たびこふれ

秋のデンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド癒しの旅

記事投稿日:2018/11/24最終更新日:2018/11/24

Views:

こんにちは!北欧といえば、皆さんは何を思い浮かべますか??夏の北欧も美しいですが、紅葉の北欧もオススメですよ~。

今回の旅で印象に残った面白いあれこれを、皆さんとシェアしていきます!

目次

デンマーク

みなさんは「世界で一番まずいアメ」はご存じですか?

それがこちら!

サルミアッキ.JPG

いかにも美味しそうな色合いではないですね。

「サルミアッキ」と呼ばれ、味は【タイヤのゴム】ってところでしょうか。

北欧のどこにでも売っている伝統的なお菓子だそうです。

ニューハウン.JPG

色鮮やかな建物が並ぶニューハウン。

そんな中、北欧のママチャリを発見!!

【加工済み】ママチャリ.jpg

子供を横並びで籠の中に入れるのがこちらのスタイル。

レゴ外装.JPG

デンマークといえばレゴ!

レゴ内.JPG

こちらの壁はすべてレゴブロックで出来ているんですよ~。

社名の通り、子供に紛れてよく遊んできました。

ノルウェー

魚市場.JPG

こちらはベルゲンにある魚市場。

鱈.JPG

あちらこちらに名物である鱈があります。

日も落ち、ロープウェイで上って夜景をみようかなと思い、チケット売り場に向ったらこんな標識が。

チケット場.JPG

中にあるという機械の扉も閉まっており、海外だから仕方ないと思い込んで空しく帰りました。

ベルゲン.JPG

「1年のうち400日雨」と呼ばれるベルゲンも晴れると、とても美しい景観が広がります。

フィヨルド.JPG

このツアーのハイライト、ハゲンフィヨルド!

澄んだ空気が、とても心地よかったです。

ベランダ.JPG

こちらはウレンスヴァングホテルのベランダから見える景色です。

このホテルは、こちらの皇室もご用達でとても豪華でした。

オペラハウス.JPG

こちらはオスロにあるオペラハウス。

氷山の一角をイメージして造られたこの建物は、屋根に上がれて日向ぼっこには最適!

スウェーデン

ノーベル博物館.JPG

スウェーデンといえば、ノーベル賞を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ノーベルさんの顔入りチョコレートはこちら限定です!

ヴァーサ号.JPG

お昼はヴァーサ号博物館を見学してきました。

約300年沈没していましたが、ほとんど形が残っていた奇跡の船を展示しています。

シリヤライン.JPG

こちらは、タンリク・シリヤライン。

比較的リーズナブルで、ファミリー層に人気の大型客船でフィンランドへ出航!!

日の出.JPG

大海原で見る日の出は、格別に美しいです。早起きして甲板で待った甲斐がありました。

フィンランド

フィンランドといえば、ムーミン!も人気ですが、ここではファッツェルも有名です。

ファッツェル.JPG

チョコレートの専門店ですが、市内にはカフェも数店舗あり、甘くて美味しいケーキを楽しめます。

【加工済み】ムーミン.jpg

もちろん、ムーミンショップにも行ってきました。

癒しの北欧へ是非

皆さん、いかがでしたか?

美しい景観と安らぎを求め、ぜひ北欧の思い出を作ってみてください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
ちゃん
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/11/24最終更新日:2018/11/24

Views:

この記事に関連する記事

デンマークのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.