夜9時からハッピーアワー!!ホノルルでつくねが食べられる「ハワイ TSUKUNEYA STYLE」に行ってきました!

仕事で遅くなり、家に帰ったら我が妻もまだ仕事!炊飯器でご飯を炊くのを忘れてしまい、今日の夕食はまた冷凍ピザ????どうしようー。

夜9時に妻が帰ってきたので、それなら久しぶりに外で夕食を食べようかと思い、ハワイ大学の近くの「ハワイ TSUKUNEYA STYLE」に行ってきました。

こちらのお店は、名古屋を中心とする居酒屋チェーン「つくね家」グループのハワイ進出店だそうです。

目次

なんと!夜9時からハッピーアワー!

入口.jpg

なぜこの店を選んだかと言うと、ここの店は夜9:00からハッピーアワーがあるんです。

ハッピーアワー.jpg

このハッピーアワーはハワイでよく見かけますが、あまりお客さんが利用しない時間帯に入れば、通常より格安でお酒や料理を提供してくれるのです。

お酒にお料理に!今回注文したメニュー8種を一気にご紹介!

ではでは注文していきます。

※日本円換算レートは2019年2月現在のものです。

1. ハワイのローカルビール「Big Wave」

ローカルビールBig_Wave.jpg
<ローカルビール Big Wave>

ローカルビールの「Big Wave(3.5ドル/約390円)」。最初ははやりビールですね。

2. 焼酎

焼酎.jpg
<焼酎>

その後は、焼酎(3ドル/約340円)も頂きました。

3. ちくわの磯部揚げ

ちくわの磯部揚げ.jpg
<ちくわの磯部揚げ>

お腹が空いたので、メニューを頼みました。

ちくわの磯部揚げ(5ドル/約560円)。油系はビールに合いますね!

4. ガーリックソルトポテトフライ

ガーリックソルトポテトフライ.jpg
<ガーリックソルトポテトフライ>

ガーリックソルトポテトフライ(5ドル/約560円)。これもベストマッチ!

5. ファイヤークラッカーシュリンプ

ファイヤークラッカーシュリンプ.jpg
<ファイヤークラッカーシュリンプ>

ファイヤークラックカーシュリンプ(6ドル/約640円)。ぷりぷりの海老が美味しいです!!

6. 豚肉のソース串カツ

豚肉のソース串カツ.jpg
<豚肉のソース串カツ>

豚肉のソース串カツ(5ドル/約560円)。とてもお得です!!

7. つくね

つくね.jpg
<つくね(たれと大根ゆず)>

でもでも、この「ハワイ TSUKUNEYA STYLE」は名前のとおりで、つくねが美味しいお店です。

たれと大根ゆずを注文しました。2本からのオーダーとなるようです。

やーやはり美味しいですね。(つくねはハッピーアワーのメニューではなく通常メニューです)

8. サーモンいくらミニ丼

サーモンいくらミニ丼.jpg
<サーモンいくらミニ丼>

最後の〆は、ハッピーアワーメニューから選択したサーモンいくらミニ丼(6.5ドル/約720円)。

安く食べれて大満足でした。

店内の様子

店内1.jpg

店内はこんな感じです。

店内2.jpg

店内3.jpg

ちょっと食べる時間を変えるだけで、安くなります。

ワイキキエリアでもハッピーアワーのレストランがありますので、是非ハワイでのお食事はお得に食べてください!!!

冒頭でご説明した通り、このつくね家は愛知県の人気のつくね専門居酒屋の海外店です。はやり愛知・名古屋ですので、味噌カツ、手羽先もありメニューも充実しています。

ハワイ TSUKUNEYA STYLE 基本情報

  • 住所:1442 University Ave, Honolulu, HI 96822
  • 電話番号:(808) 943-0390
  • 営業時間:日~木 17:00-24:00 (LO 23:00)、金・土 17:00-1:00 (LO 24:00)
  • 定休日:火曜日
  • HP:http://tukuneya.co.jp/robata-style/

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

1985

ハワイに新婚旅行で訪れてハワイの魅力に取りつかれどうせなら住んでやろうと思い、DVプログラム永住権に申し込み10回目の抽選で当選!!家族で永住を決意してハワイ在住8年目、妻と娘の3人ハワイで海外生活を満喫中!!趣味はサーフィンと言いたいところですが、海に入った事もほとんど無。。。。中年オヤジはこよなく阪神タイガースを応援するのが唯一の趣味

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!