たびこふれ

ドイツを楽しもう!Vol.2〜ブレーメンを丸一日満喫モデルプラン〜

記事投稿日:2019/07/21最終更新日:2019/09/24

Views:

ブレーメン在住歴1年半になる筆者がオススメするブレーメン一日満喫コースをご紹介致します。

日本ではまだまだ観光地としての知名度が高くありませんが、実は国内から来る観光客も多くとっても素敵な穴場スポットなんですよ☆

目次

日中、まずは街の中心部Domsheideへ。

deu1906-02.jpg

ブレーメン中心部のこちらDomsheideでは、着いて早々ドイツの歴史的建造物が360度一気に楽しめます。

ここの周辺だけで既にブレーメン市庁舎、聖ペトロ大聖堂、ブレーメンの音楽隊像、ローランド像など、見所がギュッと詰まっているので是非ゆっくりと観てまわってみましょう。

※案内が欲しい場合には専用ツアーも組まれているようなので、その場合早い段階での御予約をオススメします。

中心街の小道に入ってみると・・・

deu1906-03.jpeg

中心街の小道に入ってみると、ブレーメンで有名なハンドメイドボンボン(飴)ショップが。店内には甘〜い良い香りが漂っています。

deu1906-04.jpg

見た目が可愛い上に味もとっても美味しいのでお土産にもオススメです。

deu1906-05.jpeg

歩いているとこんなステンドグラスも。

他にも紅茶のお店や雑貨屋など、距離の短い小道ながら充実した場所です。

Bremer Bonbon Manufaktur

小腹が空いたらSchlemmermeyerでジャーマンミートを♪

deu1906-06.jpg

小腹が空いたときに寄りたいジャーマンミートのお店。

image1-23.jpeg

お肉はその場で食べたいサイズにカットしてくれます。

deu1906-08.jpg

ウインナーも選べますよ♪

deu1906-09.jpg

カットしたお肉又はウインナーを焼きたてパンに挟んでくれます。味・・・最高です。

Schlemmermeyer Bremen

大きな公園でドイツの自然と動物に触れ合おう

deu1906-10.jpg

自然豊かで広大なDer Bürgerpark。ドイツの自然に触れ合ってみませんか?

deu1906-11.jpg

園内にはボートがあります。

deu1906-12.jpeg

動物園も。広大な土地で伸び伸びと過ごしている羊たちに癒されます。ロバやアルパカ、鳥なども居ます。

他にもブレーメン内では運が良いと野生の鹿やリス、うさぎを見ることもできます。

Der Bürgerpark

ブレーメンおすすめカフェYellow Bird Coffee

deu1906-13.jpg

ブレーメンを歩いているとあちこちに素敵なカフェがあるのですが、その中でも個人的一押しなカフェはこちら、Yellow Bird Coffee。雰囲気も味も良く、またスタッフのホスピタリティがピカピカと光っているカフェです。

deu1906-14.jpg

控えめな味付けだからこそ天然素材の良さを味わえるキッシュプレート。

deu1906-15.jpg

当初感嘆した人参ケーキと贅沢なほどの茶葉で濃厚なチャイティーで極楽。他にもメニューは色々ありますが、ここはとにかくなんでも美味しいのです。

Yellow Bird Coffee

童話に迷い込んだようなSchnoorviertelを散歩しつつ、ディナーはKatzen Cafeで

deu1906-16.jpg

特に女性はハッピーになること間違いなしのSchnoorviertel。ブレーメンまで来た甲斐あったときっと思える童話世界です。

deu1906-17.jpg

店内外、ブレーメンならではのアート作品やモニュメントを楽しめます。

deu1906-18.jpg

ディナーにオススメしたいのが猫ちゃんがトレードマークのKatzen Cafe。カフェという名前ですが、ブレーメンで有名なレストランです。

deu1906-19.jpg

海に面している北ドイツだからこそ食べられる、魚を使用したドイツ料理を是非一度は御賞味下さいね☆

deu1906-20.jpg

deu1906-21.jpg

店内あちこちに居る猫ちゃんにふと頬が緩みます。

Katzen Cafe

ブレーメンも是非ドイツ国内観光の候補に!

いかがでしたでしょうか?

ブレーメンは他の観光スポットに比べるとまだあまり知られていない分、混雑など殆ど気にせずゆったりと観てまわれるのも良いところ。筆者はもうすぐブレーメンを離れるのですが、きっといつまでもオススメしたい観光地のひとつです。

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
ゆりの
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/07/21最終更新日:2019/09/24

Views:

ドイツのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.