アイルランドで楽しむ素敵なコーヒーアート!笑顔が絶えない小さなカフェ「Beanhive」

コーヒー

目次

コーヒーアートが心を温かくする、小さなダブリンのカフェ

ダブリンで唯一、コーヒーアートをしてくれる小さなカフェが、ダブリンは南、グラフトンストリートから歩いて2分のところにあります。

ビーンハイブ

ダブリンの笑顔は世界を包む

お店で働く店員さんたちはみな若く、外国人の人たちです。ダブリンが国際化しているため、外国人ばかりが働いているお店に訪れるのは珍しくありません。店員さんはみなとてもフレンドリー。笑顔が絶えない小さなカフェで、素敵なコーヒーアートを披露してくれています。

コーヒーアートをしてくれるお店とは知らずに入ってきたお客さんたちは、素敵なコーヒーアートが施されたコーヒーを見て、びっくりすると同時に、笑顔になり、小さな店内が笑いに包まれます。それでは早速作品をご紹介しましょう!

COFFEE_2017_03.jpg.JPG

刮目せよ世界のアート!

コーヒーアート 富士山

こちらの作品お店で一番腕がいい男性の店員さんがしてくれたものです。私のリクエストに応えてくれるというので、富士山と桜の写真を見せ、お願いした作品がこちらです。力作です!

コーヒーアート

こちらの作品は、お店で2番目に上手な男性の店員さんの作品です。乳製品がだめだと言ったため、使える色が限られてしまい、カラフルな作品にならなかったのが残念でした。

しかし、アレルギーがあるかどうかの確認、そしてそういう人のためにもアートをしてくれるという心遣いは、とても素晴らしいと思います。

コーヒーアート

こちらは女性の店員さんのアートです。灰色の絵はお城でしょうか?Irelandと入れてくれました。

コーヒーアートはいいけれど、肝心の味は???

こちらのコーヒーは苦くありません。優しい味で、バランスが取れていて美味しいです。日本人の好みに合う味です。ミルクが飲めない人は、ソイまたはアーモンドミルクも選べますし(+50セント)、アートもしてくれます。上の写真のすべてはソイを使ってアートしてもらったものです。

ビーンハイブ

ダブリンでラテアートをするところはあるのですが、このカフェのように、コーヒーアートをしてくれるところは、ここ以外知りません。ダブリンにいらした時にはぜひ、このカフェによって、コーヒーアートを楽しんでみてください。

Beanhive(ビーンハイブ)

  • 住所:26 Dawson Street, Dublin 2, Ireland
  • 電話番号:00353-1-677-4685
  • 営業時間:月~金曜 7:15~18:00、土曜9:00~18:00、日曜9:00~17:00
  • 定休日:クリスマス
  • 公式HP:Beanhive
  • Facebookページ

関連記事

アイルランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アイルランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

アイルランドの国立博物館ナショナル・ミュージアム・オブ・アイルランド - カントリー・ライフを紹介!レンタル自転車でサイクリングできる広大なお庭やお洒落なカフェなど見どころがいっぱい!

Rankingアイルランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

ティファニー・カイリー

1999年よりダブリン在住の独身・アラフォー・会社員。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!