たびこふれ

【アメリカ】デート、記念日ディナーに最適!ジャズの生演奏が雰囲気を盛り上げる本格イタリアンレストラン

記事投稿日:2019/12/21最終更新日:2019/12/21

Views:

目次

丁寧で安心できる、お気に入りの街シールビーチ

ロサンゼルス国際空港から405号線を南に下り、30分ほどドライブをすると着くシールビーチという街。少し都会から離れているため華やかさはないものの、ショッピングセンターやレストラン街などは充実しています。ビーチエリアもこじんまりとしているからなのか、どの店に入ってもとても人懐っこくフレンドリー、そして丁寧な接客をしてくれる印象があります。そんなこともあり、私自身なぜかとても安心できる、ロサンゼルスの中でも大好きな街の一つです。

そのシールビーチに位置する、とても高級なで人気のイタリアンレストランがあります。これまで気になってはいたものの、少し敷居の高さが気になりチャンスがないままだったのですが、今回突然思い立って、予約もせずに土曜のディナーに足を運ぶことになりました。

01.JPG

待ち時間2時間!素晴らしいサプライズがあるかも

入り口付近には待っているお客様もいないので、そこまで混んでいなそうな印象でしたが、入って受付で聞いてびっくり、2時間待ちです。諦めて帰ろうかと話していたところ、ホストが「特別な記念日でいらしてくださったのですか?」と。
じつは今回、家族の誕生日を兼ねたディナーだったのでそれを伝えたところ、「今宵はとても人気のアーティストのライブが入っているので、その前の席がご用意できたらいいのですが、予約のお客様でSold Outなのでできそうにありません。別のお部屋はご用意できそうですが、いかがですか?」とオファーしてくれたのです。さすがのロイヤリティー。そちらの席で食事をさせてもらうことになりました。

ジャズの生演奏とワイン。優雅な時間

04.JPG

バーエリアの前にステージがあり、そこで本日のパフォーマーが準備をしています。ジャズの生演奏を聴きながらワインとともに北イタリアの食事を楽しむなんて、とても優雅な気持ちです。今は残念ながら閉めてしまったそうですが、以前は姉妹店がビバリーヒルズのロデオドライブ近くにあり、とても多くのセレブが足を運んでいたそう。そのレストランのレベルはお墨付きといっても過言ではなさそうです。やはり落ち着いた年齢層のカップルやグループが多数見られました。案内されたのは、エレガントなダイニングルーム。ステージのパフォーマーは見えないものの、すぐ横で演奏されているため、臨場感は十分に味わえます。

02.JPG

03.JPG

アペタイザーには、新鮮なマグロの刺身を使ったブルスケッタとクラブケーキを。マグロは、とてもよく脂がのっていてクリーミーです。刺身とガーリックの効いたバゲットがこんなにも合うなんて、新しい発見でした。クラブケーキは、蟹の身がふんだんに使われていて、素材の自然な甘さが口に広がります。

05.JPG

06.JPG

ピザも、ペパロニとチーズだけのシンプルなものですが、生地は外がカリッと、中はもちもちの食感。炭火の香りがする耳の部分まで美味です。メインでオーダーしたシーフードパスタも、ぷりっぷりのエビがこれでもかと入り、大満足の一品でした。

余裕があるなら、ブランチがオススメ

ディナーは今回のようにアラカルトするだけでなく、コースメニューなどもあります。ワインリストも充実しているので、特別な日のお食事にはとってもおすすめ。また、ランチやハッピーアワーもあるので、そこまで気取らずに楽しむこともできます。同店人気の一つの理由は、サンデーブランチ。同店の人気メニューが全てビュッフェ形式で楽しめるというのです。しかも、こちらで大変人気のジャズラジオステーションが、ライブで放送を同店から行なっているのだそう。

日曜の朝、少し早起きしても、のんびり起きても、注目のジャズナンバーを聴きながらの美味しいブランチ。ただし、お値段はちょっとはって$70です。今回食したメニュー以外にも気になるお料理がたくさんあったので、今度は優雅にぜひブランチに来られたらいいなと思っています。

Spaghettini Italian Grill and Lounge

プロフィール画像
この記事を書いた人
SOLO
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/12/21最終更新日:2019/12/21

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.