初めての方必見!ハワイのおすすめスポット

目次

はじめに

先日、初めてハワイに行ってきました!初めてハワイを訪れる方に向けて、おすすめスポットや12月の気温・気候などをご紹介させて頂きます!

181204_itou_朝の海.jpg

12月上旬のハワイ

12月のハワイは雨季の時期にあたります。私も出発前に雨季と知り、「雨が降ったら嫌だな~」と思いつつ出発しました。しかし、実際に行ってみると晴天でした!観光中は写真の通り、青い空・青い海を見ることが出来ました。

181204_itou_ヤシの木と海.jpg

最終日は朝方のみ土砂降りの雨が降っていましたが、空港に着くころには晴天でした。雨季だからといっても、雨をすごく心配する必要はないと思います。

おすすめスポット

今回、オプショナルツアーに参加して、いくつか観光地を訪れました。その中からおすすめスポットをご紹介します。

ハナウマ湾

181204_itou_ハナウマ湾.jpeg

ハナウマ湾は、オアフ島の東にあるビーチです。緑と青が綺麗で、透明度が高かったです!今回は、展望台から眺めたので、泳いでいませんが、次回は絶対泳ぎたいと思います!
ちなみに、泳がれる方は、環境保全に関する注意事項などのビデオを観ないといけないそうです。

モアナルア・ガーデン

某CMで有名な木がある、モアナルア・ガーデンです。

181204_itou_モアナルアガーデン.jpeg

とっても大きいきのこみたいな木は、その大きさに圧倒されました。現地の方いわく、この種類の木自体は、ハワイには多く生えていますが、こんなに綺麗にきのこみたいになっているのは、この1本のみだそうです!つい、あの歌を歌いたくなってしまいました♪

ラニカイビーチ

カイルアタウンから徒歩30分ほどの距離にあるのはラニカイビーチです!
カイルアからは少し距離があるので、レンタサイクルを選択される方が多かったです。
ちなみにタクシーは、ラニカイビーチには停車できません。近くまで乗車し、後は徒歩で向かう形になります。

181204_itou_ラニカイビーチ(塔).jpeg

181204_itou_ラニカイビーチ(海).jpeg

「天国の海」と呼ばれるほど、本当に綺麗です!!白い砂浜に青い海が映えます!

ロック・ア・フラ

ロイヤルハワイアンセンターにある、ハワイアンショーのロック・ア・フラをルアウ・ビュッフェで夕食後、観賞しました。ビュッフェですがロミロミサーモンや、豚の丸焼きなどハワイの人気料理で本当に美味しかったです!

181204_itou_ロックアフラ(食事).jpeg

肝心のショーですがフラから始まり、有名な歌手のモノマネショーとあっという間に時間が過ぎました。

181204_itou_ロックアフラ(ショー).jpeg

終演後はキャストさんと記念撮影もできて、最後までしっかり楽しめました。ハワイが初めての方にはとてもおすすめです!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

初めてのハワイで、おすすめスポットや感想などをお伝えしました。これからハワイを訪れる方の参考になれば幸いです。ハワイではのんびりと過ごすことができました。今回はご紹介していませんが、最後はハワイらしくオアフ島東にあるシーライフパークの、ウミガメで終わりたいと思います。

181204_itou_シーライフパーク(看板).jpg

181204_itou_シーライフパーク(ウミガメ).jpeg

Maharo~(ハワイ語でありがとうの意味です。)!

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

maya

大阪出身。旅行は国内外問わず大好きです。好きなことは、愛犬(柴4才)と遊ぶこと、おいしいものを食べること、写真を撮ることです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!