ポルトガル観光するならポートワイン工場にも行ってみよう!

目次

はじめに

皆さんはポルトガルと言えば何をイメージしますか??ご飯も日本人の口に合うということで有名ですが、ポルトガルのワイン、ポートワインもとってもおすすめです!

ポルトガルのワインといえば

ポートワインとは、ポルトガルのドウロ地方で造られる酒精強化ワイン(ブランデーを添加したワイン)の一種で、「ポルトガルの宝石」とも言われ、世界3大酒精強化ワインと言われています。 ポートワインは、アルコール発酵中にブランデーを添加することで糖分がアルコールに変換されるのが中断です。ブドウ果汁の甘みをそのまま残しているため、甘口ワインに分類されます。 日本でも炭酸水で割ったものがよくコンビニ等で売られています。

酒蔵アップ.jpg

ポルトガルではそんなポートワイン工場を見学して、試飲までできちゃうんです! ワイン好きなら必見です!

酒蔵引き.jpg

古いワイン.jpg

古いワイン瓶.jpg

酒蔵の中はとても暗くて、ひんやりしていて、どこへ行ってもワインのいい匂いが漂っていました!

試飲.jpg

一通り酒蔵を巡ったあと、最後に試飲を。原液だとかなり甘いなあという印象でしたが、ソーダで割ったら美味しそうだなと思いました!お土産も沢山買えるのでおすすめですよ!私は色んな種類のお酒の小瓶が5本入っているセットを買いました!見た目もかわいらしくて、ばら撒きのお土産にもぴったりです!

最後に

ポルトガルに行くなら観光だけではなく、是非ワイン工場見学に訪れてみてください!!

ポルトガル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポルトガル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポルトガル記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

日食なつ子

ねこが好きです。最近は筋トレにはまってます。目指せシックスパック。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!