【絶景】「ドナウの真珠」ブダペストのナイトクルーズに行ってきました!

ドナウ川のほとりにたたずむ街ブダペスト。昼間も中世の趣きそのままの街並みが見られますが、やはりその夜景は別格。世界で一番美しいとも言われる夜のブダペストを、今回は贅沢にも「船の上から」ナイトクルーズにて満喫してきました!

目次

まずは昼間のブダペストから......

昼間、高台から見たブダペスト。右手に流れるのがかの有名なドナウ川です。

昼間1.jpg

もちろんこれはこれで美しい街並みですね。所々に中世の香り漂う建造物が見受けられます。

昼間2.jpg

でも、やはり夜景の美しさにはかないません。

それでは、ナイトクルーズに乗船してまいりましょう。乗客を乗せると船はゆっくりと動き出します。最初に飛び込む景色がこちら。

橋1.jpg

橋2.jpg

もうすでに期待を上回っています......。最初からこんなペースでいいのでしょうか。湖面に落ちる夜の光がキラキラ反射しており、その場にいた誰もが言葉を失くしました。

国会議事堂1.jpg

なにか大きなものがみえてきました。

国会議事堂2.jpg

これはブダペストの国会議事堂。ご、豪華絢爛。こんなに美しい建造物が国会議事堂でいいのでしょうか。何も知らなければお城と勘違いしてしまいそうです。

王宮1.jpg

次に見えてくるのはブダ王宮。国会議事堂より派手でなく、荘厳な印象があります。そして......

くさり橋1.jpg

くさり橋2.jpg

この景色こそブダペストのハイライト。奥に見えるブダ王宮、そして有名なくさり橋が手前にかかっています。船はくさり橋の下を抜けていくんですね。ブダ王宮が黄色の光で照らされているのに対し、くさり橋は白亜の壁が目立つように白い光。コントラストが最高に美しいです。

くさり橋3.jpg

このくさり橋がドナウ川をはさんだブダ地区、ペスト地区を結んで「ブダペスト」なのです。

室内1.jpg

ちなみに、10月初旬に乗船しましたがかなり寒いです。コート+マフラーの防寒対策済みで行きましたが、限界が来ました。そんなときのために、1階の室内からも夜景が楽しめます。もちろん暖房付きです。

室内2.jpg

窓からでも素晴らしい夜景が楽しめます。

ブダペストまで行ったなら、絶対乗るべき!

ドナウ川のナイトクルーズはいかがでしたか。本物の絶景は、写真で伝えるのに限界があります。実際はゆったり流れる時間、水の音、そして直接目に入る光が合わさって「ナイトクルーズ」ですので、写真の何十倍も素晴らしい体験ができます。

10か国以上旅行に行ったことのある私の個人的な意見としては、「ブダペストまで行ったのなら、絶対に乗るべき!」だと思います。一生忘れない時間を過ごせること、間違いなしです!

最後に

少しでも雰囲気が伝わるよう、船上からの動画を載せておきます。
「ドナウの真珠」ブダペスト、ぜひ行ってみてください!

ハンガリー」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハンガリー』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハンガリー記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Saika

旅行好きな22歳。舞台とか音楽とかを観たり聴いたりするのが趣味です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!