カナダの古城風ホテル!「フェアモント バンフ スプリングス」ってどんなホテル?

バンフスプリングスホテル

バンフのランドマークでもある憧れの5つ星ホテル、フェアモント バンフ スプリングスをご紹介します。フェアモント バンフ スプリングスは、バンフ随一の有名リゾートホテルで、かの有名なマリリン・モンローも映画の撮影の際に泊まったことで有名なホテルです。中心地から少し離れた森の中に位置し、古城風の外観は何とも壮観です。

目次

館内はまるで迷路!?とにかくとっても広い!

館内図

それでは館内をご紹介します。こちらはホテルのマップです。本当に迷路のよう...!とても広いです。

館内図

バンフ市内の中心地からへは徒歩30分とやや離れていますが、ホテルの敷地内にカフェや酒屋、スーパー、レンタカーのお店などがあり、お土産を取り扱うアーケードもあります。酒屋とスーパーは朝8時から夜11時まで営業しており滞在中何かと便利です!

ロータリー 銅像

ロータリーには、ホテル創始者のウィリアム・コーネリアス・ヴァンホーンさんの銅像がホテルを見つめる形で立っています。

ロビー

本館ロビーの様子です。フロントは左右二つに分かれており、とても広く、人工の大理石が敷かれています。

ロビー

階段も立派で荘厳な雰囲気を醸し出しています。

アンモライト

ショッピングアーケードの中には、アンモライトというアンモナイトの化石から作られる宝石がショーウィンドーに展示されているお店があります。とても大きい宝石なので、このホテルの見所の一つになっています。

ギャラリー

ギャラリー

フェアモント バンフ スプリングスについて写真や展示物とともに紹介されているギャラリーもあります。ここに滞在中のマリリンモンローがゴルフを楽しんでいる様子が写された写真も展示されています。

テラス

テラスからの眺め

本館M階のテラスからは、ボウ川やカナディアンロッキーの山々が望めます。晴れると大変眺めがいいです。人の少ない早朝がおすすめ!

テラスからの眺め

部屋

部屋の様子。今回は本館の6階のお部屋。窓からは遠目にゴルフ場、ボウ川が見えました。コーヒーメーカーやミニバー、バスローブなども完備されています。

部屋

バスタブもしっかりついており、アメニティーはローズの香り。使うのがもったいないくらいいい香り! 歴史あるホテルですが、不便なことはなく、かなり快適に過ごすことができました。

朝食はビュッフェスタイルでおすすめはサーモン

朝食会場

こちらは朝食会場「ザ バーミリオン ルーム」。

朝食

朝食

朝食はビュッフェスタイルで、目玉は何と言ってもバンフ名物の一つでもある新鮮なサーモンです。スモークサーモンと、サーモングリルの2種類用意されていますが、どちらも本当においしいです!こちらで朝食を召し上がる際はぜひ食べてみてください!!

オムレツは自分の好きな具を選んで、オーダーメイドで目の前でシェフが作ってくれるライブキッチン。出来立てなのでアツアツで美味しいです。コーヒー、紅茶はテーブルにて店員さんがオーダーを取りに来てくれます。

最後に

他にも、ゴルフコースやスパなども併設されており、滞在中飽きることなくくつろぐことができます。

バンフに滞在する際はぜひ一度は訪れてみる価値があると思います!できればぜひ宿泊してほしいですが、泊まらずとも見に行くだけでも価値のあるフェアモントバンフスプリングス。バンフ観光の際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。

施設情報

フェアモント バンフ スプリングス

>>>フェアモント バンフ スプリングスの情報を【Agoda】で詳しく見てみる
>>>フェアモント バンフ スプリングスの情報を【Hotels.com】で詳しく見てみる

関連記事

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

えーこ

国内海外問わず、世界遺産めぐりが趣味です!いつか制覇したいです!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!