ハイサイ!12月の沖縄もイイサー!!イルミネーションがお出迎え

皆さま、はいさい(こんにちは)!
沖縄の方言「はいさい」をご存知の方もきっと多い事でしょう。旅行に出かけた人を魅了にする沖縄!実は幸運にも12月に沖縄を訪れる機会に恵まれ、すっかり沖縄の魅力にやられました。沖縄は夏じゃないの?海に入らなくてどうするの?そんな声が聞こえそうですが、いえいえ12月も沖縄も楽しいんです。私の楽しみ方をご紹介します。

目次

沖縄のクリスマスシーズンも楽しいです

かりゆしハート.jpg

いろんな場所でウィンターイルミネーションを見られます!

クリスマスシーズンだったこともあり、いろいろな場所で飾られたイルミネーションがとってもキレイでした。冬のイルミネーションは空気が冷たい中、息を白くさせながら観るイメージがありますが、暖かい気温(半袖の方もいらっしゃいます)で楽しむイルミネーションは不思議な感じです。沖縄の風土と暖かい気候のためか、カラフルなイルミネーションに圧倒されるのか開放感とワクワク感が倍増します。

かりゆしプールサイド②.jpg

恩納村で泊まったホテル「かりゆしビーチリゾートホテルオーシャンスパ」ではプールサイドにハートのイルミネーションが輝いています。家族やカップル、お友達同士で写真を撮る絶好の場所になっていました。 またロビーもプールサイドもツリーやイルミネーションで彩られています。クリスマス色で歓迎されます。12月はクリスマスイベントや年越しイベントなど毎日ライブが楽しめるようになっています。

かりゆしリゾートプール.jpg

ホテルではたくさんのシーサーが出迎えてくれます。みんな味のある顔をしており、それぞれが楽しそうに遊んでいます。乗り物に乗るシーサー、踊るシーサー、サッカーをするシーサーなどなど見ているこちらも楽しくなってきます。そんなシーサーに歓迎されたらテンションが上がってしまいます。沖縄に来て良かったな、そんな気分にさせてくれます。

演奏シーサー.jpg

めんそーれシーサー.jpg

那覇市内もあちらこちらでイルミネーションが出迎えてくれます。カラフルな色使いは寒くない冬空を一層明るく暖かくさせてくれます。ホテルのツリーはとても大きく崇高で華やかでした。 夜はお土産を買いに国際通りへ。沖縄風の色使いをしたショーウィンドウの飾りつけやビルのイルミネーション、百貨店のクリスマスツリーは見ているだけでもとても楽しめます。

異国のクリスマスを見るような夏にはできない体験

美ら海水族館のイルカショーではトレーナーさんがサンタの格好に扮し、イルカと一緒にクリスマスソングを歌ったり、歌に合わせて泳いだりして会場を盛り上げてくれます。

お土産を買いに歩いた国際通りではクリスマスイベントを開催していて、ストリートで音楽を演奏し道行く人が足を止め、音楽を聴き入ったり、踊ったりそれぞれ楽しんでいました。 国際通りは夕食を食べた後でもたくさんのお店が開いており、夜遅くまでイルミネーションと買い物を堪能できました。観光客にとても優しい所です。

沖縄は海だけではありません。冬の沖縄もとても楽しめます。日本にいながら異国のクリスマスを覗きに来たような、夏には体験できない沖縄を観て楽しかったです。気候も暖かく、夏より旅行代金も安く行けます。きっとお得感はありますよ!12月の沖縄、皆さんも気軽にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

帰りのお土産には

那覇空港から車で15分行った所に「瀬長島ウミカジテラス」があります。

ウミカジテラス④.jpg

グルメ・スィーツ・雑貨などのお店が集まっています。一つ一つのお店は小さいですが、外観や店内はとてもお洒落です。お土産を買い忘れた時は空港で買うのもいいですが、ウミカジテラスでお買い物する方法もあります。

ウミカジテラス地図.jpg

中には足湯があったり、テラスから離発着する飛行機が見ることができます。近くにも公園があり那覇空港が見えます。外観は真っ白な建物でギリシャの雰囲気です。青い空と海、白い建物を見るだけでも楽しめますよ。

瀬長島ウミカジテラス

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

のむさん

旅行好き、島好き、気のむくまま赴くままの旅が大好きコンビです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!