釜山のフォトジェニックスポット!『甘川文化村(カムチョンドンムナマウル)』

韓国の釜山にある甘川文化村(カムチョンドンムナマウル)をご存知でしょうか?カラフルな家屋が山の斜面に立ち並ぶ、今話題のフォトジェニックスポットです!

甘川文化村の歴史

もともと甘川文化村は、朝鮮戦争の際に北朝鮮から避難してきた人々が山肌に家を密集して建てた集落でした。 近年住民の高齢化・建物の老朽化・空き家などが問題となっていたため、2009年から釜山市が文化都市として町おこしを始め、現在では村の至る所にアーティストの作品がある芸術の街として有名になっています。

ここで甘川文化村のフォトジェニックなスポットを2つご紹介!

写真②.jpg

こちらは高台から街を眺める「星の王子様」の像です。隣に座って撮影することができるので大人気となっており、行列が出来ています!!

写真③.jpg

こちらは壁に大きな窓があり、街の景色が一枚の絵のように見えるスポットです☆絵葉書のような素敵な写真を撮ることができます。

他にもたくさんの撮影スポットがあるので、探してみてください!チマチョゴリのレンタルもあるので、着替えての写真撮影もインスタ映えしそうです^^ ショッピングやカフェなど様々な楽しみ方ができるので、皆様もぜひ散策してみてください♪

韓国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『韓国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking韓国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ともやん

旅行会社で働いています♪ 趣味は旅行、舞台鑑賞、美味しいものを食べること。アウトドアが好きなので週末はBBQやグランピングをしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!