福井県の青の絶景「三方五胡と日本海」と期間限定の鮮やかなバラ園

日本海

目次

三方五湖へ行ってきました!

名前の通り、三方湖(みかたこ)、水月湖(すいげつこ)、菅湖(すがこ)、久々湖(くぐしこ)、日向湖(ひるがこ)の合わせて5つの湖からなる「三方五胡」の絶景を求め、お天気に恵まれた10月のとある日にレインボーラインをドライブ!

車を降りると、山頂公園へ上がるためのリフトとケーブルカーが登場。せっかくの晴れ!高所恐怖症ですが、リフトにチャレンジ!恐る恐る山頂へ向かいます...。

三方五胡

恋人の聖地の碑

山頂公園に到着すると広がる景観!静謐さをたたえる湖と山、そこに続く開放感あふれる空の雄大な景色が広がります!

足元には恋人の聖地の碑♪恋のパワースポットとしても人気のようで、この日も多くのカップルが訪れていました。

日本海

ここからの絶景は湖だけではありません。反対側には日本海の青のコントラストが!一年の半分以上が曇りや雨とも言われている福井では貴重な!?海の青さをしっかりと目に焼き付けました!

レインボーライン山頂公園

期間限定!秋バラが咲き誇る天空のバラ園!

バラ園

バラ

公園内を散策すると目に飛び込んでくる鮮やかなバラの花♪甘い香りを漂わせる色とりどりのお花に癒されました!

バラを楽しめるのは春と秋の年2回なので、お花好きの方にはこの季節をおすすめします!

バラ園(レインボーライン山頂公園)

福井」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『福井』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking福井記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Y・Y

九州おんせん県出身。国内を中心に旅行をしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!