南アフリカでは定番!お土産にしたい「ベーカーズ」のビスケットベスト5

目次

南アフリカで美味しいおやつは買えるの?

南アフリカの人々は甘いものが大好き、スナック大好き。

スーパーマーケットには南アフリカブランドのお菓子やスナックがたくさん並んでいますが、どれをお土産にしたいのか迷います。可愛い動物がパッケージのポテトチップスや、愉快なキャラクターのスナックなど、南アフリカらしいお土産として試してみたいと思う方も多いはずです。実際のお味はどうなのでしょう。せっかくお土産に買うならおいしいもので喜んでもらいたい。今回は私が自信を持ってオススメできる南アフリカの老舗ブランドのお菓子をご紹介します。お土産の定番ルイボスティーやコーヒーに合うビスケット特集です。

南アフリカで愛されるベーカースビスケット

どこのスーパーマーケットのお菓子コーナーにも、ずらりと同じブランドのお菓子が並んでいます。「BAKERS」と表記され、おじさんが描かれているロゴマークが目印。ベーカースは、南アフリカで最も親しまれ、業界を牽引するビスケット会社です。創始者はイギリスから南アフリカに移住してきたジョン・フレディック・バウマン。

IMG_2271-thumb-700xauto-83029.jpg
このロゴマークのおじさんでしょうか?

長く愛されている伝統のあるビスケット、いろんな種類のビスケット菓子があります。私も初めて食べたとき、こんなおいしいお菓子が南アフリカにあるのかと驚きました。そして、好きなお菓子ある?と現地に住んでいる周りの日本人のお友達にも「ベーカース」とすぐにブランド名が出るほど人気が高い。

私のお墨付きベーカース第5選はこちら。

ベーカース第5位:mini cheddars

小さくパックされた食べきりサイズのスナックです。中でもチーズ&オニオンフレーバーがオススメ。

家で映画を見ながら、ピクニックやドライブのお供にどうぞ。

IMG_2270.jpg

ベーカース第4位:SALTICRAX

ベーカースのクラッカーシリーズです。生ハムやチーズと一緒に。色々と南アフリカで売られているクラッカーを試しましたが、やはりベーカースのクラッカーが一番おいしいです。

IMG_2269.jpg

ベーカース第3位:Red Label

クリームが挟まった12枚入りのビスケットです。チョコ、いちご、レモン、バニラなど数種類ありますが、中でもバニラがオススメです。

IMG_2274.jpg

ベーカース第2位:Betta Snack

チョコ、キャラメルが塗られたほろほろサクサクのビスケットです。

南アフリカではルイボスティーに浸して、チョコを溶かして食べるのが定番です。ぜひ、お土産にルイボスティーを買った際は試して見てください。

IMG_2271.jpg

ベーカース第1位:EET-SUM-MOR BISCUITS

ショートブレッドのような味です。オリジナルのバター味とチョコチップ味がありますが、このシンプルなバター味がオススメす。素朴なビスケットなのですが、クセになります。

Original&Bestとベーカースが自信を持ってオススメしていますが、間違いないでしょう。

IMG_2267.jpg

Related postこの記事に関連する記事

Ranking南アフリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Mia

南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住して約1年。暮らすように旅をし、旅をするように暮らすことをモットーに、新しい発見や感情を求めて日々奮闘中。心に留まったワンシーンを南アフリカから発信していきます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!