新ターミナルオープンでパワーアップした仁川空港!空港内の便利システムや楽しみ方を紹介

2018年1月18日にオープンした仁川空港第2旅客ターミナル。 どんな空港なのか、どんな施設があるのかを皆さまにご紹介すべく、 第2旅客ターミナルを利用している大韓航空の成田-仁川線に乗ってソウルに行ってきました。 それでは仁川空港第2旅客ターミナルをご紹介します!

空港バゲージクレーム.jpg

目次

最新システムを取り入れた仁川空港第2旅客ターミナル!

仁川空港第2旅客ターミナルでは、空港利用者がより空港を便利に利用する為に、 様々な新しいシステムが取り入れられています。 その1部をご紹介します!

タッチパネル式の案内掲示板!

案内掲示板.jpg

仁川空港では、タッチパネル式の案内掲示板が各所に設置されており、 行きたい場所をクリックすると、そこまでの行き方を案内してくれます。 さらに、搭乗券を案内掲示板の右下のガラス部分にスキャンさせてみると、 その搭乗ゲートまでの距離・所要時間・行き方を案内してくれます。 広い空港でも迷う心配がありません!

自動チェックイン機とスマートバゲージドロップで時間短縮!

スマートバゲージドロップ.jpg

第2ターミナルには自動チェックイン機とスマートバゲージドロップがあります。 自動チェックイン機はその名の通り、自分でチェックインが出来るシステムです。 スマートバゲージドロップは、なんと自分で荷物を預けることが出来るシステムです。 有人カウンターに並ぶ必要がなく、空港でのチェックインや荷物預けにかかる時間を短縮出来ます。 もちろん係員もおりますので、やり方がわからない場合は教えてくれます。

セルフバゲージ.jpg

>案内掲示板やセルフチェックインなどの情報はこちら

空港直結のバスターミナル!

バスターミナル.jpg

地下1階にはバスターミナルがあります。 150もの直行バスが出ており、チェジュ島以外の主な地域へ行くことが出来ます。 チケットも自動販売機で購入可能です。

仁川空港第2旅客ターミナルの楽しみ方は?

スーツケースの疑似体験が出来る展望台!

展望台.jpg

飛行機好きの定番スポット、展望台も第2旅客ターミナルにはもちろんあります。 飛行機を説明するモニターも併設されており、見えている飛行機がどこに行く飛行機なのかも一緒に確認することが出来ます。

VR.jpg

展望台にはもう1つおすすめポイントが! スーツケースが預けられてから受け取りまでの流れをVRで無料体験することが出来ます。 時速60キロで動くスーツケースに合わせて動くので、まるでアトラクションに乗っているようですよ!

仁川空港内で味わえるミシュラン掲載の料理!

カルビチム.jpg

仁川空港にミシュラン2つ星シェフのお店があります! 出発フロア4階にある平和室というお店です。 ここのおすすめは「カルビチム」。 カルビチムとはカルビを甘辛いタレで煮込んだ宮中料理の1品とされています。 ここのカルビチムはお肉がとっても柔らかく、ご飯との相性も抜群です!ぜひご賞味ください^^

有名店だらけの韓食フードコート!

フードコート.jpg

地下1階には韓食フードコートもあります。ここのお店は有名店ばかり! 韓国到着後すぐに本場の味を堪能できます。 もちろんお帰りの際も利用できますので、最後まで韓国を楽しめますね。

空港内にインスタスポットが!

ハングルインテリア.jpg

空港に入ってすぐの吹き抜け天井にある虹色インテリア。 よく見るとハングルになってます。韓国ならではのインスタスポット!

出国審査して飛行機乗るまでの楽しみ方は?

ゆっくりしたい方には・・・

トランスファーラウンジ.jpg

出国審査を終え、搭乗時間までゆっくりしたいという方にはトランスファーラウンジがおすすめです。(231番・286番ゲート付近です)

PC共有ゾーン.jpg

無料で使える共有PCゾーン。

睡眠ゾーン.jpg

無料で使える睡眠ゾーン。1つずつ区切られているので女性でも安心です!

シャワー.jpg

シャワーも無料で使えます!そしてタオルも無料で借りることが出来ます! ソウルで思いっきり遊んだあとでも、さっぱりしてから飛行機に乗れます。

ギリギリまで買い物そして遊びつくしたい方には・・・

免税エリア.jpg

免税店での買い物が空港に着いてからの楽しみとしている方も多いのではないでしょうか? 第2ターミナルには、ロッテ免税店・シンラ免税店・シンセゲ免税店など様々な免税店が入っており、かなり充実しております。 化粧品店は1つの場所にまとまっていることが多い空港の免税店としては珍しく、唯一仁川空港にはDiorの独自ショップもあります。

キッズゾーン.jpg

無料のキッズゾーン(231番・268番ゲート付近)。お子様も待ち時間を楽しめます。

IT体験ゾーン.jpg

ロボットがコーヒーを入れてくれるロボットカフェやVRサッカー、VR飛行等が体験出来る、 IT体験ゾーンもあります(231番・268番ゲート付近)。

免税エリア内にもインスタスポットが!

ハートオブジェ.jpg

免税エリアにもインスタ映えスポットがあります! オブジェとその影が合わさってハート型になってます♡ そのハートの中で写真を撮るのがおすすめです。

利便性もサービスもパワーアップした仁川空港。 今回は新しく出来た第2旅客ターミナルを紹介させていただきました。 是非韓国旅行の際は仁川空港を利用してみませんか?

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

めんめ

アジア(特に韓国!)に行って美味しいものを食べることが大好きです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!