アテネ・パルテノン神殿を眺めるディナーが優雅すぎる

ギリシャ旅行の玄関口となるアテネ。ギリシャ旅行の最後を飾るディナーはアテネで過ごすことが多いでしょう。そんな最終日の思い出作りに間違いなしの素敵なレストランをご紹介します♪

目次

アテネ観光といえばパルテノン神殿、そもそもパルテノン神殿って?

① パルテノン神殿.jpg

歴史の教科書などで誰もが見たことあるだろう有名な「パルテノン神殿」は、ギリシャの首都「アテネ」の「アクロポリス(丘)」の上にあります!

紀元前からギリシャの各地に形成された「ポリス」と呼ばれる都市国家の中でも、アテネのポリスは圧倒的な規模!各ポリスの中心部には外敵を見張るための「アクロポリス」と呼ばれる丘があり、その丘の上には守護神を祀る神殿が建てられました。アテネのそれが「パルテノン神殿」です!

ライトアップしたパルテノン神殿を眺めるレストランがある!

②ディオニソス室内.jpg
<ディオニソス/店内>

パルテノン神殿は暗くなると同時に美しくライトアップされます!

歴史深いパルテノン神殿をゆっくり眺めながらディナーとお酒が楽しめたらいいのに、、

そんな方におすすめのレストランがあるんです!

おすすめレストラン「ディオニソス(DIONYSOS)」

③ディオニソス外観.jpg
<ディオニソス/外観>

④ディオニソステラス席.jpg
<ディオニソス/テラス席>

ディオニソスはギリシャ料理や地中海料理を中心としたレストラン。

屋内の席と、屋外の席があり、雨の少ないギリシャでは屋外のテラス席がおすすめです!

お食事もおいしい・・!!

一例ですが、私が食べたものをご紹介します!

⑤ディオニソステラス前菜.jpg
<ディオニソス/前菜>

ギリシャで有名なタラモサラダのペーストや、ヒヨコ豆のペーストなど、お上品な味わいの前菜が出てきました。

⑥ディオニソステラスメイン.jpg
<ディオニソス/メイン料理>

メイン料理は魚料理にしました!本日の魚はシーバス。おしゃれに盛り付けされた温野菜とソースをつけていただきます。日本人好みのあっさりとした味わいでした。

⑦ディオニソステラスデザート.jpg
<ディオニソス/デザート>

特においしかったのがこのデザート!さっぱりとしたレモンタルトの上に炙ったマシュマロが乗っていて、甘すぎずとてもおいしい味わいでした!

悠久のひとときを・・

紀元前からの深ーい歴史に思い老けながら、ライトアップされたロマンチックな景色と共に、是非大切な方と一緒に素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

>>>DIONYSOSについて詳しくはこちらから(公式サイト)

ギリシャ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ギリシャ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

NAGI

旅行・アウトドア・ビール好きのアラサー女子です。休みの日は予定がないとそわそわします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!