【おしゃれさん必見!!】ハワイにある、めーーっちゃかわいいビンテージショップ『BACK IN THE DAY HAWAII』

目次

お店の看板を見つけ行ってみると。

ハワイの北の方にあるワイアルアのシュガーミルにて家族で観光していたら、小さな看板を発見。

『BACK IN THE DAY HAWAII ANTIQUES,VINTAGE&COLLECTABLE』と書いてある。ワイアルアコーヒーの入り口手前右側200メートルほどいくとビンテージショップがあるらしい。

雑貨大好きな私は早速行ってみることにしました!!

BACK3.jpg

どんなお店かな~~とワクワクしながら看板から歩くこと1分。

着いた!

BACK1.jpg

BACK12.jpg

営業時間は水・木・金・土の10:30から16:30まで。

たまたま行った時にお店が開いていてラッキーでした。

店内の様子は?

さてさて、お店の中はどうだったかといいますと....

アロハシャツやワンピースなどの洋服、オールドパイレックスのボウル、ファイヤーキングのマグ、ガラスコップ、鞄などなど、たくさんの選りすぐった小物たちが集結していました。

BACK6.jpg

BACK2.jpg

オールドパイレックスが大好きな私。ミルクガラスの優しい風合いと古き良き時代のアメリカの香りがする感じがたまりません。(その時代生きてませんけども。イメージです笑。)

ハワイにあるリサイクルショップのGoodwillでもたまにオールドパイレックスを見かけます。本当にたまーーに。お値段は破格なので見つけたら速攻ゲットしたくなりますが、柄が好みでなかったり、商品の状態が悪かったりはするので悩むところ....。

その点、こちらのお店では柄も品質もオーナーさんのセンスとこだわりが見られ、あれもこれもと欲しくなってしまいました。

BACK10.jpg

このヨット柄のボウルかわいかったなーー♡

BACK7.jpg

BACK8.jpg

オーナーさんのオススメは、お店で作っている商品

そして、こちらのお店のオーナーさん(日本人女性です)のおススメはこちら。

お店で作っている『BEE'S WAX WRAP』

BACK4.jpg

ちょっとラップしたいなーーという時、コップや器にラップを被せ、手でそっと押さえると手の温もりでラップの形が器に沿うという商品。

布の柄もレトロで素敵。しかも環境にやさしい。

私が見た時にはハワイらしい柄もあったのでお土産にすると喜ばれるかも。

電子レンジには対応していないとのことです。

お店の前では子供が遊べるスペースもあります!

私が店内をじっくり見ている間、旦那さんと2人の息子たちは何をしていたかというと、お店の前のソファに座ったり砂利で遊んだりしていました。

このようなスペースは本当にありがたい!おかげでゆっくりとお店を堪能することができ、私は大満足なのでした。

BACK5.jpg

最後に

2019年の2月にオープンしたばかりの『BACK IN THE DAY HAWAII』。小さなお店ですが、たくさんのこだわりの品々が揃っています。

ぜひ、自分だけの特別な一品を探してみて下さい。

BACK IN THE DAY HAWAII

  • 住所:Old Waialua Sugar Mill、JC bldg.
  • 営業時間:水、木、金、土/10:30-16:30
  • メールアドレス:backinthedayhawaii@gmail.com
  • インスタグラム:@backinthedayhawaii

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Raintree

2014年家族でハワイへ移住。やんちゃな男の子2人の子育てに奮闘しています。自分時間の確保に必死な私…。趣味はパンやお菓子を作ること。ハワイ生活のあれこれをお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!