太平洋のグランドキャニオン!?ハワイ・カウアイ島人気No.1スポット「ワイメア渓谷」

ハワイ諸島の中でも最も古くに形成されたとされるカウアイ島。

長い歴史の中で多くの観光地や景勝地があり、その自然の壮大さから「ガーデンアイランド」とも呼ばれている島です♩

今回は、カウアイ島旅行で、ほとんどの方が訪れる有名な観光スポット「ワイメア渓谷」をご紹介いたします。

目次

太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる訳!

②ワイメア渓谷.jpg

アメリカの人気観光地「グランドキャニオン」に似たスケールの大きな渓谷の美しさにあります。

太平洋一の巨大な地層で、長さ約22km・幅約2km・深さ約1kmにも及ぶ迫力ある絶景を、ぜひ間近で見て頂きたいです!

削り取られたような独特な山肌は、ワイアレアレ山に降った雨が数百万年の歳月をかけて形成したもの。

付近には展望台が数か所あります。

渓谷の合間に流れる滝を眺めることもできます。

③展望台.jpg

渓谷への途中の道では、売店でマンゴー・パパイヤ・ドラゴンフルーツなど様々なフルーツがカットされて売られているので、ぜひお立ち寄りください♩とても美味しいです。

④フルーツ.jpg

ワイメア渓谷へのアクセス方法

交通アクセス

  • リフエ空港から車で60分
  • 公共のバスは残念ながらないため、バスツアー・タクシー・レンタカーになります

レンタカーを予約すれば自由に景色も見れますし、時間の決まりがなく自然を堪能できるのでお勧めです♪

なんとホノルルからカウアイ島は飛行機で20分!日帰りで遊びにくることもできます。

⑤ワイメア渓谷.jpg

最後に

ワイメア渓谷は、カウアイ島の外せない観光地の1つです!

カウアイ島の大自然の美しさを身近に感じてい頂けると思いますのでぜひ訪れてみてください!

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

おかちゃん

働き始めてからも月一ではどこかしら旅行へ行き楽しく社会人1年目しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!