでいるような気分を体験できます。全コースの所要時間は2〜3時間。思いっきり楽しめます!!

image3.jpeg

最後に

いががでしたでしょうか。都心に近いとは思えないほど、自然がいっぱいで思いっきり遊べるスポットです。「新しい生活様式」で推奨される屋外レジャー施設でもあります。ぜひご家族・お友達と訪れてみてください。

>>>Tree cross adventureのサイトはこちら

神奈川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『神奈川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking神奈川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

kumi

世界の絶景を見るのが大好きです。いつかこの目で…

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!