世界初就航!米ボーイング社の最新鋭機B787-10「ドリームライナー」に乗ってシンガポールへ♪

2018年5月3日から関空~シンガポール線で、世界初就航したB787-10「ドリームライナー」♪世界初就航ということもあり、以前より楽しみにしていた「ドリームライナー」に初搭乗しました!今回は、そんな「ドリームライナー」の機内の様子をご紹介します!

当日はあいにくの大雨で、綺麗な画像が撮れなかったのが残念です。長さもあり、エンジンもやはり大きい!圧巻です!「ドリームライナー」は、関空~シンガポール線の2便のうち、関空10:55発のSQ619便、シンガポール01:25発のSQ618便です。ご予約の際はお間違いのないようご注意ください。

<目次>

いざ機内へ!

ビジネスクラス

まだ新しい匂いがします・・・まずはビジネスクラスのご紹介です。こちらの機材にはプレミアムエコノミーはありません。フルフラットで席の隣には仕切りもあり、プライベート空間が守られ、非常にくつろげる空間となっています。いつか乗ってみたい。。。

bijinesu.jpg

エコノミークラス

いよいよエコノミーへ。新しいこともあり座り心地は良く、せまくは感じませんでした。機内食を置いても安定しています。パーソナルモニターも充実しており、快適でした。

ekonomi.jpg

機内食

私はフルーツミールを頼みましたが、この7月よりシンガポールの現地の食事が取り入れられました。関空ーシンガポール線は定番のチキンライス!人気の為、途中で完売しており食べれなかった方もいた程です。やっぱり大人気!

fruit.jpg

話題の「セントーサ島」の魅力って?

シンガポールと言えば、マリーナベイサンズやマーライオンが真っ先に浮かびますが、今回は米朝会談でも話題となった「セントーサ島」の魅力をお伝えします。

セントーサ島といえば、初めに「ユニバーサルシンガポール」が浮かぶのではないでしょうか。大阪よりも規模も小さく、混んでいない為、見やすいです。雰囲気は大阪と似ています。大阪にはない、「トランスフォーマー」と「マミー」は楽しすぎます♪

syuusei.jpg

最新施設だけではないセントーサ島!

他にも「シーアクアリウム(水族館)」や「アドベンチャーコーブ(色んな遊びができるプール)」といった最新の施設ももちろん満喫できるのですが、個人的にはビーチがおすすめ!人でいっぱいということもなく、のんびり、ゆったりとした時間を過ごせます。太陽にビール、最高です!!

beach,active.jpg

もちろん、バンジージャンプやメガジップなどのアクティビィも楽しめます。ホテルの建設も始まっており、これからどんどん発展していく地域で注目です!!

総評

シンガポールには穴場な観光地や、これから発展していく地域がまだまだたくさんあり、何度訪れても新しい発見があります!自分の目的に合った旅ができる国です。是非一度は「ドリームライナー」でシンガポールへ!!

シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

meme

海外旅行が大好き。特に英語圏が好きで、英語と韓国語が得意です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!