実際にクルーズ旅行へ行って感じた「あると便利な持ち物」4選

みなさんこんにちは♪先日、わたしはMSCシンフォニアで巡る東地中海、エーゲ海クルーズに行って参りました。今まさにベストシーズンである地中海ですが、クロアチアのスプリット、ドブロブニク、ギリシャのサントリーニ島、ミコノス島と魅力ある寄港地ばかりで心踊りました。「クルーズに乗ってみたいけど、初めはどこに行ったらいいかわからない、、」と迷われている方はぜひ地中海クルーズへ!

ただ、今回は寄港地や航路のご紹介ではありません。特にクルーズ初心者の方必見の、クルーズ旅行に行ってみてわかった持っていくと便利なものをご紹介いたします!

目次

クルーズ旅行へ持っていくと便利な4つのアイテムとは?

1. インスタント食品

まず1つ目は、カップラーメンやお味噌汁などの「インスタント食品」!

初っ端から食べ物ですみません、、けれど侮れませんインスタント食品。乗船中ほとんどのお食事を船内でということになりますが、船内でいつも日本で食べているような日本食を食べられることはほぼないと思って頂いた方がいいです。

もしあったとしても「どこか違う、、」となることでしょう。それに、船内の美味しいお食事も何日も続けて食べていると胃が疲れて、「日本食が恋しい!!」となることが、、

そんな時のためにインスタント食品をスーツケースに忍ばせてはいかがでしょうか。なじみある日本のお味噌汁やカップラーメンの味に気持ちも身体も落ち着き、ホッとすること間違いなしです。

pixta_14618861_M.jpg

2. ビーチサンダル

2つ目はビーチサンダル!

船内はビーチサンダルで移動するのがとにかく楽チンです。例えばデッキに行く時や、朝食を食べに行く時など!ビーチサンダルもしくは、かかとのストラップなどがなく、さっと履けるタイプのサンダルが便利です。とってもシンプルですが、侮ることなかれです。

pixta_40973990_M.jpg

3. サングラス

3つ目は「サングラス」!

航路にもよりますが、今回の地中海クルーズではどこも天気が良くとにかく日差しが強かったです。そういった場合、普段サングラスを付けることに抵抗がある方も、サングラスなしでは目が焼けてしまいます、、なので、ぜひともサングラスは持って行ってください。

pixta_37928782_M.jpg

4. 小さめのバッグ

最後は「小さめのバッグ」。こちらは特に女性におすすめ。船内での生活において、旅行に持っていくような大きなバッグを常に持ち歩くのは、非常にかさばることでしょう。

そこで最低限必要なもの(ポーチやハンカチなど)が入る小さめなショルダーバッグや、ウエストポーチを持っていくのがとってもおすすめです!

pixta_43397674_M.jpg

最後に

いかがでしたでしょうか!当たり前のアイテムのようでも、いざクルーズ旅行に参加するとなると思いつかないようなものではなかったでしょうか?!荷造りの際の参考にしてみてくださいね♪

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

yaji

暇があれば旅行へ!特に秘境が大好きです!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!