表情豊かなニューサウスウェールズ州 in オーストラリア

オーストラリア南部に位置するNSW(ニューサウスウェールズ州)

ここは真っ青な海に白い砂浜のビーチでサーフィン、有名な光と音楽の祭典VIVIDSYDNEY(ビビッドシドニー)、一面に広がる砂丘でのアクティビティーや、ブドウ園でのワイン試飲体験など、、とにかくさまざまな表情を魅せます。

今回はそんな、とびっきりの景色と体験が満載で、まさに七変化するNSWの魅力をたっぷりお届けいたします^^

目次

1. 世界遺産 オペラハウス

まずはシドニーの顔とも言えるオペラハウスのご紹介です。

オペラハウス①.jpg

年間2000回の公演を行うオペラハウスはその建設技術と建設美術の素晴らしさゆえ、完成からわずか34年で世界遺産に登録されました。
オペラハウスから見える景色は商業の発展を支えた港が美しく映えていました。

オペラハウス
住所:Bennelong Point, Sydney NSW 2000

2. 波乗りの聖地 ボンダイビーチ

シドニーの中心地から車で20分の距離にあるボンダイビーチ。

オペラハウスから見るハーバーとはまた違った印象です。

ボンダイビーチ.jpg

白く細かい砂浜は歩いていて気持ちがよく、目の前には真っ青な海が広がっています。ここボンダイビーチは波が高いため、波乗りスポットとして有名!

サーフィン.jpg

初体験でもトレーナーの方がしっかりサポートしてくれるので、ぜひトライしてみてください^^

3. 夜を彩る鮮やかなビビッドシドニー(VIVID SYDNEY)

夜になるとシドニーの雰囲気は一変!18時になった瞬間、ホテルや建物いたるところがネオンのライトで彩られました。なかでも一際目をひいていたのがオペラハウスの3Dマッピングです。

3Dマッピング.jpg

夜空に咲く映像がとても美しいです!おすすめはクルーズから見ること!VIVIDSYDNEYを一望でき、その景色を独り占めできます。

オペラハウス②.jpg

クルーズでディナーを楽しみながら、年に一度のVIVIDSYDNEYを満喫してみてはいかがでしょうか?

4. ポートスティーブンズの砂丘

ガラリと変わって一面に広がる砂漠の景色。

砂漠.jpg

ここはシドニーから車で2時間の距離にあるポートスティーブンズです。ポートスティーブンズには32kmに及ぶオーストラリア最大級の砂丘が広がっています。見渡す限りの砂丘を、クアドバイクという4WD車にまたがり縦横無尽に走るのが爽快!

バイク.jpg

バイクに乗って30mの砂の谷を滑ったり、ボードで傾斜60度の砂滑りを体験するのもスリル満点です!

砂漠ボード.jpg

上からだとその勾配がよくわかります。

砂すべり.jpg

5. ハンターバレーのブドウ園

そして最後はハンターバレーの一面に広がるブドウ園です!

ぶどう園.jpg

実は世界のワイン出荷率4位を誇るオーストラリア。ここ、ハンターバレーのワインもその出荷率に大きく貢献しています。こちらには多数のワイナリーがあり、ワインの試飲を楽しむことができました。

ワイン試飲.jpg

なかでもハンターバレーのワインを有名にしたのが、ハンターシラーズです。ちなみに雨の少なかった2014年のハンターシラーズが当たり年とのことでした!

魅力たっぷりのNSW

オペラハウス③.jpg

NSWでのスケールの大きい景色や体験は、まさにオーストラリア大陸ならではです。きっとさまざまな表情を魅せるNSWにドキドキし続けること間違いなし!NSWの七変化、ぜひあなたも体感してみてください!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!