たびこふれ

ケアンズの地元の人のように湖に泳ぎに行きましょうか

記事投稿日:2020/06/05最終更新日:2020/06/05

Views:

ケアンズは、自然いっぱい!トロピカルなお日様まぶしいケアンズでは、自然の中で泳ぐのがますます楽しい!

よし!泳ぎに行こう!と思い立った時に、ケアンズだと世界遺産に指定されたグレートバリアリーフもあるものですから、つい海水浴が真っ先に思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

実はケアンズには、川も、渓谷も、滝も、湖も豊富で、水が澄んだ泳ぐスポットには事欠きません!

今日は、地元の人が大好きな湖「イーチャム湖」に出かけましょう♪

目次

アサートン高原のカルデラ湖

eacham

イーチャム湖は、ケアンズから車で1時間ちょっとのアサートン高原にあります。イーチャム湖は、バリン湖とともに、Crater Lakes National Park(クレーターレイクス国立公園)という熱帯雨林に囲まれた国立公園内にある火山の噴火からできたカルデラ湖です。

直径約800mほどの湖で、熱帯雨林の緑が湖に映って青みがかった水面の景色が美しいです。

>>>アサートン高原について詳しくはこちら(ケアンズ観光局公式ページ)

地元の人に人気のスイミングスポット

eacham swim

ケアンズ周辺の水がきれいなスポットにはそれぞれ特徴があるのですが、イーチャム湖は「みんなが泳ぐスポット」として人気の湖です。大きめの駐車場があるのですが、週末はそこがいっぱいになるほど。みんな水着を家から着用してやってきます。

子供だけでなく、大人もざぶーんとダイブできるポイントが湖際にあり、この日も大人だけのグループで来ている人もたくさんいました。

泳いだ後はBBQでもしましょうか

eacham bbq

イーチャム湖には、トイレもシャワーも完備、BBQ場も整っているので、家族やお友達でわいわいと泳いだ後はそのままピクニックを楽しめます。

食材を予め買って持ってくるだけで、その場で無料でBBQが楽しめます。

泳いだ後ランチスポットへ出かけるのもまた楽しい

イーチャム湖自体にはカフェやレストランなど飲食できる場所がないので、BBQやピクニックランチをしないのであれば、イーチャム湖からほんの数十分車で移動してランチに出かけるのもまた楽しいです!

malanda dairy2

例えば、イーチャム湖から車で10分、マランダまでドライブしたところには、マランダデイリーセンターがあるので、アサートンエリアの酪農業の歴史をミュージアムで楽しみながらお茶をするのもよし。

malanda dairy1

アサートン高原の酪農の歴史は、列車がアサートンまで開通した歴史でもありますので、カフェにはどーんと本物の列車車両も展示されています。

マランダデイリーセンター(Malanda Dairy Centre)

8 James St, Malanda QLD 4885

最後に一言

アサートン高原は、火山の噴火からできたカルデラ湖だけでなく、火山からできた肥沃な土壌を利用して、野菜や果物、コーヒー、紅茶などいろいろな作物が採れる地域でもあります。

ケアンズから近いのに、真夏も少し涼しく感じる身近な高原は、日本の方にはまだまだ知られていない地域のように思います。ケアンズが地元の人も大好きなアサートン高原を散策してお楽しみ下さい!

イーチャム湖(Lake Eacham)

Lake Eacham QLD 4884

プロフィール画像
この記事を書いた人
キャノン美佳
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/06/05最終更新日:2020/06/05

Views:

オーストラリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.