台湾の自然発見!花蓮近郊巡ってきました!

目次

台湾の自然と日本統治下の面影を感じる場所「林田村」

林田村は、台湾の花蓮市鳳林鎮に位置する場所にあります。

地名の由来は、平地林が広がり、水田に適した場所から「林田」と名付けられたそうです。

ここ、林田山林業文化園區は日本統治時代に台湾の林業が全盛期を垣間見ることができる場所です。復元された家屋と、当時木を運ぶ際に使った電車、展示物があります。敷地内には今でも実際の住んでる家屋もあり、ちょっとびっくりします。

林田山林業文化園區風景.jpg

こちらは復元された家屋。平屋が多いですね。新しい建物は展示用ですが、古い建物は実際に住んでる家みたいです。

列車.jpg

実際に木を運んでいた列車が飾られています。

展示室.jpg

時代を感じさせる品がいっぱいです。年代によっては懐かしく思うものがありました。

台湾&日本でも有名なあの人がロケした場所?

台東県池上郷の伯朗大道。ここは台湾有数の米どころです。一面田んぼが広がり、どこか日本の田園風景を感じる場所です。台湾では2度お米が収穫できるそうで、写真の風景も6月下旬ですがもう、稲が頭をたれていました。

伯朗大道は敷地のほとんどが自転車専用のため、一般の車が入ってくることはないですので安心です。入口近くには何件か貸自転車のお店が存在しており、ママチャリ、ロードバイク系はもちろん、4人用自転車やお店によってはモーター付きの漕がなくても大丈夫なタイプもあります。脚力に自信が無くても楽しめます。

有名なあの人とは?

さて本題ですが、ここ池上は台湾の航空会社「エバー航空」のCMロケ地です。では、有名なあの人が誰かと申しますと、俳優の金城武さんです。

4361da645855fda9dd42e8c9e7ff4e72_1-thumb-autox933-76193.jpg

左の木が「金城武樹」と呼ばれている木です。たくさんの観光客が写真を撮っていました。

伯朗大道5.jpg

このマークがある場所がCMと同じアングルで撮れる場所です。木の下以外にも何か所かあります。

伯朗大道2.jpg
<サイクリングロード> 

伯朗大道3.jpg
<自転車のオブジェと4人のり自転車>

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

こむすび丸

宮城・仙台から世界を見つめていきたい所存。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!