韓国・汝矣島の桜祭り!きれいな桜道を歩くお花見はいかがですか?

目次

韓国でも桜がきれい♪

いつでも気軽に行ける韓国。私は半年に1回ほど定期的に韓国に行きたくなってしまいます。

この度、4月に韓国へ行くことを決めたので、いろいろ下調べしていると韓国でも桜のスポットがいくつかあることを知りました!

この機会に、ソウルからも近い汝矣島の桜祭りへ足を運んでみることにしました。

汝矣島(ヨイド)桜まつり

毎年4月の上旬に開催されるという汝矣島の春の桜祭り。桜の花が道沿いに咲き誇るのがなんとも風情があります。

歩行者天国になっている約2キロ続く桜道を歩きながらお花見です。最寄り駅から人の流れに沿って歩いていくと、スタート地点からまた多くの人が集まっていました。

スタート地点の付近にはモニュメントが見えました。

①.jpg

少し歩くと、お花のかわいらしい門?のようなものがあり、各国からの多くの見物客でにぎわっていました。

②.jpg

③.jpg

ここからスタートして進んでいくと、きれいな桜がずら~っと咲き誇っています!

④.jpg

桜の他にも菜の花が咲いていたり、たくさん出ている屋台で韓国ならではのグルメも味わえたり、道中には子供たちがダンスで盛り上がっていたり、大道芸人が芸を披露していたりと楽しいイベントも盛りだくさんです。

結構歩くので歩きやすい靴と身軽な格好がいいと思います。

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

アクセス

ソウル地下鉄2号線「堂山(タンサン)駅」4番出口、徒歩約20分
ソウル地下鉄5号線「汝矣(ヨイ)ナル駅」1番出口、徒歩約20分
ソウル地下鉄5号線「汝矣島(ヨイド)駅」5番出口そばのバス停で市内バス162、262、461番に乗り換え⇒「国会前(국회앞)」下車
ソウル地下鉄9号線「国会議事堂駅」1番または6番出口、徒歩約5分

最後に

韓国に行くといつもは、買い物とグルメをメインに楽しむのですが、今回はいつもとは違う場所に立ち寄って、海外のイベントを楽しむのもいいなと思った旅でした。

日本でも桜は見ることができますが、韓国の桜も負けず劣らずきれい!日本の桜ももちろん素敵なので、両方楽しめるのが一番いいですね!

またぜひ行きたいです♪

⑧.jpg

【関連記事】
春ですね♪ソウルの「桜」前線、春のイベントお知らせします!

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!