沖縄・石垣島の秘密基地!?「川平タバガー」に行ってきました!

川平タバガー

みなさま、はじめまして!S A Y Aです。

旅行が大好きなので国内・海外関わらず、みなさまと一緒に旅をして行こうと思います!よろしくお願いいたします^^

あまり知られていない穴場ビーチを見つけてしまいました!!!

その名も『川平タバガー』(カビラタバガーと呼びます)。

沖縄県石垣市の石垣島北西部にある場所です。

なんとも覚えにくい名前ですが、この記事を見たあとは行ってみたくなるはず!(笑)

目次

川平タバガーへの行き方

車でしか行けない秘境ですのでレンタカーを借りましょう。ただレンタカーにもよりますが、ナビをセットしても道路ではない道をひたすら走行します!!(笑)携帯でグーグルマップを開き『川平タバガー』と検索すればあとはその通り進むだけです。

川平タバガー

  • 住所:沖縄県石垣市川平

離島ターミナルを20分ほど走行すると右側に道路が見えてきます。

車一台分しか進むことができない一車線で幅が狭かったのでペーパードライバーの私は慎重に車を走らせました。幸いな事に対向する車にすれ違いませんでしたが、この一本道ですれ違うとなれば、どちらかが広い道まで戻らなければなりません...。

塗装されていない道でかなり凸凹が激しく、石垣島で一番行きたかったところなのに帰りたくなりました(笑)。まだ続くの???と不安を感じながら、10分程で駐車場に到着!!!

いざ草むらを抜けると...。

川平タバガー

ここはまさに天国!!!!!

川平タバガー

波の音がよく聞こえて、海の色が綺麗!

石垣島に来て良かった!!!引き返さなくてよかった!!!と思わせる景色。

海面に白い雲が映り込んでいて、写真で見ているような景色。

まだあまり知られていないようで、私たちしかいなかったので秘密基地のよう。(釣りのおじさんにもあとから会いました。なにが釣れるのかな?)

川平タバガー

シュノーケリングもできるそうですが、シャワーやトイレなどはない。無人のため自己責任だそうです。(あまり遠くに行かないでね!)

海がきれいなだけではない。

ここで私がやりたかったこと

そう!海を見ながらブランコに乗ること!!

川平タバガー ブランコ

ついに乗ってしまいました(笑)。

風も気持ちいい~^^

川平タバガー ブランコ

SNSでこのビーチが広まったきっかけがこのブランコです!!誰が作ったのかはわかりませんが、若い女子に人気になっています。

フォトジェニックってこんな写真ですね。

川平タバガー
<※危ないので無理しないでください>

誰もいないビーチで、日常のことを忘れてのんびりしませんか?

海の透明度も高いので石垣島に行った際は、川平タバガーの海を堪能してください!

近くにも観光スポットが!!

川平タバガーから車で8分走らせたところに、ミシュラングリーンガイドブックの3つ星(=わざわざ旅行する価値がある)に選ばれている観光スポット、川平湾があります。

わざわざ旅行する価値があるってどういう事打だろう?と思い私も行って参りました。

川平湾

太陽の光によって色を変える海で、神秘的な美しさの川平ブルーに魅了...。

ここではツアーも行っており、ウミガメが見れたりシュノーケリングやグラスボートに乗って楽しむことができます。

美しい川平湾を一望!!

川平湾

もちろん海に入らなくても満喫できる場所、川平公園展望台があります。

時間がなくてもスケジュールに入れやすいため、チラッと行っても満喫できますよ★ぜひ参考にしてみてくださいね^^

川平公園展望台

  • 住所:沖縄県石垣市川平

関連記事

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

S A Y A

絶景と癒しと美食を求めて...♡趣味は登山の山ガール!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!