メキシコ料理に飽きたらここ!イタリアンレストラン「ラ・ファミリア」

メキシコでは、もちろんメキシコ料理を十分に味わいたいですね。しかし、カリブ海のビーチリゾート、プラヤ・デル・カルメンのダウンタウンでは、少し目移りしてしまっても、仕方ないかも?この町のダウンタウンはレストランとカフェの激戦区!今回は、プラヤ・デル・カルメンのおいしいイタリアンをご紹介します。

目次

イタリア人が行く!本場イタリアの味が味わえるレストラン

photo1.jpg

メキシコで外国人移住者がもっとも多い州と言われているキンタナ・ロー州。カンクンやプラヤ・デル・カルメンには、目に見えるほど、外国人の移住者が多いことがわかります。アメリカ人やカナダ人の投資家や経営者だけでなく、この町の可能性に目を付けて移住するイタリア人も多くいます。

町に数あるイタリアンレストランの中でも、イタリア人移住者に認められた本場のイタリアンを提供しているのが、「La Famiglia」(ラ・ファミリア)。この町のダウンタウンに、10年以上も前にオープンしたアットホームなレストランです。

おすすめは本場イタリアンスタイルのピザ

photo2.jpg

地元のイタリア人がよく来るレストラン、として知られているラ・ファミリアのおすすめは本場イタリアンスタイルのピザです。大きくて薄いピザ生地に、チーズがたっぷりとのった本場のピザは50種類もあります。チーズやトマトの味を活かしたピザや、ベジタリアンにも嬉しいメニューも豊富にあります。

また、注文するとイタリアのパン、フォカッチャが出されるのも嬉しいです。ピザは大き目ですので、女性2人ならシェアして丁度いいかもしれません。ピザは130ペソから390ペソ(※日本円で780円~2,340円)と値段に幅がありますが、どのピザでも決してあなたの期待を裏切りませんよ!

カジュアルでリラックスした雰囲気の店内

photo3.jpg

レストランは2階建てですが、1階席が空いている場合は2階へは通されないこともあります。店内は白で統一されて、さわやかでリラックスしたカジュアルな雰囲気を与えています。ダウンタウンには、ドレスコードのある高級レストランも多くある中で、このレストランにはビーチ帰りにサンダルでも行ける気軽さがあります。とにかく、美味しいイタリアンが食べたい人が集まる長く続いているイタリアンレストランです。

「ラ・ファミリア」へのアクセス

photo4.jpg

ラ・ファミリアは、プラヤ・デル・カルメンの10番街と10番通りの角に位置します。「Hacienda Real del Caribe」ホテルの目の前にあるため、すぐに見つかるでしょう。また、レストラン外の交通サインのような、ラ・ファミリアの独特なサインも、目印の1つになるでしょう。メキシコでメキシコ料理に飽きたら、滞在中に一度くらいは、おいしいイタリアンをいかがでしょうか?

ラ・ファミリア/La Famiglia

  • 住所:10 Avenida Sur 10, Centro, 77710 Playa del Carmen, Q.R.Mexico
  • 電話番号:803-5350
  • 営業時間:17時~23時30分
  • 定休日:月曜日
  • HP:https://lafamiglia.mx/

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!