綺麗な街と遺跡に感動!!チュニジアのおすすめスポット

9月26日から10月3日まで日本人観光客にはあまり馴染みのない国へ行ってきました!私が訪問した国は北アフリカにある「地中海に面し、様々な遺跡からローマ帝国の大きさを知ることができる場所」チュニジアです。
今回は「私が感動した絶景」をテーマにして、チュニジアの観光スポットを紹介したいと思います!!

目次

エル・ジェム円形闘技場

IMG_4447.JPG

私が紹介したい絶景観光スポットの1つ目はチュニジア東部エル・ジェムという街にあるローマ帝国の建物で3番目の大きさを誇る「円形闘技場」です!なんとこの円形闘技場!ローマ時代の円形闘技場の中で保存状態がとても良いことで有名なのです!ちなみに3階部分まで綺麗に残っているのはローマにある「コロッセオ」とエル・ジェムの「円形闘技場」のみとなっております。

楽しみ方は人それぞれ、ここで行われていた格闘をイメージしながら楽しむのも良し、探検するのも良しです!ちなみに私は3階部分まで登り、風を感じながら絶景を楽しみました。皆さんには是非3階まで登り、エル・ジェムの街や上から闘技場を見下ろしてほしいです。迫力満点で絶対に感動すると思います!

エル・ジェム博物館

IMG_4447.JPG

IMG_4447.JPG

チュニジアは絶景だけが魅力ではありません。歴史を感じることもできます。チュニジアには「バルドー博物館」という世界的にも有名な博物館があります。ただ、この記事を読んでくださっている方の中には「博物館に行くのは苦手」と思う人もいることでしょう。苦手な人にとって大きい博物館を長時間かけて見学するのは少々辛いですよね...

そんなときには「エル・ジェム博物館」がお勧めです!この博物館は「モザイク画」が展示されています。このモザイク画は小さな石を敷き詰めて当時の人々の生活や神話を表現しています。30分もあれば全て見学できるので気軽に入れますし、とてもお勧めです!!

シディ・ブ・サイド

IMG_4447.JPG

IMG_4447.JPG

IMG_4447.JPG

最後に紹介するスポットは「シディ・ブ・サイド」!ここはチュニジアツアーの募集広告に必ず載るぐらい有名な観光スポットです!!ヨーロッパや他の国から来ている方々など多くの人で賑わっていました。家の外壁が白、屋根や扉が青で統一されており、とても綺麗な街です。本当に綺麗です!!

さらに海辺にあるので絶景も楽しめます。雑貨屋やカフェも多くあり、ゆっくり過ごすことができます!!ちなみに私は街を散策し、カフェのミントティーを飲みながら、地中海を眺めながらくつろぎました。行って絶対に後悔はしません!本当に感動するのでお勧めです!!

チュニジアを訪れて

青い空と海、歴史を感じる遺跡群など見所が想像していたよりはるかに多いことに驚きました。ビーチリゾートも多数あるので地中海を眺めながらゆっくりと過ごし、さらに、遺跡を見学して歴史を感じることもできます。また、地元の人々との交流も楽しめることでしょう。チュニジアの人々は素朴で人懐っこく、とても優しいです。一生忘れられない旅になること間違いなし!!ぜひ皆さんもチュニジアを訪れてみてはいかがでしょうか。

IMG_4447.JPG

チュニジア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『チュニジア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingチュニジア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

YO

素直に感じたことを書かせていただきます!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!