夏の東北へ「自然や人と過ごした3日間の旅」

8月27日から2泊3日で東北に行って参りました。羽田空港から三沢空港へ到着し、降りて一番初めに思ったことは「涼しい!」。青森の最高気温は、ここ最近の関東の最低気温であり、高くても26度。都内でお過ごしの方には夏もってこいの観光地ではないのかと思います♪

それでは、私が印象に残った場所を紹介したいと思います!!!

目次

竜飛崎

IMG_4460.JPG

訪れた観光地の中でも特に印象に残った場所は「竜飛崎」!!絶景はもちろん、こちらでホタテの土産物を売っている「たっぴの母ちゃん」と呼ばれた赤いシャツを来た方がここでは人気であり、多くの有名人が訪れ、たっぴの母ちゃんと写真を撮っていた形跡がございました。笑顔が素敵な方で東北を訪れた際は、足を運びたいと思います。

竜飛崎

■住所:青森県東津軽郡外ヶ浜町字三厩龍浜
■電話番号:0174-31-8025(龍飛岬観光案内所)
■ウェブサイト:https://www.aptinet.jp/Detail_display_00000066.html

鶴の舞橋

IMG_4460.JPG

鶴の鳴き声が響く中、渡った鶴の舞橋。自然が多くのお客様が色々な角度から写真を撮られておりました。自然大好き人必見!!

鶴の舞橋

■住所:青森県北津軽郡鶴田町廻堰字大沢
■電話番号:0173-22-6211
■ウェブサイト:https://www.aptinet.jp/Detail_display_00000082.html

入道崎

IMG_4460.JPG

こちらは秋田の大自然。真夏でも涼しい風が通り、居心地はかなりGood。なまはげの動く人形が2体あり、「泣ぐ子はいねえが!!」と叫んでいました。

入道崎

■住所:秋田県県男鹿市北浦
■問い合わせ先:0185-24-9141(男鹿市観光商工課)
■ウェブサイト:https://www.akitafan.com/archive/tourism/693

最後に

今回の旅で、東北の方々が観光客に対するおもてなしの質が高くてかなり驚きました。美しい景色や綺麗なホテルは旅行の醍醐味ではありますが、休憩ポイントで関わった売店のスタッフの方々との交流もとても印象に残る旅であり、他愛もない会話が楽しかったです。また行きます。

IMG_4460.JPG

青森」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『青森』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking青森記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Shoei

思ったままの情報をそのまま書きたいと思います。よろしくお願いします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!