北米最東端!カナダ・ニューファンドランド島で見つけたSNS映えスポット!

DSC_0339.JPG

北米で最も東に位置する島「ニューファンドランド」って知ってますか?

ニューファンドランドは、沿岸に漂う氷山や、世界的にも珍しい淡水湖を取り囲むフィヨルド地形、珍しい海鳥やクジラといった、いかにもカナダらしい大自然、先住民族と入植者の文化が混じりつつも、独自の発展を遂げた独特な文化が見所の島です。

そんな知られざる島・ニューファンドランドに行ってきました!

目次

絶景!フィヨルドクルーズ

DSC_0194.JPG

氷河が削り出した地形、「フィヨルド」。ニューファンドランドのフィヨルドは、海との入口が地殻変動により隆起した為、現在は淡水湖になっている珍しいもの。水面からの高さは高い部分で約700m2時間のクルーズでたっぷりと絶景が楽しめます。

セントジョンズのカラフルな街並みを楽しもう

DSC_0342.JPG

ニューファンドランド&ラブラドール州の州都「セントジョンズ」は人口約17万人の小さな地方都市といった風情。

この素朴な街に立ち並ぶ家は赤・青・黄・緑などなど、とってもカラフル!景観・建物に関する規制が少ないため、自由に家の色を塗っていたらこうなったそう。

DSC_0326.JPG

なので、セントジョンズの楽しみ方でおすすめなのは、ぶらぶら街歩きです!

フェリーランド灯台でピクニックランチ!

セントジョンズ近郊のフェリーランド灯台は、アイルランドからの入植者達の遺跡が残る場所として知られていたそうですが、ここ最近はピクニックランチが楽しめる場所として人気に!

駐車場から片道15分ほどのんびりと歩くと、岬の突端の灯台に到着。

DSC_0509.JPG

なんと灯台内部にキッチンが設えられており、サンドイッチ・サラダ・デザート・ドリンクがセットになったランチが楽しめちゃうんです!

DSC_0530.JPG

室内でも食べられますが、カラフルなピクニックブランケットも貸してくれるのでおススメはやっぱり外!素晴らしい景色とお食事に舌鼓!

絶品!ロブスターサンド

ニューファンドランド沖には世界三大漁場ともいわれるグランドバンクスがあり、豊富な海の幸が獲れることでも有名。

ズワイガニ、タラ、ムール貝なども有名ですが、カナダと言えばやっぱりロブスター!というわけで、こちらはセントジョンズの人気店「Chafe's Landing」のロブスターサンド。

DSC_0382.jpg

ロブスターの身を贅沢に使ったサンドはボリューム満点。今回は平日お昼過ぎの訪問にもかかわらず、入店待ちの行列が出来るほどの人気振りで、フォークソングの生演奏を聴きながら至福のひと時を過ごしました。

Chafe's Landing
住所:11 Main Rd, Petty Harbour, NL A0A 3H0
公式サイト:http://www.chafeslanding.com/

人気クラフトビール「アイスバーグ」

DSC_0402.JPG

現在、カナダではクラフトビールが大流行中。ニューファンドランドもご多分に漏れず数種類のクラフトビールが造られています。

中でも人気なのが「Qidi Vidi Brewery(キディビディ醸造所)」の、その名も「アイスバーグ」。

DSC_0580.JPG

氷山観光で知られる島ならではのネーミングです。氷山をイメージした真っ青な瓶が特徴的で、ビールの味もさっぱりキレがある感じ。ニューファンドランドを訪れたらぜひお試しを!

氷山にタッチできる!?

DSC_0391.JPG

アイスバーグビールの名前の元にもなっているアイスバーグ=氷山。セントジョンズ市内の複合文化施設「The Room」では、実際の氷山のかけらをさわることが出来るんです。遊びに来ていた小さなお子様もアイスバーグにタッチ!

The Room
住所:9 Bonaventure Ave, St. John's, NL A1C 5P9

北米最東端、ということは日本からは一番遠い北米、というわけで、まだまだ日本では知られていないニューファンドランド島。そんな最果ての島には魅力的なスポットがたくさんありました。是非、実際に訪れてお気に入りのスポットを探してみてください。

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

むー

訪れた土地ならではの風景・文化・食事などに目がないアラフォー男性。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!