【ドバイ】大絶叫!大興奮!デザート(砂漠)サファリ

目次

はじめに

こんにちは!よしこです。この度、2月の連休を利用して、初ドバイに行って参りました。今回のドバイの最大の目的はデザートサファリです!!4WDに乗って、砂漠を駆け巡るのです。

行程の関係で、早朝着のその日の夕方に体験しましたが、眠気なんて吹っ飛んで大興奮でした!そんなデザートサファリについてご紹介いたします。

ドバイ市内から砂漠へ

15時半、宿泊ホテルに4WDの車が迎えに来ました。てっきり、砂漠までバスで行って、砂漠で乗り換えるのかと思っていましたが、違いました。

写真1.JPG

4WDは三列シートで7人ぐらい乗れる大きさです。約1時間ぐらい、快適なドライブを楽しんだら、

写真2.JPG

砂漠に到着です。砂漠の入り口で、ドライバーさんが、タイヤの空気を抜いていきます。砂漠走行のためだそうです。この空気圧は、特に機械で図ることなく、感覚みたい?な感じでした。もうドライバーさんを信じるしかありませんね。

いよいよスタート

シートベルトを再度確認していよいよスタートです。アップダウンの激しい砂漠を、スイスイと走り抜けていきます。時にはほぼ真横になりながら、時には奈落の底に落ちるようなそんな感覚の中、爆走していきます!

時折、叫び声をあげながら、でも笑いながら、スリル満点のドライブです!

約15分ほどで、このドライブは終わり、見晴らしのいい砂漠で写真タイムです。

写真タイム

たくさんの4WDに、たくさんのバギー、たくさんのバイク等が砂漠を走っています。外に出ると、少し風が強くて、夕日もまぶしいので、サングラスはあった方がいいかもしれません。

写真4.JPG

写真3.JPG

この写真タイム=空気圧を元に戻す時間なんです。まだ砂漠道はありますが、このアトラクションはここまでなので、ここから先は、通常の空気圧で走行するようです。

それまでの時間は、みんな外に出て、それぞれ砂漠を楽しんでました。

ディナーショー

このデザートサファリツアーには夕食がついていました。砂漠の中にある、レストランです。到着した時に、ちょうど夕日が落ちるところでした。

写真5.JPG

また無料でラクダに乗せてもらえます。

写真6.JPG

ほんの1・2分ですが・・・。食事はビュッフェ形式で、インド料理が多かったです。あとは、羊、鶏等のBBQです。ドバイはインド人の人口が一番多いそうで、びっくりしました。

なので?ここでは無料で(女性のみ)ヘナアートもしてくれました。真ん中にステージがあり、そこで民族舞踊ショーなどを開催してくださいます。迫力があって面白かったです!

最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

大都会のドバイから1時間ほどで、まったく違う風景を見ることができ、日本では体験できない、デザートサファリはおすすめです。ぜひ体験していただきたいです。

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!