【新潟県】美人を作る温泉「月岡温泉」へ行って来ました

新鮮な海の幸と米どころならではの旨い地酒で有名な新潟県。

今回は、温泉街や足湯めぐり、酒蔵など、見どころが充実している「月岡温泉」を中心にご紹介をさせていただきます。

>>>「月岡温泉」について詳しくはこちらから(月岡温泉観光協会)

新潟空港へ向けていざ出発

新潟空港に向けて下降を始めた機内の窓から目に飛び込んできたのは、田んぼと市街地がせめぎ合っている何とも情緒ある風景。

米どころの新潟にやって来たんだなと実感します!

新潟でカツ丼と言えば「タレカツ丼」!

飛行機を降りて、月岡温泉周遊ライナーに乗り換えるまでに少し時間があったので、空港周辺にあるお店で昼食をとる事に。

新潟にきて早速、ご当地グルメの「タレカツ丼」をいただきました。

皆さんのイメージするカツ丼は玉子でとじたものだと思いますが、新潟でカツ丼と言えばこれ!!

甘辛い独特の風味がカツの味を引き立て、ご飯が止まりません!!

送迎とミニ観光が付いてお得な「月岡温泉周遊ライナー」に乗りました!

お腹もいっぱいになったところで、空港に戻り月岡温泉周遊ライナーに乗って月岡へ!!
このライナーは、空港~月岡温泉街までの送迎とミニ観光が付いてたったの1,000円!とってもお得です♪

ライナーの停車場所はこのような感じです。

行き

新潟空港 → 新発田城・白壁兵舎・蕗谷虹児記念館周辺1時間自由散策 → 月岡温泉街

帰り

月岡温泉街 → 豪農の館 市島邸 → 水の公園福島潟 → 新潟空港

>>>「月岡温泉周遊ライナー」について詳しくはこちらから(新潟空港)

月岡温泉街に到着!早速足湯が!

<蕗谷虹児記念館>

蕗谷虹児記念館などのミニ観光を満喫して、月岡温泉街に到着!

停車地の直ぐに近くに足湯が!温泉街に来たなって気分になりますね。

訪れた日は10月上旬だったので、周りの飾り付けがハロウィン仕様になってました。

月岡温泉街の散策!新スポット「月明かりの庭」ライトアップも!

到着後、街の散策へ!

月岡温泉街では、「自称日本一まずい温泉」が味わえる源泉の杜や、温泉街にあるお洒落なお店を巡るスタンプラリーを楽しむ事ができます。

夜には、月岡温泉の新スポット「月明かりの庭」も楽しめます。

日本庭園の中の回廊に沿って連なる行灯は、インスタ映え間違いなしです!

>>>「月明かりの庭」について詳しくはこちらから(新潟県観光協会)

ピアBandaiにある「弁慶」でお寿司を食べて帰りました

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰路の途へ。

最後に空港までの帰り道に立ち寄った、新潟の食市場「ピアBandai」にある「弁慶」というお寿司屋さんの紹介です。

ここは聞いてビックリ!回転レーンなしの立ち食いスタイルのお寿司屋さんなんです!

しかもお任せ握りが8貫で1,000円(安!!)

皆さんもお時間あれば、是非立ち寄ってみてください!!

>>>「ピアBandai」について詳しくはこちらから(公式サイト)

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました!

新潟県は、今回紹介させていただいた月岡以外にも様々な温泉があり、またおいしいものもありと、とても魅力に溢れたところでした。

皆様もぜひ次回のご旅行にいかがでしょうか!!

編集部註:本記事は2019年12月に公開されていますが、2021年3月に一部修正しています。

新潟」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『新潟』旅行はこちら