カナダが初めての方へバンクーバーの魅力をご紹介!

目次

YVR AIRPORT到着。ここから旅が始まります!

木彫りがお出迎えしてくれます!これは先住民(※カナダではインヌと言います)である地域住民の意思を生かして開設されたという説があり、これからの旅をワクワクさせてくれるはずです♪

YVR空港.jpg

有名なショッピングエリア「ダウンタウン」

おすすめスポットは世界で唯一の「蒸気時計」。

蒸気時計とは、蒸気を動力とした珍しい時計で15分おきに蒸気で笛が鳴ります。バンクーバー発祥の地にあるのも納得です!

YVRダウンタウン.jpg

蒸気時計.jpg

マクドナルドのMマーク

そしてマクドナルドの楓マークはカナダならでは!

すべてに楓マークがついてるわけではないようなので行った人はぜひ見つけてみてください♪

マクドナルド inCanada.jpg

そしてバンクーバーのスカイトレイン「Canada Line」を紹介します!

切符の種類は3種類(Monthly Pass・1Day Pass・Single Pass)があり、今回はSingle Passを買ってみました!同じゾーン内であれば90分以内乗り放題です。行き先は2つしかなく、5分~10分間隔で電車が来ます。車内の電光掲示板・路線図が分かりやすいので始めて電車乗る人にも優しい!

Canada Line.jpg

まとめ

本当にカナダの人々は優しく、治安も良いです。まだまだカナダには魅力がたくさんあります!また次回に乞うご期待!!!

関連記事

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

XUKA

アメリカ・カナダ大好き女子。北米に関わる仕事をしています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!