たびこふれ

美術館では見られない!?アートを楽しむスペインの旅

記事投稿日:2019/10/17最終更新日:2019/10/23

Views:

目次

初めてのスペインの地

9月上旬から中旬にかけて、スペインを巡る旅をしてまいりました!人生初のスペイン、人生初のヨーロッパ!スペインのバルセロナから入り、バレンシア、マドリード、コルドバ、グラナダなどを観光してきました。

旧市街地.jpg

憧れのスペイン。私が訪れてみて実感した魅力を伝えていきます!!

スペインのイメージ

バルセロナビーチ.jpg

皆様はスペインと言えば何を思い浮かべるでしょうか?

フラメンコ。闘牛。温暖な気候。陽気な人々。どれも正解でした。

ただ、私が今回の旅で注目したポイントは、街中や建造物に含まれる繊細で芸術的な部分です。この記事を見ればより一層スペインのイメージが膨らむこと間違いなし!

スペイン1の観光地にもアートがいっぱい!

スペイン観光でサクラダファミリアと並ぶ人気スポットにアルハンブラ宮殿がある。

宮殿内の像.jpg

アルハンブラ宮殿は15世紀のレコンキスタによってグラナダが陥落した後でも残るイスラーム建築である。イスラーム様式にとても美しさを感じます。

私は宮殿とその宮殿に併設されているフェネラリーフェ庭園を訪れた。

フェネラリーフェ庭園

庭園.jpg

庭園はこのように植木が整えられ、庭園の石床にも一工夫がなされている。

庭園の地面.jpg

地面には馬や植木、ハートなどのアートが!!フェネラリーフェ庭園を訪れた際は歩いている足元に注目していただきたいと思います。

アルハンブラ宮殿内部

宮殿内部に入ると繊細でこだわりにこだわった内装が待ち受ける。

宮殿の壁床.jpg

宮殿の天井.jpg

宮殿内部は壁や床だけでなく天井にもこだわっている。360度アートに囲まれた宮殿を楽しもう!お気に入りの場所を探してみる価値あり!

街中にもアートがいっぱい!

バレンシア

バレンシア壁.jpg

バレンシア窓格子.jpg

バレンシアで見つけた壁のタイルや窓格子。街歩きで民家の外観を見て回るのも面白い。

セビージャを散策中に発見!

セビージャベンチ.jpg

キレイなタイル張りのベンチ。

トレドの旧市街地

トレド石壁.jpg

これは自然の風化がもたらした産物なのでしょうか。旧市街地ではこのような部分に注目して歩くこともできます。

観光のススメ

ステンドグラス.jpg

アートは実際に訪れて自分の目で見て感動するものです。私が紹介したものはごく一部。他にもまだまだありますよ!

みなさんもスペインの街中を歩き回って探してみましょう!

プロフィール画像
この記事を書いた人
さとし
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/10/17最終更新日:2019/10/23

Views:

スペインのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.