【アメリカ】ロサンゼルス罪悪感なしで食べられる!?夢のような美味アイスクリーム

とにかく健康志向の高い人が集まるロサンゼルス。美味しいものには目がないですが、素材にはこだわったものがやはり流行ります。数年前から、ロサンゼルスを中心に次々と店舗を増やしているアイスクリームショップ「HONEYMEE(ハニーミー)」もその一つ。

目次

美味しいだけじゃない、体にもいい

使われているのは、自然たっぷりのカリフォルニア産ミルクを使ったアイスクリームと、厳選された地元農家から直送される安全で100%ピュアなハチミツ。当然、化学着色料や添加物なども一切使用していない、オーガニック、オールナチュラルのスイーツを提供しています。こう聞くと体にも良さそうなものですから、食べる時もギルトフリーになれちゃうのです。

ローカル人のお墨付き、ベスト20入り

ロサンゼルスの「ベスト・アイスクリームショップ」トップ20にランク入りしている同店。メニューはとってもシンプルで、ベースとなるアイスクリームは牛乳たっぷりのミルク味のみです。そこに、「蜂の巣」「ハチミツ」「チョコレート」「抹茶」「フレッシュフルーツ」などのトッピング違いでチョイスするというものです。

02.JPG

一番人気メニューは、意外にもシンプル

私がいつも注文してしまうのは、同店の代表メニューともいえる、天然の蜂の巣が豪快にどーんとのっている「Honeymee」。そして、トロトロ濃厚なハチミツがたっぷりかかった、一番人気の「Sweetie」。

03.JPG 

04.JPG

ベースのアイスクリームは、ミルクたっぷりなのに甘過ぎず、どちらもトッピングとの相性が抜群。アメリカには珍しく、若干小ぶりなカップに入ってサーブされるため、あっという間にペロリと平らげられてしまいます。それでいて、満足感いっぱいなのは、やはり素材にこだわった本物の味だからなのかもしれません。

目が離せない!新製品も続々登場

これまでアイスクリームはカップ入りだけでしたが、ウェブサイトを見るとワッフルコーンでも注文できるようになったようです。そのほかにこのアイスクリームがベースのシェイクや、ワッフルの上にアイスクリームと蜂の巣がったものなどもあります。まだ私は試したことがありませんが、アイスティーの種類も豊富で、新メニューとしてチーズクリームがフレーバーティーの上にトッピングされているフロート的なものもこの夏登場している様子。チーズケーキ好きの私は、次の来店時には絶対に試してみたいと思うアイテムの一つです。

どんどん店舗が増えているので、ロサンゼルスの旅行に来たらどこかで見つけられるはず。ぜひ試してみてください


HONEYMEE

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!