今ホットな場所!スペイン見所のいろは

目次

やはり外せません!サグラダファミリア

181116_spain01.jpg

バルセロナを語る上で欠かせないサグラダファミリア。1882年の着工以来、いつ終わるかが分からなかったですが、ついに...2026年に完成の見込みとなりました。定番の日中観光はもちろんですが、ライトアップもおすすめ。公園の水面に映る"逆さ" サグラダファミリアも幻想的で美しく見事です。

もし、1日しかスペインに居られないのなら...迷わずトレドへ!

 181116_spain02.jpg

マドリッドから車で約1時間。中世までの政治と文化の中心で画家エル・グレコの作品が残るトレドは、なんと言っても絶景スポットです。旧市街観光でエル・グレコに触れることはもちろん、ぜひとも展望台へ!タホ川を挟んだ街の姿は心に残る一コマです。さらに眺望抜群のパラドールに訪れると、さらに高い角度からの展望で迫力満点!泊まらずとも喫茶でお茶のみでも十分に堪能できます。

スペインの情熱を体験!フラメンコへ!

181116_spain03.jpg

スペインの民族舞踊と言えば、フラメンコ。マドリッドやバルセロナではショーの前に食事を取る店や、ドリンクのみの店と様々。マドリッドの老舗【コラール・デ・モレリア】は特に有名で、フラメンコの女王と呼ばれるブランカ・デル・レイの弟子が出演してレベルの高い本場のフラメンコが堪能できます。

スペインを食べ尽くすならバルでタパス(小皿料理)を!

181116_spain04.jpg

スペインの食事と言えば...パエリヤ、生ハム、アヒージョ、ワインと盛りだくさん。安く、美味しく、楽しくと3拍子揃った時間を過ごすならバルへ。店内ではガラス越しにタパスが並んでいるので食べたい品を指差しや自身で取って、小さく、好きな分を楽しめます。ワインやビールと共に食のスペインを満喫しましょう。

スペインの新商品が土産に登場!

181116_spain05.jpg

スペインの土産の定番と言えば...ワイン、オリーブオイル、ナッツ類、生ハム(日本へ持込はNG)とありますが、まだガイドブックにも載っていない土産がありました!なんと名物の一つでもある"スペインオムレツ"がなんと缶に入っているのです!ホテルの朝食やバルにもメニューであり、ジャガイモと卵の組み合わせは日本人にも合いますので試しに土産にもいかがでしょうか?缶の表記には年号が記載していて、誕生年や子供の誕生年や記念の年など面白いギフトにもなります。

最後に...

日本でも馴染みのあるスペイン。日本ではイベリア航空がマドリッドへ直行便が成田から運航います。しかし、バルセロナには直行便はなく乗り継ぎが必要です。そんな航空会社選びで私のおススメはアシアナ航空。ソウル(仁川)からバルセロナへ2018年8月~新規就航しており、成田や関空から同日の乗り継ぎが可能でとても便利です。観光客数世界第二位のスペインをこの目で確かめに行きませんか。

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ダヴォース

ガイドブックにはあまり触れない景色がそこにある…。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!