現地在住者おすすめ!バリ島にある日系ホテル3選

スラマッシアン スモアニャ~ みなさんこんにちは!今日はバリ島の日系ホテルのご紹介です。

バリ島には数えきれない程のホテルがあります。そして今もなお、新しいホテルがどんどん出来ています。その中でも今回は日本人ならやっぱり日系のホテルが安心でいいわ!という方の為に3つのホテルをピックアップしてみました。

目次

アヤナリゾート&スパ

日本人に大人気なバリ島を特集したテレビ番組でも度々取り上げられています。日本人スタッフの数はバリ島1なので、日本語オンリーの方でも安心して泊まる事が出来ますね。

アヤナリゾートは敷地内にThe Villasとリンバがあり、様々なカテゴリーのお部屋があります。

そして一番の特徴は、広大な敷地内をこの3つの何処に泊まっても行き来出来るシャトルが走っています。なので15のレストランと11か所あるプールには、どこのお部屋に泊まっていても利用が可能になります。

朝食会場もアヤナ、リンバどちらに行く事も可能なので連泊しても飽きる事がなくていいですよね。アヤナの一番ボトムのお部屋リゾートビューのお部屋の広さは48平方メートル、一番下のカテゴリーでも抜群!!お値段はインターネットの格安サイト調べで1泊4万円~(シーズンによって異なる)

1部屋で2名まで泊まる事が出来ます。3名だとエキストラベットが入るのでプラス料金がかかってきます。これは何処のホテルでもだいたい同じですね。

The Villaにはプライベートプールが付いていて、リンバの方はアヤナよりも少しお値打ちの3万円~(格安サイト調べ、シーズンによって異なる)
アヤナリゾートには断崖絶壁に建てられた超有名なロックバーもあります。ここは宿泊者以外でも入れるので連日超満員です!通常予約は出来ませんがアヤナリゾートの宿泊者は優先的に入る事が出来ます

ウォーターマークホテル&スパバリ

ウォーターマークホテルは、アヤナと同じジンバラン地区にありますが、もっと空港よりの場所にあります。空港から近いというのは渋滞の多いバリ島では、ポイントが高いですね。こちらにも日本人スタッフがいるので安心です。
プレミアムスイートのお部屋の広さは70平米でお値段は1泊16000円~(格安サイト調べ、シーズンによって異なる)さすがプレミアムスイートというだけあって圧巻の広さです。

ウォーターマークホテルの特徴は敷地内は、あまり広くありませんが和食レストランの『イマドキ』、ウエスタン料理の『wセンス』、ケーキがおいしい『アンジェリークカフェ』があり在住者にも人気があります。
またホテルの周りには、コンビニやローカルワルンもたくさんありますし、直ぐ裏側にはイカンバカールで有名なビーチもあるので、立地がとてもいい事がポイントですね。

ヒルトンヌサドゥアリゾート

ヒルトンヌサドゥアリゾートはヌサドゥア地区にあります。以前はニッコーホテルでしたが名前が変わりました。ニッコー時代からの建物のままなので、古く感じる箇所はありますが、現在リノベーション中で来年完成予定との事です。(2018年10月現在)リノベーション中ではありますが宿泊出来ます。

日本人スタッフはいませんが、日本語を話せるスタッフがいます。ヌサドゥア地区のポイントと言えばやはりこの景色ではないでしょうか!エメラルドグリーンの海と白い砂浜!ヒルトンホテルのプールにはスライダーも付いていて面白そうですよ。

IMG_2464.JPG

お部屋はリノベーションしたてホヤホヤのエグゼクティブツインオーシャンビュー、広さは50平米、さすが新しいお部屋だけあって素敵でした。お値段は1泊23000円~(格安サイト調べ、シーズンによって異なる)

IMG_2468.JPG

バルコニーでビーチを眺めながらまったりな時間もいいですね。

IMG_2466.JPG

外にあるレストランでランチもおすすめです。海から吹く風が心地よくこれぞ至福の時。

IMG_2199.JPG

IMG_2481.JPG

まとめ

バリ島の日系ホテル3選いかがでしたか?いいホテルに泊まったら外に出かけずにホテル内で過ごすのも贅沢ですよね。

もちろん今回ご紹介したホテル以外でも、日本人スタッフや日本語が出来るスタッフがいる所もたくさんあります。ホテル選びに悩んだら是非参考にしてみてくださいね。

それでは今日はこの辺でサンパイジュンパー

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mangga

2011年に初めて訪れたバリ島が忘れられず翌年は単身で長期滞在に挑戦! ますますバリ島に魅せられその半年後には移住! 行動力と直感だけで生きているアラフォー女子。 バリ島のオススメスポット、ガイドブックには載ってない穴場スポットなどをお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!