見所満載!アメリカグランドサークルを紹介。大自然に触れることができるのでオススメです

はじめにグランドサークルとは、アメリカのユタ州とアリゾナ州の境にあるパウエル湖を中心に、半径230kmの円を描いた時、その円(サークル)の中に含まれるエリアのことを言います。そして、大自然の宝庫であるグランドサークルには、グランドキャニオンをはじめ、ブライスキャニオン・アンテロープキャニオンなど、それぞれ違った魅力のある自然に触れることができます!そこで今回は、上記3つについて紹介します。

目次

まず外せないのが定番「グランドキャニオン」

グランドサークルの中でも、最も有名な場所のひとつがグランドキャニオンです。東西約446kmに広がる大渓谷は、観る者に感動とエネルギーを与えてくれます。17時~18時頃(11月)のサンセットに合わせての観光がオススメです!

グランドキャニオン①.JPG

グランドキャニオン②.jpg

幻想的なサンライズは必見「ブライスキャニオン」

ブライスキャニオンには、不思議な形をした数々の岩がそびえ立っています。自然が造った壮大な景色は観る者を圧倒します!その中でもサンライズは、幻想的で素晴らしく、是非観ていただきたいです。 通常、6時~7時頃(11月)がサンライズとなります。また朝は氷点下まで冷え込むので、暖かい格好をして行ってくださいね!

ブライス①.JPG

ブライス②.JPG

光と水のアート「アンテロープキャニオン」

アンテロープキャニオンには、アッパーキャニオンとローワーキャニオンがあります。アッパーキャニオンは、平坦なため徒歩での観光をお勧めします!水の流れが作り出した岩肌に差し込む光がとても神秘的です。ちなみにiphoneのカメラで写真を撮る方は、フィルター加工で左から3番目の「ビビッド(暖かい)」で撮ると最もきれいに撮れるとのことです!ぜひお試し下さい!

アッパーキャニオン①.JPG

アッパーキャニオン②.JPG

フィルター.jpg

一方で、ローワーキャニオンは足場が悪いため、ボートツアーへの参加がオススメです! 約5分ほど走ると岩肌が左右に広がっていきます。岩肌が水辺に反射し、とても美しい世界が広がります。全体で45分間のツアーでしたが、あっという間に感じるほど感動しました。

ローワーキャニオン①.JPG

ローワーキャニオン②.JPG

最後に

いかがでしたか?今回は、「グランドキャニオン」「ブライスキャニオン」「アンテロープキャニオン」について紹介しましたが、これら以外にもグランドサークルでは、たくさんの魅力ある大自然に触れることができます!自然が好きな方は特に訪れる価値ありです。是非一度訪れてみてください!

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

RNUC

海外旅行大好きです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!